So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブリーなハワイの子ネコたち [旅先のネコたち]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
引き続き、ハワイ・ヒューマンソサエティーで、子ネコと戯れています[猫]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
このかわいさ、もう言葉は要りませんね[ハートたち(複数ハート)]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
チグに似てる子がいます[ひらめき]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
うーん、眠い~[眠い(睡眠)]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
子ネコのブースには、ネコをもらいたくて見に来る人が多いようですね[猫]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
みんなで遊んでいます[るんるん]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
あらら、やんちゃな子も[exclamation×2]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
それに、食べ盛りですね[レストラン]

子ネコブース、いつまでもいたくなります・・・

ハワイ・ヒューマンソサエティー0630
ハワイ・ヒューマンソサエティー0630 posted by (C)JUNJUN
施設内のこの地面、ネコの足跡はわざとでしょうか[exclamation&question]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0630
ハワイ・ヒューマンソサエティー0630 posted by (C)JUNJUN
ペットおもちゃも売っていました[有料]

チグのお土産に買いましたが、売り上げは保護基金になるのかな[exclamation&question]
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイ・ヒューマンソサエティーで保護ネコと戯れる [旅先のネコたち]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
ハワイの動物保護施設、ハワイ・ヒューマンソサエティーに来ている続きです[ひらめき]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
ゲートには、資料がいろいろおいてありました[exclamation×2]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
ケージの中の保護ネコさん[猫]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
まあ、でっかいネコですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
自由気ままですよ~[exclamation×2]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
この警戒心のなさ[あせあせ(飛び散る汗)]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
一人、夕日を眺める[exclamation&question]

・・・と、ここまでは大人ネコさんですが・・・

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
これとは別に、子ネコ専門ブースもあります[猫]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
キジネコきょうだい[exclamation&question]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
もう、反則級のかわいさ[ハートたち(複数ハート)]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0629
ハワイ・ヒューマンソサエティー0629 posted by (C)JUNJUN
なお、子ネコのブースは、入場に人数制限が設けられています[ひらめき]

それぞれ、3名、または4名までです[exclamation×2]

子ネコの写真はたくさん撮ったので、引っ張って申し訳ありませんが、次回もっとゆっくり掲載したいと思います[カメラ]
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイ・クレイジーシャツからハワイ・ヒューマンソサエティーへ [旅先のネコたち]

ハワイ・クレージーシャツ0628
ハワイ・クレージーシャツ0628 posted by (C)JUNJUN
ハワイのクレイジーシャツといえば、このネコのロゴのTシャツで有名ですね[猫]

ハワイ・クレージーシャツ0628
ハワイ・クレージーシャツ0628 posted by (C)JUNJUN
そう、すっとぼけた顔のクリバン・キャット[猫]

ハワイ土産に、もらったことある方も多いのではないでしょうか[exclamation&question]

ハワイ・クレイジーシャツ0628
ハワイ・クレイジーシャツ0628 posted by (C)JUNJUN
でも、それだけではありません[exclamation×2]

ハワイ・クレージーシャツ0628
ハワイ・クレージーシャツ0628 posted by (C)JUNJUN
こちらのAdapt a Cat の製品は、売り上げの10%が、捨て猫などの保護資金に寄付されるのです[有料]

ハワイ・クレージーシャツ0628
ハワイ・クレージーシャツ0628 posted by (C)JUNJUN
私もこれ、1着購入したのですが、そのとき店員のお姉さんと、次のような会話が交わされました・・・

 店員「ハワイには、ノラネコ多いからねえ・・・」

 JUN[えっ、ワイキキでは、1匹もネコ見たことないよ!」

 店員「ワイキキにはいないわ。郊外の、居住区にいるのよ」

 JUN[えっ、どこに行けばネコがいるの?教えて!」

 店員「あなた、ネコに会いたいの?」

 JUN[うん!」

そして教えてくれたのが、

ハワイ・ヒューマンソサエティー0628
ハワイ・ヒューマンソサエティー0628 posted by (C)JUNJUN
ここ、ハワイ・ヒューマンソサエティー[ひらめき]

この施設で、ノラネコやノライヌの保護をしてるのです[猫][犬]

動物の保護・譲渡を目的としていますが、誰でも自由に来訪することが可能[ひらめき]

ワイキキからは、#13のバスで行くことができますが、だいぶ乗り過ごしてしまい、暑い中歩いて戻る羽目になりました・・・

ハワイ・ワイキキ0628
ハワイ・ワイキキ0628 posted by (C)JUNJUN
その時見かけた、ナイス(?)なガーデニング[かわいい]

ハワイ・ヒューマンソサエティー0628
ハワイ・ヒューマンソサエティー0628 posted by (C)JUNJUN
この保護施設・・・

ハワイ・ヒューマンソサエティー0628
ハワイ・ヒューマンソサエティー0628 posted by (C)JUNJUN
いくつかのブースに分かれていますが・・・

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0628
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
保護施設のネコさんたち、みんなゲージに入れられています[どんっ(衝撃)]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0628
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
ゲージから手を出す美猫さん[猫]

ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0628
ハワイ・ヒューマンソサエティーのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
ゲージを開けて、自由に触れ合うことが可能ですが、油断すると出てきてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

施設ではたくさんネコの写真が撮れましたので、次回続けて、じっくり掲載したいと思います[カメラ]
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイキキショッピングの続きと、ネコを追い求めて・・・ [旅先のネコたち]

