So-net無料ブログ作成
ミケファミリー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

意外な参加希望者 [ミケファミリー]

子ネコ&ミニチグ1007
子ネコ&ミニチグ1007 posted by (C)JUNJUN
子ネコを遊ばせていると・・・

子ネコ&ミニチグ1007
子ネコ&ミニチグ1007 posted by (C)JUNJUN
後ろから、ミニチグが覗いています[ひらめき]

一緒に遊びたいのでしょうか[exclamation&question]

子ネコ&ミニチグ1007
子ネコ&ミニチグ1007 posted by (C)JUNJUN
気になるようですが・・・

子ネコ&ミニチグ1007
子ネコ&ミニチグ1007 posted by (C)JUNJUN
ガラス越しに、ネコじゃらしを狙ってるんでしょうか[exclamation&question]

さすがに、ミニチグはもううちの子は無理かな・・・
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

子ネコにねこじゃらし [ミケファミリー]

子ネコ1006
子ネコ1006 posted by (C)JUNJUN
例の子ネコちゃん(茶ブチの子)を、縁側にいれてみました[ひらめき]

子ネコ1006
子ネコ1006 posted by (C)JUNJUN
ネコじゃらしを差し出したら、食いつきましたよ[exclamation×2]

子ネコ1006
子ネコ1006 posted by (C)JUNJUN
気に入ったみたいです[ひらめき]

子ネコ1006
子ネコ1006 posted by (C)JUNJUN
子ネコらしく、好奇心いっぱいに遊んでいます[るんるん]

うちの子作戦、第一歩です[ひらめき]
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

子ネコ、徐々に顔を出す [ミケファミリー]

子ネコ1005
子ネコ1005 posted by (C)JUNJUN
おや、子ネコちゃん、今日はハの字眉毛の子と、もう1匹顔を出しています[猫]

子ネコ1005
子ネコ1005 posted by (C)JUNJUN
と思ったら、もう1匹の方は逃げてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

ミケママ&子ネコ1005
ミケママ&子ネコ1005 posted by (C)JUNJUN
ミケママの後ろから、そっと覗いていますよ[ひらめき]

怖がりですね~、シャイですね~[exclamation×2]

子ネコ1005
子ネコ1005 posted by (C)JUNJUN
ハの字の子は、度胸が据わっていますね[どんっ(衝撃)]
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ミケママの子育ての影響 [ミケファミリー]

ミケママ&子ネコ1004
ミケママ&子ネコ1004 posted by (C)JUNJUN
庭で子育てを始めたミケママ[ひらめき]

ミケママ&子ネコ1004
ミケママ&子ネコ1004 posted by (C)JUNJUN
今くっついてるのははの字眉の子だけで、あとの子は隠れちゃいましたが・・・

さてこうなると、他のネコさんたちが近寄れなくなります[exclamation×2]

子育て中のミケママは怖いので、ピリピリして部外者は庭に近寄れなくなっちゃうんですよね・・・

先輩子ネコ1004
先輩子ネコ1004 posted by (C)JUNJUN
そんなとき、先輩の子ネコが単独でやってきました[ひらめき]

茶ブチママは、一緒に来られなかったみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

先輩子ネコ1004
先輩子ネコ1004 posted by (C)JUNJUN
茶ブチママ、ちゃんと見ててくれないとまだ心配じゃないの[exclamation×2]

また道路へ飛び出したり、知らない人に連れていかれたらどうするのよ[exclamation&question]

・・・というわけで、この子だけでもうちの子にすることを考えています・・・
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ミケママ、子ネコお披露目 [ミケファミリー]

ミケママ&子ネコ1003
ミケママ&子ネコ1003 posted by (C)JUNJUN
ミケママが、子ネコ連れて、ベランダから庭へ下りてきました[バッド(下向き矢印)]

子ネコ1003
子ネコ1003 posted by (C)JUNJUN
あらら、子ネコ、逃げちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]

逃げちゃったけど、ちゃんと3匹下りてきていましたよ[ひらめき]

子ネコ1003
子ネコ1003 posted by (C)JUNJUN
しかしよくまあ、ミケママ1人で3匹も子供を、ベランダから下ろしましたねえ[exclamation×2]

子ネコ1003
子ネコ1003 posted by (C)JUNJUN
ハハ、この子、はの字眉毛だ[6]
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ミケママの秘密 [ミケファミリー]

ミケママ1002
ミケママ1002 posted by (C)JUNJUN
孫離れして、茶ブチおやこと別行動取るようになったミケママ・・・

最近、ベランダにこもることが多くなったと思ったのですが・・・

ミケママ&子ネコ1002
ミケママ&子ネコ1002 posted by (C)JUNJUN
なんと、ミケママのそばに、子ネコ発見[exclamation×2]

これくらいの大きさの子ネコが、全部で3匹確認されてるんですよ[猫]

今度は、ベランダでこっそり、自分が出産していたのですね・・・

ミケママ1002
ミケママ1002 posted by (C)JUNJUN
人が覗いたら、怒って隠れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミケママ1002
ミケママ1002 posted by (C)JUNJUN
警戒しています・・・

