So-net無料ブログ作成
検索選択

独り立ちの日は近い? [ミケファミリー]

ミニチグ、子ネコ0911
ミニチグ、子ネコ0911 posted by (C)JUNJUN
ミニチグと子ネコたち・・・

ミニチグ、子ネコ0911
ミニチグ、子ネコ0911 posted by (C)JUNJUN
おやこのはずなのに、あまりべたべたしませんね[exclamation×2]

パパとは、適度に距離を取っているのかな[exclamation&question]

茶ブチ、子ネコ0911
茶ブチ、子ネコ0911 posted by (C)JUNJUN
実は最近、茶ブチママとも距離を取ってるんですよ[ひらめき]

別々にやってくるし、会ってもあまりべたべたしません[exclamation×2]

ミニチグ、子ネコ0911
ミニチグ、子ネコ0911 posted by (C)JUNJUN
そろそろ、親から離れて独り立ちするころかしら[exclamation&question]

ミニチグ、子ネコ0911
ミニチグ、子ネコ0911 posted by (C)JUNJUN
子ネコ2匹は、いつも一緒だけどね[ひらめき]
nice!(25)  コメント(5) 

子ネコたちが一番 [ミケファミリー]

ミニチグ、子ネコ0910
ミニチグ、子ネコ0910 posted by (C)JUNJUN
朝になると、おやこが外で朝ごはんの待機をしています[ひらめき]

子ネコ0910
子ネコ0910 posted by (C)JUNJUN
ほらほら、催促していますよ[exclamation×2]

ミニチグ0910
ミニチグ0910 posted by (C)JUNJUN
でも、積極的に前面に出てくるのは、子ネコたちの方[猫]

ミニチグは、おとなしく後ろに控えています[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニチグ、子ネコ0910
ミニチグ、子ネコ0910 posted by (C)JUNJUN
一瞬、謎の反応をした親子[exclamation×2]

鳥でも通ったかな[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(5) 

もっとコミュニケーションを・・・ [ミケファミリー]

チグ&ミニチグ0909
チグ&ミニチグ0909 posted by (C)JUNJUN
ご対面していた、チグとミニチグ・・・

チグ&ミニチグ0909
チグ&ミニチグ0909 posted by (C)JUNJUN
今日のコミュニケーションは、ここまででしょうか・・・[exclamation&question]

ミニチグ0909
ミニチグ0909 posted by (C)JUNJUN
チグが去って、庭に残されたミニチグ・・・

ミニチグ0909
ミニチグ0909 posted by (C)JUNJUN
網戸越しのコミュニケーションじゃ、限界があるよね[あせあせ(飛び散る汗)]

直に、思い切り触れ合わさせてあげたいけど、うーん・・・
nice!(20)  コメント(4) 

またしても、チグとミニチグ [ミケファミリー]

チグ&ミニチグ0908
チグ&ミニチグ0908 posted by (C)JUNJUN
おや、チグが振り返ると・・・

そう、ミニチグです[ひらめき]

チグ&ミニチグ0908
チグ&ミニチグ0908 posted by (C)JUNJUN
早速、網戸越しに駆け寄るチグ[ダッシュ(走り出すさま)]

チグ&ミニチグ0908
チグ&ミニチグ0908 posted by (C)JUNJUN
ミニチグも、負けじとスリスリします[ハートたち(複数ハート)]

会えてうれしいんですね~[るんるん]

チグ&ミニチグ0908
チグ&ミニチグ0908 posted by (C)JUNJUN
ところでこの2人、お互いが似てるって自覚あるのかしら[exclamation&question]
nice!(22)  コメント(7) 

大物子ネコ?! [ミケファミリー]

子ネコ0907
子ネコ0907 posted by (C)JUNJUN
昼寝中の子ネコちゃん・・・

子ネコ0907
子ネコ0907 posted by (C)JUNJUN
スマホで、ぎりぎりまでよって撮ったけど、逃げません[exclamation&question]

外猫って、人が近づいたり、カメラ向けると怖がって逃げるのに、大物ですね~[どんっ(衝撃)]

もう1匹の子ネコ0907
もう1匹の子ネコ0907 posted by (C)JUNJUN
もう1匹の子ネコちゃんは、植木棚にいましたが、気になるようでじっと見ています[ひらめき]

子ネコ0907
子ネコ0907 posted by (C)JUNJUN
俯瞰図・・・

子ネコ0907
子ネコ0907 posted by (C)JUNJUN
できれば、もうちょっとカメラ目線してくれないかなあ[exclamation&question]
nice!(17)  コメント(3) 

チグ、新たに困った習慣・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0906
チグラーシャ0906 posted by (C)JUNJUN
いつもと変わらず、すましているチグ[ぴかぴか(新しい)]

チグラーシャ0906
チグラーシャ0906 posted by (C)JUNJUN
さしみによる餌付け方法で、薬も飲んでいるため、最近は咳も出なくなりました[ひらめき]

・・・が、一つ困ったことになったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0906
チグラーシャ0906 posted by (C)JUNJUN
このところ、薬と一緒にさしみを与えていたため、毎日当然のようにさしみがもらえるものだと思ってるのです[exclamation×2]

人が冷蔵庫の前に立つだけでさしみおねだりし、薬の袋を出すと、イコールさしみと認識して、急に喜んだりするんですよ[るんるん]

チグラーシャ0906
チグラーシャ0906 posted by (C)JUNJUN
この前、おなかすいたって泣くから、ネコ缶だしたら、これじゃないよとばかり泣いて訴えているのです[exclamation×2]

さしみが欲しいのはわかってましたが、あえてあげませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

これは、ほどほどにしないといけませんねえ・・・
nice!(19)  コメント(5) 

狭いところに無理やり押し込むおやこ [ミケファミリー]

茶ブチ&子ネコ0905
茶ブチ&子ネコ0905 posted by (C)JUNJUN
またあの親子、あんな狭いところでくっついて寝て~・・・

茶ブチ&子ネコ0905
茶ブチ&子ネコ0905 posted by (C)JUNJUN
ほら~、落っこちそうじゃん[exclamation×2]

っていうか、半分落っこちてるよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

茶ブチ&子ネコ0905
茶ブチ&子ネコ0905 posted by (C)JUNJUN
涼しくなってきたから、くっついて寝ること多くなったねえ[ひらめき]

子ネコたち、もうママとあんまり大きさ変わらないじゃない[exclamation&question]

茶ブチ&子ネコ0905
茶ブチ&子ネコ0905 posted by (C)JUNJUN
手前の子ネコちゃん、とうとう狭くて寝ていられなくなったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(17)  コメント(3) 

そろって昼寝のおやこ [ミケファミリー]

茶ブチ&子ネコ0904
茶ブチ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
植木棚で、おやこが身を寄せあって昼寝しています[バッド(下向き矢印)]

茶ブチ&子ネコ0904
茶ブチ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
私が顔を出すと、子ネコが眠そうな目で起き上がってきました[ひらめき]

茶ブチ&子ネコ0904
茶ブチ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
無理しちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

おやつだと思ったかな[exclamation&question]

茶ブチ&子ネコ0904
茶ブチ&子ネコ0904 posted by (C)JUNJUN
それにしても、なんでわざわざこんな狭いところでくっついて寝ているんでしょうかね・・・
nice!(20)  コメント(6) 

チグとぬいぐるみ その2 [チグラーシャ]

チグラーシャ0903
チグラーシャ0903 posted by (C)JUNJUN
昨日に引き続き、チグとぬいぐるみですが・・・

チグラーシャ0903
チグラーシャ0903 posted by (C)JUNJUN
昨日はスマホで撮ったものなのに対し、今日の写真は普通のカメラで撮ったものです[カメラ]

何か、違いが判りますでしょうか[exclamation&question]

チグラーシャ0903
チグラーシャ0903 posted by (C)JUNJUN
私の認識では、スマホの方が、暗いところではっきり撮れる、と思ってたのですが・・・

チグラーシャ0903
チグラーシャ0903 posted by (C)JUNJUN
部屋の隅の、ちょっと日当たりが悪いところなのですが、あまり変わらないかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0903
チグラーシャ0903 posted by (C)JUNJUN
気が付いたら、チグがぬいぐるみを落とし椅子を占領してました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(16)  コメント(3) 

チグとぬいぐるみ [チグラーシャ]

チグラーシャ0902
チグラーシャ0902 posted by (C)JUNJUN
椅子の上のチグちゃん・・・

チグラーシャ0902
チグラーシャ0902 posted by (C)JUNJUN
自分にそっくりなぬいぐるみと、仲良し2ショットです[猫]

チグラーシャ0902
チグラーシャ0902 posted by (C)JUNJUN
こんなにくっついているけど、このぬいぐるみを最初に見せたとき、いきなりファ~っ!って怒ったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

自分と同じくらい大きいし、襲われたと勘違いしたのかしら[exclamation&question]

チグラーシャ0902
チグラーシャ0902 posted by (C)JUNJUN
でも、襲ってこないってわかったら、安心してそばにいます[ひらめき]
nice!(17)  コメント(5)