So-net無料ブログ作成
検索選択

こっそり休息 [その他]

ボスネコ0509
ボスネコ0509 posted by (C)JUNJUN
あんなところに誰か寝てますよ[眠い(睡眠)]

ボスネコ0509
ボスネコ0509 posted by (C)JUNJUN
おお、あれはボスネコじゃありませんか[exclamation&question]

なんか久しぶりの登場になってしまったけど、ボスネコもまた最近、庭をうろうろしては、存在感を見せつけていましたよ[ひらめき]

ボスネコ0509
ボスネコ0509 posted by (C)JUNJUN
そんなボスネコが、あんなところで誰にも見つからないように、こっそり昼寝してますよ[眠い(睡眠)]

ボスネコ0509
ボスネコ0509 posted by (C)JUNJUN
日ごろケンカや、周囲ににらみ利かせるのに疲れて、こっそり休んでいるんですかね・・・

銀座・ウールーシュシュ展へ行ってきました [その他]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
今日は、銀座・ウールーシュシュ展へ行ってきたので、そのレポートです[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
ウールーシュシュという手芸会社が主催している、動物のフェルト作品展です[猫]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
リアルキャットではありません[exclamation×2]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
それもこれも、みんなフェルト作品[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
窓際の作品は、教室の生徒さんらが作った展示作品で、これらは非売品・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
力作ですね~[exclamation×2]

これ、大きいんですよ、かなり・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
チグちゃん[exclamation&question]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
どれも見ごたえあって、連れて帰りたくなっちゃう・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
お土産用に、売り物もありますよ[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
なんとも言えない表情[るんるん]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
売り物も、手作りなので1点ものばかり[exclamation×2]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
チグに似たのがほしいですねえ[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
このカップに入った茶トラネコ、どっちの方がチグに似てるか迷っていたら、スタッフの方が、「写真ありますか?どっちの方が似てるか判定してあげますよ[exclamation×2]
」と言うので、チグの写真を見せたところ・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
こっちの方が似てるという判定になり、これを購入しました[有料]

売り上げは、一部チャリティーとして、殺処分ゼロ運動の資金や、保護ネコカフェ運営に寄付されるそうです[ひらめき]

とても見ごたえたっぷりで、保護活動とも協賛しているウールーシュシュ展、実は明日4/22(土)までですが、興味のある方はぜひ行ってみてください[exclamation×2]

詳細は↓
http://www.heureux-chouchou.jp/

シャム風?タヌキ風ネコ? [その他]

シャム風ネコ0314
シャム風ネコ0314 posted by (C)JUNJUN
シャム風ネコさんです[ひらめき]

シャム風ネコ0314
シャム風ネコ0314 posted by (C)JUNJUN
光の中で撮ったのですが・・・

シャム風ネコ0314
シャム風ネコ0314 posted by (C)JUNJUN
顔が暗くて、よく見えません[あせあせ(飛び散る汗)]

シャム風ネコ0314
シャム風ネコ0314 posted by (C)JUNJUN
顔が見えなくて体だけ見ると、本当にタヌキさんですね・・・

シャム風ネコさんの性別は? [その他]

シャム風ネコ0305
シャム風ネコ0305 posted by (C)JUNJUN
最近よく来るシャム風ネコさん[猫]

シャム風ネコ0305
シャム風ネコ0305 posted by (C)JUNJUN
いまだに、その性別は不明です・・・

シャム風ネコ0305
シャム風ネコ0305 posted by (C)JUNJUN
体がそんなに大きくないから、♀かな[exclamation&question]

シャム風ネコ0305
シャム風ネコ0305 posted by (C)JUNJUN
でも、けっこう強いし・・・

いずれにしろ、耳が切れてるので手術済みのはずですけどね[exclamation×2]

またもストレンジャー・・・ただし別件 [その他]

白黒ネコ0226
白黒ネコ0226 posted by (C)JUNJUN
また白黒ネコです[ひらめき]

昨日登場した、首輪つけてるのではありません[exclamation×2]

白黒ネコ0226
白黒ネコ0226 posted by (C)JUNJUN
顔にポッチがあるのとも違いますね[ひらめき]

白黒ネコ0226
白黒ネコ0226 posted by (C)JUNJUN
そう、前に一度登場しました[exclamation×2]

こいつも、今うちのまわりを騒がせている一人です[あせあせ(飛び散る汗)]

