So-net無料ブログ作成
検索選択
旅先のネコたち ブログトップ
前の10件 | -

名城マラハイド・・・そしてアイルランドにさよなら・・・ [旅先のネコたち]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
翌日のダブリン・グラフトン通り[ひらめき]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
この日はダブリンから・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
近距離線DARTに乗って、近郊のマラハイドという町にやってきました[電車]

写真は、駅舎です[ひらめき]

この町にあるのは・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
ちょっとおとぎの国っぽい景色・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
ここは名城・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
マラハイド城[ぴかぴか(新しい)]

今回ダブリンへ来た最大の目的は、このマラハイド城です[exclamation×2]

前回も来たのですが、その時はクローズして入れなかったのですよね・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
入り口に、古い椅子が置いてあります・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
城の中へは、ガイドツアーで入場可能[exclamation×2]

写真のガイドさんは、スロバキア人です[ひらめき]

なぜこの仕事をしてるのかとの質問に、「I love Ireland!」と明確に答えていました[ぴかぴか(新しい)]

ここマラハイド城は、代々イングランドからやってきたタルボット家の居城[exclamation×2]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
なぜ昔のお屋敷の鏡は高い位置に掛けられていたかというと、シャンデリアの光を反射して、部屋を明るくするためだったとか[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
家族の寝室の一つ[眠い(睡眠)]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
大広間[ひらめき]

私は、城の大広間が大好きです[ハートたち(複数ハート)]

本当はもっと部屋の写真撮ったけど、暗いんですよね・・・

シャッターは禁止だし[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな感じで、ツアーは1時間ほどで終了します[ひらめき]

ちなみに城のショップには、アイリッシュ・クラフトのAVOCAが入っています[exclamation×2]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
夜のダブリンに戻ってきました[三日月]

おしゃれなパブがたくさん出ていますが、これから飲み歩く元気は残っていませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして夜が明けたら、いよいよ帰国です・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
ダブリンの空港に、アイルランドの老舗チョコ「Butlers Chocolate」が入っていました[ハートたち(複数ハート)]

ダブリン市内にもありましたが、ここのチョコレート、高級感があっておいしくて、職場のお土産に買っていったら好評でした[exclamation×2]

おすすめです[るんるん]

この後ドバイを経て、再びロングフライトへ出発[飛行機]

そして経由地のドバイで7~8時間待たされたのですが、空港が寒くて乾燥していて、せっかく旅の後半調子良くなりかけていたのに、風邪が悪化してしまいました[ふらふら]

そして1月下旬になった今も、風邪は完治していません・・・

しかしながら、アイルランドは素敵なところでしたので、直行便がなくて遠いですが、みなさんもぜひ行ってみてください[exclamation×2]

ドバイ経由のエミレーツ以外だと、トルコ航空、エティハド航空などが、比較的安いチケットを出しています[飛行機]

キルケニーには、ぜひまたハーリングシーズンに行きたいですね[るんるん]

チグラーシャ0125
チグラーシャ0125 posted by (C)JUNJUN
では、また明日からチグたちの話題に移ります[猫]
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダブリン・・・夜のテンプル・バーで旅行中初の飲酒 [旅先のネコたち]

キルケニーをあとにし・・・

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
最後の訪問地、首都ダブリンへやってきました[exclamation×2]

写真はグラフトン・ストリートといい、シティセンターを走るメイン通り[ひらめき]

もうすっかり夜です[三日月]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
おしゃれなショップやカフェが並び、行き交う人々でにぎわいます[exclamation×2]

前に来た時は、ここグラフトン・ストリートに、「ビューリーズ・カフェ」という老舗カフェがあったのですが、現在クローズ中でした・・・

改装中かな・・・[exclamation&question]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
そのグラフトン・ストリートの端にある、「ウェストコートホテル」というホテルが、今日の宿です[ホテル]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
部屋は広くて、なかなかゴージャスでした[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
ここは夜のテンプル・バー[バー]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
若者に人気のエリアで、おしゃれなパブやレストランが並び、夜までにぎやかです[ビール]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
やたらと華やかな看板や、電飾の店が多いんですよね[ひらめき]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
暗くてわかりにくいけど、路上ミュージシャンです[るんるん]

