So-net無料ブログ作成

決めた行動を徹底せよ [チグラーシャ]

チグラーシャ0930
チグラーシャ0930 posted by (C)JUNJUN
チグ、また枕して寝て~[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0930
チグラーシャ0930 posted by (C)JUNJUN
ネコじゃらしで遊んでたのに、コロンと寝ちゃいましたよ・・・

チグラーシャ0930
チグラーシャ0930 posted by (C)JUNJUN
隣にネコじゃらし置いてやっても、気が付きません[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0930
チグラーシャ0930 posted by (C)JUNJUN
しかしネコは、遊ぶときは遊ぶ、寝るときは寝る、一度決めたらまっしぐらですね[exclamation×2]
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

その後のおやこ [ミケファミリー]

茶ブチ&子ネコ0929
茶ブチ&子ネコ0929 posted by (C)JUNJUN
今でも、このおやこ2匹は、いつも一緒に来ます[ひらめき]

茶ブチ&子ネコ0929
茶ブチ&子ネコ0929 posted by (C)JUNJUN
そう、子ネコは今この子だけです・・・

もう1匹の子は、あれからずっと姿を見せません・・・

ミケママ0929
ミケママ0929 posted by (C)JUNJUN
あらら、おばあちゃんも・・・

茶ブチ&子ネコ0929
茶ブチ&子ネコ0929 posted by (C)JUNJUN
なんだか、残った子の方が、寂しそうなんですよね・・・

たとえ善意で連れていったとしても、この子の寂しそうな姿を見ると、なんだか複雑な気持ちになります・・・
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

昼寝中のミニチグだが・・・ [ミケファミリー]

ミニチグ0928
ミニチグ0928 posted by (C)JUNJUN
ミニチグが室外機で昼寝していたので、こっそり近づいて写真を撮ろうと思ったら・・・

ミニチグ0928
ミニチグ0928 posted by (C)JUNJUN
突然気が付いて・・・

ミニチグ0928
ミニチグ0928 posted by (C)JUNJUN
むっくり起き上がりました[ひらめき]

ミニチグ0928
ミニチグ0928 posted by (C)JUNJUN
しかも、むっつりにらんでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがノラネコ、寝てても人が近寄ると、ちゃんと気が付いて起きるんですね[ひらめき]

昼寝のジャマしちゃって、ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

子ネコの赤ちゃん返り・・・そして・・・ [ミケファミリー]

茶ブチ、子ネコ0927
茶ブチ、子ネコ0927 posted by (C)JUNJUN
最近、また子ネコの面倒を見るようになった茶ブチ[ひらめき]

茶ブチ、子ネコ0927
茶ブチ、子ネコ0927 posted by (C)JUNJUN
そうしたらなんと、授乳を再開しちゃったんですよ[exclamation×2]

茶ブチ、子ネコ0927
茶ブチ、子ネコ0927 posted by (C)JUNJUN
すっかり赤ちゃん返りですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

茶ブチ、子ネコ0927
茶ブチ、子ネコ0927 posted by (C)JUNJUN
・・・と、ここまでは先週撮った写真[カメラ]


・・・実は手前の、模様の薄い方の子ネコが、日曜から姿を見せないのです・・・

いつも姉妹一緒だったし、最近はママもついているから、はぐれて1匹だけどこかへ行くとは考えにくいです・・・

茶ブチが騒いで呼び戻そうとしていた様子もないので、また道路へ飛び出したわけでもなさそうです・・・

道路も様子見に行きましたが、そのような形跡はありませんでした。

・・・そこで考えられるのは、この辺にも時々やってくる、避妊手術ボランティアに連れていかれたということです[ひらめき]

というのも、今年の春ごろ、隣の人が、ボランティアらしき人がやってきて、当時産まれた子ネコの様子を見ていき、「まだ小さいから、(手術は)ムリ」と言っていたのを目撃したそうです[exclamation×2]

その時の子ネコが、タイミングやボランティアが現われた場所からして、この茶ブチの子ネコたちなのですが、もしかしたらその人が、頃合いを見て再びやってきたのかもしれません[ひらめき]

ただ、手術に連れていかれたのなら、普通は2~3日で帰ってくるはずですが、まだ帰ってこないんですよね・・・

もしかして、まだ子ネコだから人に慣れさせようと思えば慣れそうだし、ノラネコにしては人懐っこい子たちなので、保護して飼い猫にするつもりなのでしょうか・・・[exclamation&question]
(今までの傾向からしても、人懐っこい子は、連れていかれたり、保護されたり、飼い猫になる可能性が高いです)

それならむしろよいことなのでしょうが、家族と一緒にいたのに、1匹だけ引き離して連れていかれるのはなんだかねえ・・・

そもそも、ボランティアの人が連れていったという証拠もないのですが、とにかく無事でいることを祈っています・・・
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

室外機にミニチグ [ミケファミリー]

ミニチグ0926
ミニチグ0926 posted by (C)JUNJUN
あれは隣家の室外機で、よく夏場ネコ涼みながら寝てるんですが・・・

ミニチグ0926
ミニチグ0926 posted by (C)JUNJUN
珍しく、ミニチグが寝ていました[ひらめき]

ミニチグ0926
ミニチグ0926 posted by (C)JUNJUN
涼が取れる上、高位置にあるので、見晴しもいいらしいのです[目]

ミニチグ0926
ミニチグ0926 posted by (C)JUNJUN
まあ、寝ちゃったら関係ないですけどね・・・
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

なんか変だよ、チグさん! [チグラーシャ]

チグラーシャ0925
チグラーシャ0925 posted by (C)JUNJUN
相変わらず、私のバッグをベッドにしてるチグですが、なんか変だよ[exclamation&question]

チグラーシャ0925
チグラーシャ0925 posted by (C)JUNJUN
ほらあ、耳が裏返っているじゃん[ひらめき]

チグラーシャ0925
チグラーシャ0925 posted by (C)JUNJUN
どうしてそうなったかは知らないけど、早くなおしなよ~[exclamation×2]

チグラーシャ0925
チグラーシャ0925 posted by (C)JUNJUN
当人は、眠いんだからそんなことほっといてくれ、って感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

再びチグのベッドに・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0924
チグラーシャ0924 posted by (C)JUNJUN
最近、チグの寝姿ばっかりとっていますが・・・[exclamation&question]

チグラーシャ0924
チグラーシャ0924 posted by (C)JUNJUN
最近、また私のバッグの上で寝るようになりました[眠い(睡眠)]

ああ、またそんなにつぶしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0924
チグラーシャ0924 posted by (C)JUNJUN
このバッグ、どこがそんなに寝心地いいんだろう[exclamation&question]

チグラーシャ0924
チグラーシャ0924 posted by (C)JUNJUN
私も最近、ハワイのアウトレットで買ってきたコーチのバッグを普段は使っているので、この古いヴィトンのバッグは、チグのベッドとして提供している感じです・・・
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

家族はやっぱり一緒に [ミケファミリー]

ミニチグ、ミケママ0923
ミニチグ、ミケママ0923 posted by (C)JUNJUN
みなさん、お変わりないですが、あれ、子ネコちゃんは・・・[exclamation&question]

子ネコ0923
子ネコ0923 posted by (C)JUNJUN
大丈夫、ちゃんといます[exclamation&question]

子ネコもお変わりないですね[ひらめき]

茶ブチ0923
茶ブチ0923 posted by (C)JUNJUN
茶ブチママも、今のうちに休憩、リラックス[るんるん]

子ネコ0923
子ネコ0923 posted by (C)JUNJUN
茶ブチが子離れしつつあり、また家族がバラバラになっていくのかなと思っていましたが、思わぬきっかけで再結束した感じです[ひらめき]
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

まだまだママは心配・・・ [ミケファミリー]

茶ブチ&子ネコ0922
茶ブチ&子ネコ0922 posted by (C)JUNJUN
一度は子離れしようとした茶ブチが、再び子ネコにべったりくっついていました[exclamation×2]

茶ブチ&子ネコ0922
茶ブチ&子ネコ0922 posted by (C)JUNJUN
子ネコが道路へ出てしまって、茶ブチが呼び戻しに行って以来です[ひらめき]

茶ブチ&子ネコ0922
茶ブチ&子ネコ0922 posted by (C)JUNJUN
やっぱり危ないところへ飛び出しちゃうから、まだまだ私がついてないとダメだわ!って思ったんでしょうかねえ[exclamation&question]

でも、まだ付いていてくれた方が安心です[ひらめき]

子ネコたち、半人前のくせにやんちゃで、どこ行ってしまうかわかりませんからね・・・

茶ブチ&子ネコ0922
茶ブチ&子ネコ0922 posted by (C)JUNJUN
いつの間に、べったりくっついて・・・

まだまだ甘えたかったんですねえ・・・
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

危なっかしい子ネコちゃん・・・ [ミケファミリー]

ミニチグ、茶ブチ、ミケママ0921
ミニチグ、茶ブチ、ミケママ0921 posted by (C)JUNJUN
みなさん集合し、いつもと変わらぬ朝ですが・・・

ちと、ヒヤッとする出来事があったのです[exclamation×2]

家の前の道路を渡ったところに茂みがあるのですが、夜中そこで、茶ブチがにゃごにゃご鳴いてるんですよ[ひらめき]

どうしたのかと思って、家から出て近寄ってみると・・・

子ネコ0921
子ネコ0921 posted by (C)JUNJUN
茶ブチは私から逃げて、道路のこちら側へ戻ったのですが、茂みの奥に入った影がありました[ひらめき]

それがどうやら、子ネコなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
(どちらの子ネコかは不明)

子ネコ0921
子ネコ0921 posted by (C)JUNJUN
おそらく茶ブチが、道路を渡ってしまった子ネコを呼び戻そうとして、鳴いていたんじゃないでしょうか[exclamation&question]

子ネコが心配で、茂みの中を探すも、なんせ暗くて見つからず、うろうろ探しているうちに、茶ブチも道路からいなくなっていました・・・

そして・・・

ミニチグ、茶ブチ、ミケママ0921
ミニチグ、茶ブチ、ミケママ0921 posted by (C)JUNJUN
いつの間に戻ったのか、気が付いたら、みんな庭に集まっていたのです[ひらめき]

これは日が明けてからの写真ですが、明るくなる前から、家族全員集合していましたよ[exclamation×2]

写っていませんが、ちゃんともう1匹の子ネコもいます[猫]

まったくひやひやしましたが、無事に戻れてよかったです[exclamation×2]

ちゃんと茶ブチママが、誘導したんでしょうかねえ・・・

まだまだ、目が離せない子ネコたちですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット