So-net無料ブログ作成

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコにさよなら・・・そして最後の晩餐 [旅先のネコたち]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701 posted by (C)JUNJUN
ハワイ・ヒューマンソサエティーで子ネコと戯れていると、時間を忘れてしまいますが・・・

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701 posted by (C)JUNJUN
そろそろ夕方・・・

施設の開館時間は、19時まで[時計]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701 posted by (C)JUNJUN
かわいい子ネコたちとも、お別れです・・・

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701 posted by (C)JUNJUN
みんな、素敵な家族と、幸せに生きるんだよ[exclamation×2]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0701 posted by (C)JUNJUN
施設のゲートのベンチの下にも、ネコがいました[猫]

ゲージから逃げ出してきたのかな[exclamation&question]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0701
ハワイ・ヒューマンソサエティー0701 posted by (C)JUNJUN
施設の中の、ハワイらしい看板[リゾート]

・・・実はハワイのネコ保護施設といえば、「ラナイ・キャットサンクチュアリ」というのがあるのをご存じでしょうか[exclamation&question]

なんと、500匹のネコが、広大な施設に暮らしてるそうです[猫]

その名の通り、ラナイ島にあるのですが、これがなかなか行くのが大変なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ラナイ島までは飛行機が飛んでいるものの、ラナイ島内は公共交通機関が一切なし、空港で待機してるタクシーもほぼいない、とのこと[どんっ(衝撃)]

よって、見知らぬ島で施設にたどり着くのは困難・・・

では、ツアーで行けないかと思い、ワイキキの旅行会社を訪ねたのですが、オアフ島からラナイ島へ行くツアーはやってないんですよね・・・
(マウイ島からなら、船で行くツアーがあるらしいのですが)

なのでラナイの施設訪問は断念したのですが、まさかホノルルでこんな施設に行けるとは思いませんでしたよ[exclamation×2]

ワイキキ・メキシコ料理店0701
ワイキキ・メキシコ料理店0701 posted by (C)JUNJUN
・・・この夜は、ハワイ最後の夜なのですが、ディナーはホテルの向かいにあった、メキシコ料理店「LA CUCARACHA KOA」へ行きました[レストラン]

ホテルに、クーポンが置いてあったからですが、ずいぶん華やかなレストランがあるなと、気になっていたんですよね・・・

ワイキキ・メキシコ料理店0701
ワイキキ・メキシコ料理店0701 posted by (C)JUNJUN
店内はこんな感じ[ひらめき]

ワイキキ・メキシコ料理店0701
ワイキキ・メキシコ料理店0701 posted by (C)JUNJUN
「チミチャンガ」をオーダー[ひらめき]

味はかなりグッド[exclamation×2]

いや、本場メキシコで食べたメキシコ料理よりも、おいしかったですよ[ひらめき]

ワイキキ・メキシコ料理店0701
ワイキキ・メキシコ料理店0701 posted by (C)JUNJUN
クーポンで、こちらの「フライド・アイスクリーム」が付いてきました[exclamation×2]

この揚げたクレープのような生地の中に、アイスクリームが入ってたんです[ひらめき]

でも、これはちょっとくどいですね・・・

でもこのレストラン、いつもにぎわっていて、それでいて観光客は少なめでした。

穴場としておすすめかも[exclamation&question]

ハワイ・ワイキキ0701
ハワイ・ワイキキ0701 posted by (C)JUNJUN
そして、いよいよ翌日にはワイキキ出発です・・・

フライトが午後なので、昼までは自由なのですが・・・

ワイキキ・ジャンバジュース0701
ワイキキ・ジャンバジュース0701 posted by (C)JUNJUN
朝食代わりにやってきたのが、クヒオ通りのジャンバジュース[バー]

何を食べたかったかというと・・・

アサイボウル0701
アサイボウル0701 posted by (C)JUNJUN
これ、ハワイのソウルフード、アサイボウル[かわいい]

シャーベット状にしたアサイの上に、シリアルやフルーツをトッピングした、今話題のハワイアンスイーツですね[ひらめき]

これを食べずして、ハワイは去れません[exclamation×2]

冷たいアサイがおいしく、ヘルシー感満載で、とても満足でした[ひらめき]

パンケーキなどと違って、胃がもたれないスイーツですね[exclamation×2]

・・・そしていよいよ、帰りのシャトルが迎えに来て、ホノルル空港へ向かいました[飛行機]

ホノルル空港・トイレの看板0701
ホノルル空港・トイレの看板0701 posted by (C)JUNJUN
空港に会った、トイレの看板[ひらめき]

最後まで、ハワイを楽しませてくれます[リゾート]

ハワイアン航空0701
ハワイアン航空0701 posted by (C)JUNJUN
そしていよいよ、ハワイアン航空にて、日本出発・・・

帰りは、成田帰着でした[飛行機]

・・・実に13年ぶりに行ったハワイでしたが、たまに行くと楽しいですね~[リゾート]

海外初心者のころはよくいったから、年数が開いたとはいえ、実に6回目のハワイでした[ひらめき]

でもある時期から、「ハワイはもういいや」って思うようになったのですね・・・

なんか、ベタで初心者向け的なところがイヤだったのですが、なかなかどうして、ハワイはいつ、何度行っても楽しませてくれます[るんるん]

ハワイには、人を明るく元気にするパワーがあると思いました[パンチ]

そして、優しく癒してくれるパワーも[かわいい]

これは、他のどこでも感じたことのないパワーです。

ハワイが万人に好かれるのも、納得ですね[ひらめき]

これからは、何回かに1回は、ハワイへ行ってもいいと思いました[exclamation×2]

ではみなさん、ハワイレポートに最後まで付き合ってくださって、ありがとうございました[ひらめき]