So-net無料ブログ作成
検索選択
ミケファミリー ブログトップ
前の10件 | -

ココとミケママファミリー [ミケファミリー]

ミニチグ、黒ブチ、ミケママ0324
ミニチグ、黒ブチ、ミケママ0324 posted by (C)JUNJUN
親子の輪の中に・・・

ミニチグ、黒ブチ。ココ0324
ミニチグ、黒ブチ。ココ0324 posted by (C)JUNJUN
ココが入ってきました[exclamation×2]

実は子ネコたちとココ、あんまり仲が良くないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ココ0324
ココ0324 posted by (C)JUNJUN
ココにとっては、ミケママの子育て中、庭を追い出されたということがあるのですが・・・

まあ、過ぎたことだし、狭い庭でケンカしないで仲良くやってよ[exclamation×2]

ミニチグ、黒ブチ0324
ミニチグ、黒ブチ0324 posted by (C)JUNJUN
ところでミニチグ、もうだいぶ順調に歩けていますよ[ひらめき]
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニチグ、快方まであとちょっと! [ミケファミリー]

ミニチグ、黒ブチ、ココ0323
ミニチグ、黒ブチ、ココ0323 posted by (C)JUNJUN
みんなに混じって、ミニチグも来たみたいですね[ひらめき]

ミニチグ、黒ブチ、ミケママ0323
ミニチグ、黒ブチ、ミケママ0323 posted by (C)JUNJUN
もう、なんともなさそうですが・・・

そう、ミニチグの足、だいぶ良くなったみたいなんですよ[exclamation×2]

ミニチグ、黒ブチ、0323
ミニチグ、黒ブチ、0323 posted by (C)JUNJUN
もう、だいぶ普通に歩けるようになりました[ひらめき]

後ろから見たら、どこをケガしてるのかわからないような歩き方だったし[るんるん]

時間はかかったけど、ようやく完治に向かうかな[exclamation&question]

黒ブチ0323
黒ブチ0323 posted by (C)JUNJUN
黒ブチもきっと、きょうだいの快方を喜んでいるでしょう[exclamation×2]
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャム風ネコさん、女子会参入 [ミケファミリー]

茶ブチ、黒ブチ、シャム風ネコ0322
茶ブチ、黒ブチ、シャム風ネコ0322 posted by (C)JUNJUN
女子会の続きです・・・

茶ブチ、シャム風ネコ0322
茶ブチ、シャム風ネコ0322 posted by (C)JUNJUN
おや、いつの間にかシャム風ネコさんが混ざってますね[ひらめき]

茶ブチ、シャム風ネコ0322
茶ブチ、シャム風ネコ0322 posted by (C)JUNJUN
茶ブチとにらみ合っています[どんっ(衝撃)]

シャム風ネコ0322
シャム風ネコ0322 posted by (C)JUNJUN
このシャム風ネコさん、気が強くて、よくみんなを追い散らしたりしてるんで、あまり仲が良くないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

茶ブチ、黒ブチ、ミケママ、シャム風ネコ0322
茶ブチ、黒ブチ、ミケママ、シャム風ネコ0322 posted by (C)JUNJUN
そもそも、シャム風ネコさんの性別が不明ですが・・・
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プラスココの女子会 [ミケファミリー]

ミケママ、茶ブチ、黒ブチ0321
ミケママ、茶ブチ、黒ブチ0321 posted by (C)JUNJUN
今日も、ミケママと姉妹が集まっています[ひらめき]

ミケママ、茶ブチ、黒ブチ0321
ミケママ、茶ブチ、黒ブチ0321 posted by (C)JUNJUN
今日も女子会ですね[かわいい]

ミケママ0321
ミケママ0321 posted by (C)JUNJUN
ミケママ、そんなところ入ってないで、出ておいで[exclamation×2]

ココ0321
ココ0321 posted by (C)JUNJUN
あら、あんなところにココもいました[ひらめき]

ココも女子会参加かな[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニチグ、足はいかが? [ミケファミリー]

ミニチグ、茶ブチ、ミケママ0320
ミニチグ、茶ブチ、ミケママ0320 posted by (C)JUNJUN
おや、ミニチグさん、来ましたね[ひらめき]

ミニチグ、茶ブチ、ミケママ0320
ミニチグ、茶ブチ、ミケママ0320 posted by (C)JUNJUN
足の具合は、どうなったかな[exclamation&question]

ミニチグ0320
ミニチグ0320 posted by (C)JUNJUN
実はだいぶ地面に足ついて歩くようになったり、颯爽と素早く動けるようになったりしてるんですよね[ひらめき]

ミニチグ0320
ミニチグ0320 posted by (C)JUNJUN
ただ、この角度だとわからないんですけど、座るときにちょっと腰を曲げてるのが気になりました・・・

でも、塀に上ったり、棚から素早く駆け下りたりしてるんですよ[exclamation×2]
(それがよくないのかな[exclamation&question]
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母なるミケママ [ミケファミリー]

ミケママ&黒ブチ0318
ミケママ&黒ブチ0318 posted by (C)JUNJUN
ミケママと黒ブチの母娘が、庭で戯れていました[ひらめき]

黒ブチ0318
黒ブチ0318 posted by (C)JUNJUN
すっかり大人の女(?)になった黒ブチ[ぴかぴか(新しい)]

しかし、スリムな黒ブチに対して・・・

ミケママ0318
ミケママ0318 posted by (C)JUNJUN
ミケママは太ったような・・・[exclamation&question]

ミケママ0318
ミケママ0318 posted by (C)JUNJUN
なんか、おなかが大きい気がするんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まさかまた、ママのおなかの中には・・・[exclamation&question]

さすがにこれ以上子供増やされたらと、ちょっと複雑な感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

ミケママの子は、みんなかわいいけどね・・・
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニチグの具合は・・・ [ミケファミリー]

ミニチグ0311
ミニチグ0311 posted by (C)JUNJUN
ミニチグさん、相変わらずやってきていますが・・・

ミニチグ0311
ミニチグ0311 posted by (C)JUNJUN
ケガはまだ治っていません・・・

まだ足を引きずって歩いています[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニチグ0311
ミニチグ0311 posted by (C)JUNJUN
こうして庭にいても、庭にもいろんなオスネコが来るので、決して安泰ではないようです・・・

治りが遅くなるから、あまり動き回ったりしてほしくないのだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニチグ0311
ミニチグ0311 posted by (C)JUNJUN
ご覧のように血は出てないのですけど、ただの打撲にしては治りが遅いような気がします・・・

やはりちゃんと病院で診てもらいたいのですけど、なかなかね[あせあせ(飛び散る汗)]

病院連れていこうと、捕まえようとして逃げ回らせても足のケガにはよくないし、できるだけ自然治癒力に掛けたいのですが。

ミニチグ0311
ミニチグ0311 posted by (C)JUNJUN
もし骨折していても、若いネコの場合、自然にくっつく場合があると、昔獣医さんに聞いた覚えがあるのですけどね[ひらめき]

ミニチグ、若いんだから、どうか早く良くなってね[exclamation×2]
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

女子ばかりの朝 [ミケファミリー]

黒ブチ0310
黒ブチ0310 posted by (C)JUNJUN
黒ブチ・・・

ミケママ0310
ミケママ0310 posted by (C)JUNJUN
ミケママ・・・

茶ブチ0310
茶ブチ0310 posted by (C)JUNJUN
茶ブチ・・・

このところ、朝一の庭は女子ばかり[ひらめき]

ケガするちょっと前から、ミニチグは朝来なくなりました・・・

黒ブチ0310
黒ブチ0310 posted by (C)JUNJUN
まあ、朝一はいろんなオスネコがうろうろしてるから、来れないのかな[exclamation&question]

敵に遭遇して、ケガしてるのに追いかけられても難ですからね、来ない方がいいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、午後には足痛いながら、ちゃんとごはん食べにやってきているようです[レストラン]
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニチグのケガ [ミケファミリー]

ミニチグ0309
ミニチグ0309 posted by (C)JUNJUN
3日ぶりに現われたと思ったら、片足を引きずっていたミニチグ・・・

ミニチグ0309
ミニチグ0309 posted by (C)JUNJUN
何事もなさそうに立っていますが、歩くときに片方の後ろ脚だけ浮かすように歩いていたのです[exclamation×2]

ミニチグ0309
ミニチグ0309 posted by (C)JUNJUN
ただ、その翌日に現われたときは、痛い方の脚も、少し地面に着くようになっていたとのこと・・・

このまま早く治ってくれればいいのですが、外ネコだけに、捕まえて即病院へ連れていくこともできないし、心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニチグ0309
ミニチグ0309 posted by (C)JUNJUN
若いから、自然治癒力に掛けますが・・・

早くよくなってね[exclamation×2]
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3日ぶりに現われたミニチグ [ミケファミリー]

ミニチグ0308
ミニチグ0308 posted by (C)JUNJUN
お、ミニチグです[ひらめき]

ミニチグ0308
ミニチグ0308 posted by (C)JUNJUN
3日ぶりに姿を現したんです[exclamation×2]

ミニチグ0308
ミニチグ0308 posted by (C)JUNJUN
なのにそんなところに隠れちゃって・・・

他のオスネコが怖いのかな[exclamation&question]

ミニチグ0308
ミニチグ0308 posted by (C)JUNJUN
ミニチグ、このときちょっと歩き方がおかしかったんです[どんっ(衝撃)]

片方の後ろ脚を、浮かせるように歩いていて・・・

一応素早く動けるし、塀にも上れるんですけど[ひらめき]

血は出てないけど、どこかでケガしたのかなあ[exclamation&question]

早く治ってくれればいいけど、心配です・・・
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ミケファミリー ブログトップ