白黒ネコ0226
白黒ネコ0226 posted by (C)JUNJUN
でも、なんかすっとぼけた、憎めない顔してるんですよね・・・

騒がせて迷惑っちゃ迷惑なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

シャム風ネコさんの生い立ちは・・・? [その他]

シャム風ネコ0224
シャム風ネコ0224 posted by (C)JUNJUN
さすらいのシャム風ネコさん・・・

どういう経緯で、ここまで流れ着いたんでしょうか・・・[exclamation&question]

シャム風ネコ0224
シャム風ネコ0224 posted by (C)JUNJUN
この容貌に、人懐こい性格、どこかの飼い猫だったようにも思えるのですが・・・

シャム風ネコ0224
シャム風ネコ0224 posted by (C)JUNJUN
しかし、片耳が切れているのはノラの証拠[ひらめき]

そして片目なのも、おそらく子供のころに、カラスにでも襲われたのでしょう・・・

一体ここへ来るまでに、どこでどうやって生きてきたのか・・・?

シャム風ネコ0224
シャム風ネコ0224 posted by (C)JUNJUN
しかしシャムさん、写真ではわかりにくいけど、残った片目は、きれいなブルーをしてるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

すっかり庭の顔、シャム風ネコ [その他]

シャム風ネコ0223
シャム風ネコ0223 posted by (C)JUNJUN
おや、シャム風ネコさん[ひらめき]

シャム風ネコ0223
シャム風ネコ0223 posted by (C)JUNJUN
今、一番安定して訪問しているネコさんではないでしょうか[exclamation&question]

シャム風ネコ0223
シャム風ネコ0223 posted by (C)JUNJUN
わりとなんでも、好き嫌いせず食べてくれるし・・・

シャム風ネコ0223
シャム風ネコ0223 posted by (C)JUNJUN
それにしても、上から見るとタヌキそっくり[exclamation×2]

また白黒現る! [その他]

一時期のオスネコの往来も落ち着いてきたと思っていたら・・・

白黒ネコ0220
白黒ネコ0220 posted by (C)JUNJUN
また、あの白黒ネコがあらわれました[ひらめき]

最近顔を出すようになった、白黒ネコの1匹です[exclamation×2]

白黒ネコ0220
白黒ネコ0220 posted by (C)JUNJUN
ところが私が顔を出したら・・・

白黒ネコ0220
白黒ネコ0220 posted by (C)JUNJUN
すごすごと逃げてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

来るのは構わないのですが、せっかくの庭の3匹の平和が、これで乱されることがあると困りますねえ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0220
チグラーシャ0220 posted by (C)JUNJUN
チグは、外へは出ないから関係ありませんが・・・

紛らわしい白黒 [その他]

白黒ネコその2 0212
白黒ネコその2 0212 posted by (C)JUNJUN
おや、またも白黒ネコさんお目見えです[ひらめき]

白黒ネコその2 0212
白黒ネコその2 0212 posted by (C)JUNJUN
もう、チェリーと間違えて紛らわしい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、待ってください[exclamation×2]
 
白黒ネコその2 0212
白黒ネコその2 0212 posted by (C)JUNJUN
この子、昨日の白黒とも違いますよ[ひらめき]

白黒ネコその2 0212
白黒ネコその2 0212 posted by (C)JUNJUN
ほら、顔が隠れてわかりにくいですが、鼻に黒ポチがあります[exclamation×2]

白黒ネコ0212
白黒ネコ0212 posted by (C)JUNJUN
昨日の白黒はこちら[ひらめき]

これも、顔が草木で隠れてわかりずらいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

まったく、白黒が増えて紛らわしい[exclamation×2]

白黒ネコ違い?! [その他]

白黒ネコ0211
白黒ネコ0211 posted by (C)JUNJUN
おや、チェリーが帰ってきた[exclamation&question]

・・・いいえ、違います[exclamation×2]

白黒ネコ0211
白黒ネコ0211 posted by (C)JUNJUN
まったく別の白黒ネコです[猫]

このところ、またオスネコのお盛んな時期だったり、シャムら新顔に交じっていろんなネコが出入りしてるのですが、そんなどさくさに紛れてやってきた一人です[ひらめき]

白黒ネコ0211
白黒ネコ0211 posted by (C)JUNJUN
私もはじめは一瞬、チェリーが帰ってきたのかと思いましたが・・・

もうすでに2~3回は見ていますよ[ひらめき]

白黒ネコ0211
白黒ネコ0211 posted by (C)JUNJUN
うーん、うちのチェリーの方が美人かな[exclamation&question]