So-net無料ブログ作成

雨と気温の低下により・・・ [ミケファミリー]

子ネコ0831
子ネコ0831 posted by (C)JUNJUN
急に涼しくなってきて、外ネコも過ごしやすくなってきたでしょうか[exclamation&question]

子ネコ0831
子ネコ0831 posted by (C)JUNJUN
でも、雨が降ってきたので、雨しのぎで草陰に隠れていますね[雨]

ミニチグ0831
ミニチグ0831 posted by (C)JUNJUN
向こうの草陰では、ミニチグが毛づくろいしています[ひらめき]

やっぱり、湿気が気持ち悪いのかな[exclamation&question]

子ネコ0831
子ネコ0831 posted by (C)JUNJUN
丸くなって寝るの、気温が下がってきた証拠ですね[バッド(下向き矢印)]
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

受け継がれる遺伝子 [ミケファミリー]

子ネコ0830
子ネコ0830 posted by (C)JUNJUN
暑さのあまり、草陰で昼寝していた子ネコちゃん・・・

子ネコ0830
子ネコ0830 posted by (C)JUNJUN
いつの間にか、だら~っお伸びていたんですが・・・

子ネコ0830
子ネコ0830 posted by (C)JUNJUN
これ、例の、しっぽの模様がユニークな方の子ネコなんですよ[ひらめき]

背中まで茶ブチママそっくりで、しっぽはミケになっていますよね[exclamation&question]

子ネコ0830
子ネコ0830 posted by (C)JUNJUN
ミケママおばあちゃんと、茶ブチママの血を、もれなくひいているんですね[exclamation×2]

遺伝子って、不思議ですねえ・・・
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

残暑の中で・・・ [ミケファミリー]

ミニチグ0829
ミニチグ0829 posted by (C)JUNJUN
草陰で涼むミニチグ・・・

ミニチグ0829
ミニチグ0829 posted by (C)JUNJUN
やっぱり、まだまだ暑いねえ[晴れ]

一時期は涼しかったのに、ここへきて残暑がぶり返したから、外で暮らすネコは、対応が大変だねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

子ネコ0829
子ネコ0829 posted by (C)JUNJUN
子ネコちゃんも、寝苦しそう・・・

子ネコ0829
子ネコ0829 posted by (C)JUNJUN
いつの間にか、でーんと伸びてたし[グッド(上向き矢印)]

チグラーシャ0829
チグラーシャ0829 posted by (C)JUNJUN
そのころチグは、室内で枕して寝ています[眠い(睡眠)]

やっぱ、おうちの中は涼しいねえ[ひらめき]
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

網戸越しの歓迎 [ミケファミリー]

チグ&ミニチグ0828
チグ&ミニチグ0828 posted by (C)JUNJUN
網戸越しにミニチグと対面してたチグさん、急に網戸越しに、じゃれ始めました[どんっ(衝撃)]

チグ&ミニチグ0828
チグ&ミニチグ0828 posted by (C)JUNJUN
ミニチグも応戦していましたが、あまりに激しくじゃれたので・・・

チグ&ミニチグ0828
チグ&ミニチグ0828 posted by (C)JUNJUN
そのうち、そっぽを向いてしまいました[exclamation×2]

ミニチグ0828
ミニチグ0828 posted by (C)JUNJUN
チグが去って、残ったミニチグ[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニチグや他の家族が来ると、よっぽどうれしいのか、すごい勢いですり寄ってくるんですよね、チグ・・・
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

網戸越しのご対面 [ミケファミリー]

チグ&ミニチグ0827
チグ&ミニチグ0827 posted by (C)JUNJUN
お、チグとミニチグが、網戸越しにご対面です[ひらめき]

チグ&ミニチグ0827
チグ&ミニチグ0827 posted by (C)JUNJUN
チグ、ミニチグや外ネコたちが網戸に寄ってくると、急いで駆け寄って挨拶するんですよ[exclamation×2]

やはり、網戸だと外の空気がダイレクトに伝ってくるんですね[ひらめき]

チグ&ミニチグ0827
チグ&ミニチグ0827 posted by (C)JUNJUN
うれしいのか、すごい勢いでスリスリすることもあるんですが・・・

チグ&ミニチグ0827
チグ&ミニチグ0827 posted by (C)JUNJUN
今日はあまりしませんね・・・

人が見てると、照れくさいのかな[exclamation&question]
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