思えば、突然孫の面倒を見なくなったと思ったら、自分の出産が近づいていたのかもしれませんね・・・
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

そっけないミニチグの対応 [ミケファミリー]

チグ&ミニチグ1001
チグ&ミニチグ1001 posted by (C)JUNJUN
ミニチグがやってきて、さっそくご対面に行ったチグ[るんるん]

ミニチグ1001
ミニチグ1001 posted by (C)JUNJUN
ところがミニチグ、サッと離れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニチグ1001
ミニチグ1001 posted by (C)JUNJUN
ごはん食べてるところを邪魔されて、不機嫌になったんでしょうか[exclamation&question]

もう、そっけないなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ1001
チグラーシャ1001 posted by (C)JUNJUN
肩透かしをくらって、ちょっと寂しく気まずいチグ・・・

きっといいことあるよ・・・
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

その後のおやこ [ミケファミリー]

茶ブチ&子ネコ0929
茶ブチ&子ネコ0929 posted by (C)JUNJUN
今でも、このおやこ2匹は、いつも一緒に来ます[ひらめき]

茶ブチ&子ネコ0929
茶ブチ&子ネコ0929 posted by (C)JUNJUN
そう、子ネコは今この子だけです・・・

もう1匹の子は、あれからずっと姿を見せません・・・

ミケママ0929
ミケママ0929 posted by (C)JUNJUN
あらら、おばあちゃんも・・・

茶ブチ&子ネコ0929
茶ブチ&子ネコ0929 posted by (C)JUNJUN
なんだか、残った子の方が、寂しそうなんですよね・・・

たとえ善意で連れていったとしても、この子の寂しそうな姿を見ると、なんだか複雑な気持ちになります・・・
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

昼寝中のミニチグだが・・・ [ミケファミリー]

ミニチグ0928
ミニチグ0928 posted by (C)JUNJUN
ミニチグが室外機で昼寝していたので、こっそり近づいて写真を撮ろうと思ったら・・・

ミニチグ0928
ミニチグ0928 posted by (C)JUNJUN
突然気が付いて・・・

ミニチグ0928
ミニチグ0928 posted by (C)JUNJUN
むっくり起き上がりました[ひらめき]

ミニチグ0928
ミニチグ0928 posted by (C)JUNJUN
しかも、むっつりにらんでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがノラネコ、寝てても人が近寄ると、ちゃんと気が付いて起きるんですね[ひらめき]

昼寝のジャマしちゃって、ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

子ネコの赤ちゃん返り・・・そして・・・ [ミケファミリー]

茶ブチ、子ネコ0927
茶ブチ、子ネコ0927 posted by (C)JUNJUN
最近、また子ネコの面倒を見るようになった茶ブチ[ひらめき]

茶ブチ、子ネコ0927
茶ブチ、子ネコ0927 posted by (C)JUNJUN
そうしたらなんと、授乳を再開しちゃったんですよ[exclamation×2]

茶ブチ、子ネコ0927
茶ブチ、子ネコ0927 posted by (C)JUNJUN
すっかり赤ちゃん返りですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

茶ブチ、子ネコ0927
茶ブチ、子ネコ0927 posted by (C)JUNJUN
・・・と、ここまでは先週撮った写真[カメラ]


・・・実は手前の、模様の薄い方の子ネコが、日曜から姿を見せないのです・・・

いつも姉妹一緒だったし、最近はママもついているから、はぐれて1匹だけどこかへ行くとは考えにくいです・・・

茶ブチが騒いで呼び戻そうとしていた様子もないので、また道路へ飛び出したわけでもなさそうです・・・

道路も様子見に行きましたが、そのような形跡はありませんでした。

・・・そこで考えられるのは、この辺にも時々やってくる、避妊手術ボランティアに連れていかれたということです[ひらめき]

というのも、今年の春ごろ、隣の人が、ボランティアらしき人がやってきて、当時産まれた子ネコの様子を見ていき、「まだ小さいから、(手術は)ムリ」と言っていたのを目撃したそうです[exclamation×2]

その時の子ネコが、タイミングやボランティアが現われた場所からして、この茶ブチの子ネコたちなのですが、もしかしたらその人が、頃合いを見て再びやってきたのかもしれません[ひらめき]

ただ、手術に連れていかれたのなら、普通は2~3日で帰ってくるはずですが、まだ帰ってこないんですよね・・・

もしかして、まだ子ネコだから人に慣れさせようと思えば慣れそうだし、ノラネコにしては人懐っこい子たちなので、保護して飼い猫にするつもりなのでしょうか・・・[exclamation&question]
(今までの傾向からしても、人懐っこい子は、連れていかれたり、保護されたり、飼い猫になる可能性が高いです)

それならむしろよいことなのでしょうが、家族と一緒にいたのに、1匹だけ引き離して連れていかれるのはなんだかねえ・・・

そもそも、ボランティアの人が連れていったという証拠もないのですが、とにかく無事でいることを祈っています・・・
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ミケファミリー ブログトップ