アイルランドの伝統楽器で演奏してました[ひらめき]

ダブリン・パブ0124
ダブリン・パブ0124 posted by (C)JUNJUN
テンプル・バーのパブで、シードル(リンゴ酒)を頼みました[バー]

この夜、アイルランドへ来て初めてアルコールを飲みました[ビール]

ずっと体調が悪かったので、アルコールは飲まなかったのです・・・

アイルランドへ来て、ギネスもエールも飲みませんでした・・・

ダブリン・パブ0124
ダブリン・パブ0124 posted by (C)JUNJUN
体の温まるシーフードチャウダー[レストラン]

ダブリン・パブ0124
ダブリン・パブ0124 posted by (C)JUNJUN
デザートの「Death by Chocolate」ですって[exclamation×2]

ブラウニーのチョコレート掛け&アイスクリームなのですが、確かに死ぬほど甘かったです[ひらめき]

・・・ダブリンの夜はにぎやかだけど、人が多すぎて・・・

キルケニーのようなほどほどの大きさの町の方が、私は落ち着きますね[あせあせ(飛び散る汗)]
(もちろん、ダブリンもロンドンやパリに比べたら、小規模で静かな首都です)

それに、やっぱりネコも見かけないし・・・

チグラーシャ0124
チグラーシャ0124 posted by (C)JUNJUN
ということで、代わりに今日のチグ[猫]

・・・次回は、ダブリン郊外の城に行ってみます[ひらめき]
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらばネコの町キルケニー・・・次はハーリング・シーズンに! [旅先のネコたち]

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
幻想的な中世の町の夜[三日月]

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
ですが、2泊したキルケニーとも、今夜でお別れ・・・

明日は、ダブリンに移らなければなりません・・・

アイリッシュブレックファースト0123
アイリッシュブレックファースト0123 posted by (C)JUNJUN
翌朝、「キルケニー・リバーコートホテル」の朝食[レストラン]

朝食はビュッフェ式ですが、すごい人で、ダイニングに入るのに並んで入りました・・・

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
午前中、立ち去る前に、もう一度だけ町を散策します[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
昨日行った、ツーリストインフォメーションと隣のお土産ショップ[ひらめき]

ショップを覗いたら、昨日のおじさんが手を振ってくれましたよ[exclamation×2]

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
何度も通ったタウンセンターですが・・・

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
見てください、あんなところにあんな紋章が掘られていますよ[ひらめき]

カッコいいですね~[ぴかぴか(新しい)]

アイルランドのネコカード0123
アイルランドのネコカード0123 posted by (C)JUNJUN
とある店のショーウィンドウに、こんなカードが飾ってありました[ひらめき]

そしてまた、聖カニス大聖堂前へ行ってみると・・・

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
いました[exclamation×2]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
昨日とは違う猫がいましたよ[猫]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
この子がまた、人懐っこいのです[exclamation×2]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
よってきてスリスリ[るんるん]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
あまり近寄るんで、写真も撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
親切なおじさんが通りかかり、一緒に写真撮ってあげようか?と言ってくれましたが、なかなかうまい具合に並んでくれないのです・・・

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
そして聖カニス大聖堂の敷地に入ってくると・・・

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
また昨日と同じ黒猫がいました[猫]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
また墓石に乗っちゃってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり墓の主ですね・・・

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
帰り、まだあの人懐っこい茶トラがいました[猫]

帰ったら、いよいよ荷物まとめて出発です・・・

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
さらばキルケニー、また来るよ[exclamation×2]

今度は、ハーリングシーズンに来るとしよう[野球]

どうせなら、試合も見て見たいし・・・

この次は、いよいよ最後の街、首都ダブリンへ移ります[バス]
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キルケニーキャットと前回の思い出 [旅先のネコたち]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
キルケニーの町の散策を続けています・・・

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
あれはキルケニー城の厩舎だった建物で、今はクラフトセンターになっています[ひらめき]

上質なアイルランド工芸品は、あのクラフトセンターで[exclamation×2]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
あの通りに、「i(アイ)」とツーリストインフォメーションの看板が見えますが、あれは15世紀の建物を利用しています[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
これがツーリストインフォメーションの内部[exclamation×2]

その隣にはお土産屋さんがあって・・・

キルケニー・お土産ショップ0122
キルケニー・お土産ショップ0122 posted by (C)JUNJUN
キルケニーのお土産が売られています[有料]

キルケニー・お土産ショップ0122
キルケニー・お土産ショップ0122 posted by (C)JUNJUN
キルケニーの文字が入ったネコのドーム[猫]

キルケニー・お土産ショップ0122
キルケニー・お土産ショップ0122 posted by (C)JUNJUN
ショップのフレンドリーなおじさん[るんるん]

そして見てください、あの黒と黄色のネコ[猫]

あれは町のハーリングチームのマスコットキャラクターで、キルケニーキャットといいます[猫]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
ハーリングとは、ホッケーのようなツールに野球のようなボールを乗せてゴールを目指す、アイルランドのナショナル・スポーツです[野球]

なぜネコかというと、キルケニーの伝説に出てくる、「しっぽだけになるまで戦うネコ」にちなんで、キルケニーキャットというそうです[ひらめき]

実は前回訪れたときは、このキルケニーキャットが町中にあふれていました[猫]

どこのショーウィンドウにも、キルケニーキャットが飾ってあったのですよ[exclamation×2]

http://uchinonora.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20

↑その時の様子はこちら

でも今回来たら、キルケニーキャットをほとんど見かけないのです・・・

そしたら、今はハーリングのオフシーズンだったとか[あせあせ(飛び散る汗)]
(そりゃスポーツだから、オンとオフがありますよね・・・)

大きな試合があるのは、9月だそうですよ[ひらめき]
(そういえば、前回来た時は9月だったな・・・)

うーん残念、次はハーリングシーズンにまた来ましょう[exclamation×2]

なお、あのおじさんがすごくフレンドリーでいい人で、町のおすすめのパブや、ハーリングについていろいろ教えてくれましたよ[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
ここは「ブラックアビー」という教会[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
ここも前回来ましたが、ステンドグラスの美しさで有名なのですよ[ぴかぴか(新しい)]

実は以前「世界ふれあい街歩き」でキルケニーを放送してたとき、ここブラックアビー前にネコが集まってるようなことを言っていたので来たのですが、まったく会えませんでした・・・

キルケニーのネコ0122
キルケニーのネコ0122 posted by (C)JUNJUN
やはり、あの聖カニス大聖堂の方がネコに会えます[猫]

キルケニーのネコ?0122
キルケニーのネコ?0122 posted by (C)JUNJUN
道端に黒猫が・・・と思ったら、壁に描かれた絵でした[あせあせ(飛び散る汗)]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
そのうち、夜の帳が下りてきました[三日月]

キルケニー・レストラン0122
キルケニー・レストラン0122 posted by (C)JUNJUN
ここは前回泊まった「クラブハウス・ホテル[ホテル]

レストランも兼ねてたので、そこで夕食を摂ることに・・・

キルケニー・レストラン0122
キルケニー・レストラン0122 posted by (C)JUNJUN
レストランもいい感じでしたね[exclamation×2]

キルケニー・レストラン0122
キルケニー・レストラン0122 posted by (C)JUNJUN
チキン&マッシュルームクリームパスタガーリックトースト沿え[レストラン]

キルケニー・レストラン0122
キルケニー・レストラン0122 posted by (C)JUNJUN
デザートは、アイリッシュウィスキーのチーズケーキ[喫茶店]

アイルランドの食事やデザートは、盛り付けもグッドですね[ひらめき]
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キルケニー城と住宅地のネコ [旅先のネコたち]

アイルランド・キルケニー0121
アイルランド・キルケニー0121 posted by (C)JUNJUN
キルケニー城・・・

キルケニーの代々領主だったバトラー家の古城だったとか・・・[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0121
アイルランド・キルケニー0121 posted by (C)JUNJUN
ここが城門[exclamation×2]

アイルランド・キルケニー0121
アイルランド・キルケニー0121 posted by (C)JUNJUN
城の庭は、誰でも入ることができます[ひらめき]

城の中へは入場料が必要ですが、前回入ったので入りませんでした・・・

アイルランド・キルケニー0121
アイルランド・キルケニー0121 posted by (C)JUNJUN
キルケニーの紋章[exclamation&question]

こーゆーヨーロッパの紋章って大好き[ハートたち(複数ハート)]

アイルランド・キルケニー0121
アイルランド・キルケニー0121 posted by (C)JUNJUN
城を出て、川沿いに建つかわいらしいお菓子屋さん[かわいい]

アイルランド・キルケニー0121
アイルランド・キルケニー0121 posted by (C)JUNJUN
かわいらしい町並みを眺めながら・・・

アイルランド・キルケニー0121
アイルランド・キルケニー0121 posted by (C)JUNJUN
下町・・・というんでしょうか、鉄道駅の方向に向かって歩きます・・・

アイルランド・キルケニー0121
アイルランド・キルケニー0121 posted by (C)JUNJUN
見覚えのある建物もちらほら[ひらめき]

そして、住宅街の方へ迷い込んでしまったのですが・・・

キルケニーのネコ0121
キルケニーのネコ0121 posted by (C)JUNJUN
ネコに会いました[猫]

キルケニーのネコ0121
キルケニーのネコ0121 posted by (C)JUNJUN
この子はノラネコでしょうか[exclamation&question]

キルケニーのネコ0121
キルケニーのネコ0121 posted by (C)JUNJUN
あまり人にはなれていないようだったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

キルケニーのネコ0121
キルケニーのネコ0121 posted by (C)JUNJUN
逃げちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、こっちの様子をうかがっているんですよ[ひらめき]

キルケニーのネコ0121
キルケニーのネコ0121 posted by (C)JUNJUN
もう1匹いました[猫]

この子は飼い猫ですね[ひらめき]

キルケニーのネコ0121
キルケニーのネコ0121 posted by (C)JUNJUN
ちゃんと首輪をしています[exclamation×2]

キルケニー散策、まだ続きます・・・
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

聖カニス大聖堂のネコたち・・・そしてホテルを移る [旅先のネコたち]

キルケニーのネコ0120
キルケニーのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
キルケニー、聖カニス大聖堂で、ネコに会った続きです[猫]

あの白黒ネコ、教会墓地まで入ってきてしまいました[exclamation×2]

キルケニーのネコ0120
キルケニーのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
そこへ、黒猫さんも来ましたよ[ひらめき]

キルケニーのネコ0120
キルケニーのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
仲良しなのかしら[exclamation&question]

キルケニーのネコ0120
キルケニーのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
黒猫さん、お墓に乗っちゃいました[どんっ(衝撃)]

キルケニーのネコ0120
キルケニーのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
そして白黒ネコさんも・・・

キルケニーのネコ0120
キルケニーのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
なんと、あれ、トイレしてません[exclamation&question]

キルケニーのネコ0120
キルケニーのネコ0120 posted by (C)JUNJUN
聖カニス大聖堂は、よくネコがいるようです[猫]

前回来たときも、ここ聖カニス大聖堂前でネコに会った記憶があります[ひらめき]

キルケニーイン0120
キルケニーイン0120 posted by (C)JUNJUN
宿泊した「キルケニーイン」の受付、アマンダ[かわいい]

クロアチア・ザグレブ出身で、英語学習ホテルの仕事のためにキルケニーにきたそうです[ひらめき]

フレンドリーで、とってもいい子でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

アイルランド・キルケニー0120
アイルランド・キルケニー0120 posted by (C)JUNJUN
昼間のキルケニーの町並み[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・キルケニー0120
アイルランド・キルケニー0120 posted by (C)JUNJUN
キンセールとはまた違うけど、かわいらしい街並みでしょ[かわいい]

実はキルケニーインは1泊でチェックアウトして、別のホテルへ移ります[exclamation×2]

キルケニーリバーコート0120
キルケニーリバーコート0120 posted by (C)JUNJUN
それがここ、「キルケニー・リバーコートホテル」[ホテル]

その名の通り川沿いにあります[ひらめき]

キルケニーではラグジュアリーな名門ホテルです[ひらめき]

キルケニーリバーコート0120
キルケニーリバーコート0120 posted by (C)JUNJUN
やはり大好きな町キルケニーでは、なるべくいいホテルに泊まりたかったんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

じゃあなんで最初からこっちのホテルに泊まらなかったかというと、1泊は特別料金で取れたけど、もう1泊は高くつきそうだったから・・・

予算の問題ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ、「キルケニー・リバーコートホテル」、何がラグジュアリーかというと・・・

アイルランド・キルケニー0120
アイルランド・キルケニー0120 posted by (C)JUNJUN
川の対岸に、キルケニー城が見えるのです[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きな町キルケニーへ [旅先のネコたち]

キンセールの次に向かったのは、ダブリンからバスで2時間ほどのところに位置する、キルケニーという町です[ひらめき]

直線距離ではそんなに離れていないのですが、バスでいくと、キンセール~コーク~ウォーターフォードと、2階乗り換えなければなりません[バス]

アイルランド・ウォーターフォード0119
アイルランド・ウォーターフォード0119 posted by (C)JUNJUN
時計塔が印象的な、経由地ウォーターフォードの町[ひらめき]

ウォーターフォードもきれいでしたが、既に暗くなっていました・・・

アイルランド・キルケニー0119
アイルランド・キルケニー0119 posted by (C)JUNJUN
そして着きました[exclamation×2]

夜のキルケニーのタウンセンターです[ぴかぴか(新しい)]

いやあ、懐かしいなあ・・・

アイルランド・キルケニー0119
アイルランド・キルケニー0119 posted by (C)JUNJUN
そう、ここは、2012年に初めてアイルランドを訪れた際も来た町なのですが、本当にかわいい町で、私は一発で気に入ってしまったのです[exclamation×2]

http://uchinonora.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
 ↑
その時の様子の記事はこちら

アイルランド1番のお気に入りの町は、ここキルケニーなんですよ[るんるん]

アイルランド・キルケニー0119
アイルランド・キルケニー0119 posted by (C)JUNJUN
2012年にも訪ねた、キルケニーの名物パブ、キテラーズ・イン[ビール]

中世の魔女、アリス・キテラーが住んでいた家を、そのままパブとして使っています[家]

何故魔女かというと、彼女の夫が次々と奇怪な死を遂げたそうです[がく~(落胆した顔)]

アイリッシュシチュー0119
アイリッシュシチュー0119 posted by (C)JUNJUN
キテラーズ・インでは、典型的なパブメニューのアイリッシュ・シチューをいただきました[レストラン]

具だくさんで、見た目以上にボリュームたっぷり[exclamation×2]

これ、冬に食べてみたかったんですよね~[るんるん]


・・・この夜は、街の象徴でもある、聖カニス大聖堂付近の、「キルケニー・イン」というビジネスホテルに泊まりました[ホテル]

ベジタリアンブレックファースト0119
ベジタリアンブレックファースト0119 posted by (C)JUNJUN
ここでの朝食もチョイスできたので、体に優しいベジタリアンメニューをオーダー[レストラン]

マッシュルームがてんこ盛り[どんっ(衝撃)]

でも、ベジタリアンメニューでも、苦しいくらいお腹いっぱいでした・・・

キルケニーのネコ0119
キルケニーのネコ0119 posted by (C)JUNJUN
朝になってホテルを出てくると・・・

キルケニーのネコ0119
キルケニーのネコ0119 posted by (C)JUNJUN
いました、ベンチにネコ[猫]

いきなりネコに会えるなんて[exclamation×2]

キルケニーのネコ0119
キルケニーのネコ0119 posted by (C)JUNJUN
このネコさん、とっても人懐こくて、すり寄ってきました[るんるん]

アイルランド・キルケニー0119
アイルランド・キルケニー0119 posted by (C)JUNJUN
そしてこの階段の向こうに・・・

アイルランド・キルケニー0119
アイルランド・キルケニー0119 posted by (C)JUNJUN
聖カニス大聖堂が建っています[exclamation×2]

昨夜は到着が遅くなりましたが、次はもっとじっくり町の様子を見ていきましょう[ひらめき]

なんせ、私の大好きなキルケニーの町なので[ハートたち(複数ハート)]

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝の港町キンセールと・・・ネコ! [旅先のネコたち]

アイルランド・キンセール0118
アイルランド・キンセール0118 posted by (C)JUNJUN
キンセール・・・夜の町並みがライトアップされてきました[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・キンセール0118
アイルランド・キンセール0118 posted by (C)JUNJUN
小さい町ながら、クリスマスデコレーションはきれいでした[クリスマス]

アイルランド・キンセール0118
アイルランド・キンセール0118 posted by (C)JUNJUN
素敵なショーウィンドウ[ぴかぴか(新しい)]

この夜、素敵なホテルオールドバンク」で、久しぶりにバスタブにつかって暖かくして寝たおかげで、ようやく体調が良くなってきました[ひらめき]

アイリッシュブレックファースト0118
アイリッシュブレックファースト0118 posted by (C)JUNJUN
翌朝、朝食はホテル1Fのカフェにていただきます[レストラン]

アイリッシュブレックファースト0118
アイリッシュブレックファースト0118 posted by (C)JUNJUN
豪華なアイリッシュブレックファースト[ひらめき]

真ん中の、大豆の煮豆(?)がおいしいんですよ[exclamation×2]

朝食ダイニング1118
朝食ダイニング1118 posted by (C)JUNJUN
このカフェがまたいい感じで、昼間もお茶しに来るお客さんでにぎわっていました[喫茶店]

アイルランド・キンセール0118
アイルランド・キンセール0118 posted by (C)JUNJUN
午前中、きれいな町中を、再び散歩してみます[ひらめき]

アイルランド・キンセール0118
アイルランド・キンセール0118 posted by (C)JUNJUN
カラフルポンプ[exclamation&question]

アイルランド・キンセール0118
アイルランド・キンセール0118 posted by (C)JUNJUN
人があまりいないのが、またいいですね~[ひらめき]

アイルランド・キンセール0118
アイルランド・キンセール0118 posted by (C)JUNJUN
かわいいショーウィンドウ発見[かわいい]

アイルランド・キンセール0118
アイルランド・キンセール0118 posted by (C)JUNJUN
港の方へも行ってみます[船]

港といっても、停泊してるのはほとんどヨットなんですけどね・・・

アイルランド・キンセール0118
アイルランド・キンセール0118 posted by (C)JUNJUN
空気が澄んでますね[ぴかぴか(新しい)]

そんな港を眺めながら、住宅地を歩いていると・・・

キンセールのネコ0118
キンセールのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
おや、あれは・・・[exclamation&question]

キンセールのネコ0118
キンセールのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
おお、ネコ発見[猫]

あんなところで日向ぼっこしてる~[晴れ]

とうとう会えましたよ[exclamation×2]

キンセールのネコ0118
キンセールのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
こっち向いてくれないかな~、と思ってたら、毛づくろい始めました[ひらめき]

キンセールのネコ0118
キンセールのネコ0118 posted by (C)JUNJUN
アイルランドへきて、初めて見たネコです[猫]

カラフルできれいで、ネコにも会えたキンセール、アイルランドで2番目にお気に入りの町になりました[ハートたち(複数ハート)]

では、1番のお気に入りは・・・[exclamation&question]

この次に行きます[ひらめき]
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カラフルな港町キンセール [旅先のネコたち]

コークをあとにし・・・

アイルランド・キンセール0117
アイルランド・キンセール0117 posted by (C)JUNJUN
そこからバスで1時間弱の、小さな港町キンセールへやってきました[バス]

コークからは日帰りも可能ですが、私はこのキンセールで1泊することにしました[ひらめき]
(あのB&Bの寒い部屋にこれ以上寝泊まりしてたら、ますます風邪ひきそうですし・・・)

アイルランド・キンセール0117
アイルランド・キンセール0117 posted by (C)JUNJUN
かわいいツーリストインフォメーション[ぴかぴか(新しい)]

が、ここも閉まっていました・・・

キンセール・オールドバンクホテル0117
キンセール・オールドバンクホテル0117 posted by (C)JUNJUN
ツーリストインフォメーションからもほど近い、「オールドバンクホテル」に宿をとります[ホテル]

その名の通り、古い銀行を改装したホテルで、キンセールでは名門ホテルです[ひらめき]

キンセールだけは事前に宿を取らず、飛び込みでいったのですが、ダブルルームのシングルユースで75€でした[有料]

前日以前から予約サイトのBooking.comで狙っていたのですが、前日まで1万3千円台だったのが当日1万1千円台に下がっていたので、飛び込みで行ったらもっと下がるに違いないといった読みがあたり、75€(9千円台)で取れましたよ[exclamation×2]

キンセール・オールドバンクホテル0117
キンセール・オールドバンクホテル0117 posted by (C)JUNJUN
エレガントな寝室に・・・

キンセール・オールドバンクホテル0117
キンセール・オールドバンクホテル0117 posted by (C)JUNJUN
アイルランドのホテルやB&Bは、電気ポットとティー・コーヒーセットが付いているものですが、ここはなんとエスプレッソマシンがついていましたよ[喫茶店]

リッチな気分にさせられますね~[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・キンセール0117
アイルランド・キンセール0117 posted by (C)JUNJUN
キンセールの町は、カラフルな建物が特徴[かわいい]

アイルランド・キンセール0117
アイルランド・キンセール0117 posted by (C)JUNJUN
名前は忘れましたが、今はワイン博物館になっている城[バー]
(でも、ここもクローズ・・・)

アイルランド・キンセール0117
アイルランド・キンセール0117 posted by (C)JUNJUN
実は、本当の目的はキンセールだったんですよね~・・・

コークは、キンセールに来るための足掛かりに過ぎず・・・

アイルランド・キンセール0117
アイルランド・キンセール0117 posted by (C)JUNJUN
このフォトジェニックな景色をインターネットの画像で見て以来・・・

アイルランド・キンセール0117
アイルランド・キンセール0117 posted by (C)JUNJUN
今度アイルランドへ行ったときは、絶対キンセールに行ってみようと思っていました[かわいい]

キンセール・レストラン0117
キンセール・レストラン0117 posted by (C)JUNJUN
夜は、「ホワイトレディ」というホテルのレストランに入りました[レストラン]

過去何度か受賞歴のあるレストランです[ひらめき]

キンセール・レストラン0117
キンセール・レストラン0117 posted by (C)JUNJUN
キンセールはシーフードがおいしいというので、フィッシュ&チップスを頼んだら、いまだかつて見た中で一番上品な盛り付けで出てきました[ぴかぴか(新しい)]

キンセールは小さな町ですが、どうせ来たなら1泊はするべきですね[exclamation×2]

「オールドバンクホテル」以外にも、魅力的なホテルやかわいらしいB&Bがたくさんあります[ひらめき]
(ただし、小さなB&Bは、冬場ほとんどクローズしますが・・・)