目立ちたがり屋のジャマネコ [チグラーシャ]

チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
テーブルの上で寝て、反省した(?)チグさん・・・

チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
今度は定番、新聞の上で寝始めました[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
これぞ、ジャマネコの真骨頂[exclamation×2]

チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
テーブルといい、新聞といい、どうして人の目のつくところで寝たがるんでしょうねえ[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

テーブルをベッド替わりにするチグ。と・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0825
チグラーシャ0825 posted by (C)JUNJUN
チグ、またテーブルの上で寝て・・・

チグラーシャ0825
チグラーシャ0825 posted by (C)JUNJUN
チグ、よくテーブルをベッド替わりに寝てるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0825
チグラーシャ0825 posted by (C)JUNJUN
って言ったら、下りましたが・・・

チグラーシャ0825
チグラーシャ0825 posted by (C)JUNJUN
しばらくしたら、また乗って寝てるんですよね[眠い(睡眠)]

まったく反省の色なし[exclamation×2]

・・・ところで、チグの薬ですが、ちょっと飲ませ方を変えたら、餌付けで成功しました[ひらめき]

刺身を、皿にではなく、手であげて、その中に薬を混ぜておくんです[どんっ(衝撃)]

そうすると、薬入りにも関わらず、なんの疑いもなくぺろりと食べました[exclamation×2]

これ、うちの母が最初に考えたのですが、ちょっとやり方変えるだけで、ずいぶん違いますね[ひらめき]

獣医さんに相談したけれど、やはり食べ物に混ぜるしかないような感じだったので、それで警戒されたらどうすればいいんだ?と思っていましたが、当分はこれでごまかせそうです[exclamation×2]

まあ、またいつばれないとも限りませんが、しばらくは有効と思われるので、活用していきます[ひらめき]
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

チグ、断固薬を拒否?! [チグラーシャ]

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
チグ、平然とすましていますが、食事の中の遺物(薬)には、いっそう警戒するようになりまして・・・

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
あれから、薬はのんでくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ処方された薬、いっぱい残ってるんだけど、どうしよう・・・

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
大丈夫だよ、といいたげなチグ[ひらめき]

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
幸い、あれから咳も出ていません・・・

でも、薬を途中でやめると、いつまたぶり返すか心配ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ミニチグのネコアパート占領 [ミケファミリー]

ミニチグ0823
ミニチグ0823 posted by (C)JUNJUN
今日はネコアパートに、ミニチグが一人で暮らして(?)います[ひらめき]

ミニチグ0823
ミニチグ0823 posted by (C)JUNJUN
日差しが戻ってきたから、そんなところで暑くない[exclamation&question]

ミニチグ0823
ミニチグ0823 posted by (C)JUNJUN
あらら、だらしなく足としっぽ、でーんと伸びちゃって・・・

ミニチグ0823
ミニチグ0823 posted by (C)JUNJUN
そんなに足垂らしてたら、下の階には誰も住めないねえ・・・
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

いつもにぎやかな家族 [ミケファミリー]

子ネコ、黒ブチ0822
子ネコ、黒ブチ0822 posted by (C)JUNJUN
今日も、ネコ家族が集合です[猫]

今日は珍しく、黒ブチ叔母さんも来てますよ[ひらめき]

ミニチグ0822
ミニチグ0822 posted by (C)JUNJUN
ミニチグパパは、あんなところへ隠れています[exclamation×2]

何を隠れているんでしょう[exclamation&question]

ミニチグ0822
ミニチグ0822 posted by (C)JUNJUN
まさか、家族の前が恥ずかしいっていうんじゃないよね・・・

子ネコ、黒ブチ0822
子ネコ、黒ブチ0822 posted by (C)JUNJUN
おや、なんと、黒ブチが子ネコをどかしていますよ[exclamation×2]

子ネコ、黒ブチ0822
子ネコ、黒ブチ0822 posted by (C)JUNJUN
黒ブチ、あんまり子ネコたちには優しくないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もにぎやかな、外のネコ家族です[ひらめき]


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット