So-net無料ブログ作成
検索選択
チグラーシャ ブログトップ
前の10件 | -

チグ、再び家出する [チグラーシャ]

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
庭からのぞいているのは・・・ミニチグではありません[exclamation×2]

そう、チグです[ひらめき]

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
なんで庭にいるのかというと、また外へ出てしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜の夜ですが、いつかのように、またするするっとなにかのはずみで外へ出たらしく、家の中のどこにもいません・・・

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
そして、日曜の朝になって、庭にひょっこり帰ってきたのです[晴れ]

ところがどうしたことか、窓を開けて呼んでも入ってこようともせず、むしろ人の顔をみて逃げていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

まるで、まだ外で遊んでいたいんだというように・・・

挙句に、エサで釣ろうとして、室内に刺身を置いておいたら、外へ持ち出して食べる始末[どんっ(衝撃)]

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
そう、完全にノラに戻ってしまったんですよ[exclamation×2]

ようやく入ってきたのは、その日の夕方・・・

入ってからは、またすっかり家ネコへ戻りましたが、やれやれ、ひやひやさせますね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグを求めて?! [チグラーシャ]

ネコのぬいぐるみ0422
ネコのぬいぐるみ0422 posted by (C)JUNJUN
これは、昨日の銀座・ウールーシュシュ展で買った作品ではありません[exclamation×2]

コンビニでみつけて、つい買ってしまったのです・・・

ネコのぬいぐるみ0422
ネコのぬいぐるみ0422 posted by (C)JUNJUN
なんか、ゆるキャラみたい[ひらめき]

チグラーシャ0422
チグラーシャ0422 posted by (C)JUNJUN
でも、茶トラだったら、もっとチグみたいだったのに・・・

チグラーシャ0422
チグラーシャ0422 posted by (C)JUNJUN
どうも最近、チグっぽいものを求めてますねえ・・・

チグをモデルにグッズ作ったら、売れるかな[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャマしてご機嫌ななめ [チグラーシャ]

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
丸くなって寝ていたチグですが・・・

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
私に気が付くと、反転して姿勢を変えました[exclamation×2]

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
遠くを見つめて、起きるのかと思ったら・・・

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
再び寝てしまいました[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
チグ「うるさいな~、昼寝のジャマするなよ[むかっ(怒り)]

寝てるときですらカメラを向けてパシャパシャするから、チグ的にはうざいでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丸くなって寝るから・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0415
チグラーシャ0415 posted by (C)JUNJUN
春は眠いですね・・・[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0415
チグラーシャ0415 posted by (C)JUNJUN
暖かいから、よけいに眠くなります・・・

チグラーシャ0415
チグラーシャ0415 posted by (C)JUNJUN
しかい、寒くても暖かくても、丸くなって寝ていますね[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0415
チグラーシャ0415 posted by (C)JUNJUN
しっぽの毛が、鼻に入らないのかしら[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

背中がかゆい(?)チグ [チグラーシャ]

チグラーシャ0413
チグラーシャ0413 posted by (C)JUNJUN
チグ「うん[exclamation&question]
(ネコじゃらしに反応)

チグラーシャ0413
チグラーシャ0413 posted by (C)JUNJUN
チグ「背中かゆいよ~」

チグラーシャ0413
チグラーシャ0413 posted by (C)JUNJUN
チグ「そこだよそこ[exclamation×2]

チグラーシャ0413
チグラーシャ0413 posted by (C)JUNJUN
チグ「ああ、かゆいところに手が届く[ひらめき]

・・・しかしチグさん、いいひねり具合で寝てますね[眠い(睡眠)]
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラは嫌いだけど・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0412
チグラーシャ0412 posted by (C)JUNJUN
写真嫌いなチグですが・・・

チグラーシャ0412
チグラーシャ0412 posted by (C)JUNJUN
差し迫ると、意外におとなしく撮らせてくれました[カメラ]

チグラーシャ04127
チグラーシャ04127 posted by (C)JUNJUN
ほら、こんなドアップでも平気[exclamation×2]

チグラーシャ0412
チグラーシャ0412 posted by (C)JUNJUN
でも、微妙になんか不機嫌そうな目してますね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くるっとそっぽ向いて・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0411
チグラーシャ0411 posted by (C)JUNJUN
寝ながら身をよじるチグ[どんっ(衝撃)]

チグラーシャ0411
チグラーシャ0411 posted by (C)JUNJUN
あらら、まだ寝足りない[exclamation&question]

チグラーシャ0411
チグラーシャ0411 posted by (C)JUNJUN
くるっと背を向けて、睡眠の続きにしようとします[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0411
チグラーシャ0411 posted by (C)JUNJUN
寝てるときでも、カメラ向けるとやっぱり嫌がりますね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグがいる幸せ [チグラーシャ]

チグラーシャ0403
チグラーシャ0403 posted by (C)JUNJUN
チグちゃん、静かに寝ていますね[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0403
チグラーシャ0403 posted by (C)JUNJUN
家出のことがあったから、こんな寝姿見てるとホッとします[るんるん]

チグラーシャ0403
チグラーシャ0403 posted by (C)JUNJUN
たった2日間とはいえ、チグのいない家の中は、なんと寂しかったことでしょう・・・

ぽっかりと穴があいたようでしたよ[exclamation×2]

チグラーシャ0403
チグラーシャ0403 posted by (C)JUNJUN
チグがいてくれて幸せ[ハートたち(複数ハート)]

何気に、カメラ目線ですね・・・
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグと新しいネコじゃらし [チグラーシャ]

ネコじゃらし0402
ネコじゃらし0402 posted by (C)JUNJUN
チグが帰ってきたお祝い(?)に、新しいおもちゃを買ってあげました[ひらめき]

今まで使っていたネコじゃらしと同じものですが、チグ、このネコじゃらしがお気に入りなんです[exclamation×2]

ネコじゃらし0402
ネコじゃらし0402 posted by (C)JUNJUN
ちなみに、手前が今まで使い古したネコじゃらしです・・・

新品のと比べると、こんなに違うんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0402
チグラーシャ0402 posted by (C)JUNJUN
が、せっかく買ってあげたのに、この日は・・・

チグラーシャ0402
チグラーシャ0402 posted by (C)JUNJUN
部屋に虫が入ってきて、虫を追いかけるのに夢中になっていました[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグ、初めての家出 [チグラーシャ]

これはエイプリルフールネタではありません[exclamation×2]

チグラーシャ0401
チグラーシャ0401 posted by (C)JUNJUN
チグちゃん、ぶれてしまったけど・・・家出したんですよ[exclamation×2]

3/30(木)の夜7時ごろ、帰宅したら、チグのすがたが見えません・・・

チグラーシャ0401
チグラーシャ0401 posted by (C)JUNJUN
母が最後に見かけたのは6時前、いつもなら、人が帰ってきたり、夕飯時になると出てくるのに・・・

押入れや物置など、いそうなところを片っ端から探したけど姿は見えず、時間が経過していきますが、出てくる様子もありません・・・

母は外へ出して内というんですが、ではどこへ行ってしまったんでしょう[exclamation&question]

まるで神隠し・・・

チグラーシャ0401
チグラーシャ0401 posted by (C)JUNJUN
するとその日の夜中2時前、2階のベランダに現われたのを、母が目撃しました[exclamation×2]

やはり、何かのはずみで外へ出ていたようです[ひらめき]

ところがどうしたわけか、母が呼んでも入ってこなくて、逃げてしまったというんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

夜中眠れなくなった母が、窓を開けて夜通し待っていたけど、とうとう朝まで帰ってきません・・・

これはきっと、うちの周りに潜んでるなと思った私[ひらめき]

もうすっかり外に出るのは怖がってたくらいだからきっと遠くへはいかない、ベランダから入ってこなかったのも、きっと自分がどこにいるかわかってなかったからだと思ったので、もう戻ってくるのも時間の問題だと思っていました。

ところが翌金曜日は、あいにくの雨[雨]

しかも朝一は、外ネコがそわそわと集まってきます[猫]

チグの家族もいれば、怖いネコもいる[あせあせ(飛び散る汗)]

これはちょっと、出てこれないかな・・・

早く戻っておいて、雨が止んだら戻ってくるかな、と思っていたら・・・

チグラーシャ0401
チグラーシャ0401 posted by (C)JUNJUN
今朝、4/1土曜日の朝、無事に帰ってきました[ひらめき]

家に入るときちょっと緊張して、母が近寄ると逃げようとしていましたが、入ってきたら、たちまち思い出したようです[exclamation×2]

私たちに、スリスリして挨拶していました[るんるん]

本当によかったよ、チグ[exclamation×2]

思いがけない月末のアクシデント[exclamation×2]

でも、なんともなく、無事帰ってきてくれて本当によかった・・・

それにしても、出した覚えはなかったはずなのに、一体いつの間に外へ出ていたんでしょうか[exclamation&question]

油断も隙もありませんね・・・
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - チグラーシャ ブログトップ