次回は、夜の町の様子なども載せていきましょう[exclamation×2]

チグラーシャ0117
チグラーシャ0117 posted by (C)JUNJUN
そして、今日のチグ[猫]
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

体調不良の中で・・・元旦のコーク [旅先のネコたち]

アイルランド・コーク0116
アイルランド・コーク0116 posted by (C)JUNJUN
アイルランド・コークで、元旦を迎えました[晴れ]

写真は、宿泊しているB&B,「レッドクリフゲストハウス」[ひらめき]

ここに泊まったら、部屋が寒くて乾燥してて、風邪が悪化してしまいました・・・

アイルランド・コーク0116
アイルランド・コーク0116 posted by (C)JUNJUN
部屋からの眺めは、よかったんですけどねえ~・・・

アイリッシュブレックファースト0116
アイリッシュブレックファースト0116 posted by (C)JUNJUN
朝食の、ポーチドエッグトースト[レストラン]

最近は、アイリッシュ・ブレックファースト以外に、何種類か好きな朝食を選べることがよくあります[ひらめき]

なので今日は、少し控えめ(?)なメニューに・・・

しかし朝食後もつらくて、部屋で2度寝していました[眠い(睡眠)]

ようやく動き出したのが、PM1時[ひらめき]

・・・実はこのとき、アナから「昨日はごめんね」的なメールが来て、「よかったら私たち夫婦と一緒に、1時にランチに行かない?」と誘ってくれたんですが、とてもそんな元気はなかったので、事情を話してお断りしました・・・

アイルランド・コーク0116
アイルランド・コーク0116 posted by (C)JUNJUN
またおしゃれな外観のパブを見つけました[ビール]

この時間閉まってますが・・・

アイルランド・コーク0116
アイルランド・コーク0116 posted by (C)JUNJUN
この辺が、昨夜歩いたシティセンターのあたり・・・

アイルランド・コーク0116
アイルランド・コーク0116 posted by (C)JUNJUN
元旦なので、どこも閉まってるし、人通りが少なくシーンとしています・・・

アイルランド・コーク0116
アイルランド・コーク0116 posted by (C)JUNJUN
アイルランド第2の都市だから、本来ならもっとにぎわってるはずなのに[exclamation×2]

シティセンターにはイングリッシュマーケットといって、有名な市場があるのですが、そこも1/2まで閉まっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

アイルランド・コーク0116
アイルランド・コーク0116 posted by (C)JUNJUN
丘の上の、コークの象徴的な教会、シャンドン[ぴかぴか(新しい)]

ここもクローズ・・・

アイルランド・コーク0116
アイルランド・コーク0116 posted by (C)JUNJUN
シャンドン前にある、中世のバター取引所だそうです[ひらめき]

でも、ここもクローズ・・・

体調悪くて、積極的に観光する気にはなれなかったものの、どこもかしこもクローズでしらけますね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

アイルランド・コーク0116
アイルランド・コーク0116 posted by (C)JUNJUN
歩き回っているうちに、薄暗くなってきました[三日月]

動きだしたのが遅かったとはいえ、冬の日は暮れるのが早いですね・・・


・・・ここコークは、第2の都市とはいえ、あまり特筆すべき観光施設はないかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、コーク近郊に、コーヴ、キンセール、ブラーニー城といった、小さいながら魅力的な町や城が点在しています[ひらめき]

コーヴは、あのタイタニックが最後に寄港した港町で、キンセールはカラフルな町並みがきれいなところです[ぴかぴか(新しい)]

コークを拠点に、それらの町に日帰りで出かける観光客も多いようです[exclamation×2]

次回は、そのキンセールに行ってみます[ひらめき]


・・・ところで、

シャム風ネコ0116
シャム風ネコ0116 posted by (C)JUNJUN
この週末、あのシャム風ネコさんに会いました[猫]

年末年始も、ずっと来ていたそうです[ひらめき]

もう、レギュラー定着ですね[exclamation×2]
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 旅先のネコたち ブログトップ