引き続き、ワイキキでショッピングを楽しみます[るんるん]

ハワイ・ワイキキ0627
ハワイ・ワイキキ0627 posted by (C)JUNJUN
ワイキキのポリスステーション[exclamation×2]

ポリスステーションも、南国的でゆるやかですよね[かわいい]

ハワイ・ワイキキ0627
ハワイ・ワイキキ0627 posted by (C)JUNJUN
クヒオ通りに、お気に入りのブティックを見つけたので紹介します[ひらめき]

ここ、その名も「Hawaii・Kawaii」[かわいい]

華やかながらも品のある、レディースウェアブティックです[ぴかぴか(新しい)]

ハワイのワンピース0627
ハワイのワンピース0627 posted by (C)JUNJUN
購入したのが、このワンピ[ひらめき]

ハワイの服って、かわいいんですけど、派手すぎる柄や、露出の多いドレスなど、ハワイでしか着れない服が多いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

特にあの大胆な花柄のドレスは、おそらくハワイ以外のどこで着ても合いません・・・

他の南国諸国、東南アジアやアメリカ西海岸、カリブ海などでもなんか違うでしょう・・・

でも、これなら日本でも、他のどこでも無理なく着れそうです[ひらめき]

ワイキキ・ドラッグストア0627
ワイキキ・ドラッグストア0627 posted by (C)JUNJUN
ドラッグストアの、ハワイアンコスメ[かわいい]

ワイキキ・ドラッグストア0627
ワイキキ・ドラッグストア0627 posted by (C)JUNJUN
女子土産に最適[ひらめき]

ショッピングは楽しんでいるものの、ネコには相変わらず1匹も会いません[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、ネコに「会えるかもしれない」情報があったのです[ひらめき]

ワイキキ・ブレーカーズホテル0627
ワイキキ・ブレーカーズホテル0627 posted by (C)JUNJUN
それがここ、ワイキキのブレーカーズホテル[ホテル]

以前、TVで、ここのホテルに2匹の飼い猫がいると、取材されていたのです[猫]

ワイキキ・ブレーカーズホテル0627
ワイキキ・ブレーカーズホテル0627 posted by (C)JUNJUN
中庭にプールのある、オープンなホテルなのですが・・・

ワイキキ・ブレーカーズホテル0627
ワイキキ・ブレーカーズホテル0627 posted by (C)JUNJUN
ネコのベッドは置いてあるんですけど、いつ行ってもベッドは空[どんっ(衝撃)]

聞くと、いつも「お昼寝中」でした[眠い(睡眠)]

まあ、無理に起こしてもらって会うこともないので、そのたびにあきらめて帰りましたが、結局、一度もここのネコちゃんには会えませんでした・・・

ハワイ・ワイキキ0627
ハワイ・ワイキキ0627 posted by (C)JUNJUN
・・・ところで、ハワイアンブランドの一つに、Tシャツのクレージーシャツがあります[ひらめき]

このあと、来店したクレージーシャツで、思わぬ情報を得たのです[exclamation×2]

チグラーシャ0627
チグラーシャ0627 posted by (C)JUNJUN
この数日、体調を崩しております・・・

そのため、みなさんの訪問や、コメントの返事が遅れています。

ご了承ください。

ブログ更新が滞ることもあるかもしれません・・・
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイキキショップ巡り♪ [旅先のネコたち]

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
ハワイ滞在も終盤なので、お土産探しに、ワイキキのショップを奔走します[ダッシュ(走り出すさま)]

しかしハワイのお土産は、カラフルですね~[ぴかぴか(新しい)]

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
カラフルといえばここ[ひらめき]

シェラトンワイキキ内にある、「モアナ・キルト」です[ぴかぴか(新しい)]

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
地球の歩き方にも掲載されている、ハワイアンキルトの店[ひらめき]

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
一面のハワイアンキルトというのは、華やかですね~[かわいい]

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
趣味でハワイアンキルトをやっている母へのお土産を、ここで探しました[ひらめき]
(・・・後日談なのですが、ハワイのキルト製品は縫い目が粗い、といわれましたが・・・)

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
同じくシェラントンワイキキ内にある、ホノルル・チョコレートカンパニー[喫茶店]

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
ABCストアなどに売ってる、ハ〇イアン・ホストなどより、1ランク上のマカダミアナッツチョコの店です[ひらめき]

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
店内の装飾が、また素晴らしいんですよ[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスツリーに、人魚のオーナメントでしょうか[exclamation&question]

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
これは、豚のオーナメント[クリスマス]

ハワイ・ワイキキ0626
ハワイ・ワイキキ0626 posted by (C)JUNJUN
マッチョな人魚[パンチ]

ホノルル・クッキーカンパニー0626
ホノルル・クッキーカンパニー0626 posted by (C)JUNJUN
いまやハワイ土産の定番、ホノルル・クッキーカンパニー[喫茶店]

職場のお土産は、これで決まり[exclamation×2]

ワイキキだけで、何軒もありますからね[ひらめき]

ワイキキ・チーズケーキファクトリ0626
ワイキキ・チーズケーキファクトリ0626 posted by (C)JUNJUN
全米チェーン系レストラン兼チーズケーキ店の、チーズケーキファクトリが、ワイキキのロイヤルセンター内にできたので、行ってきました[バースデー]

昔、シアトルで行ったことあるんですが、日本にはない珍しいチーズケーキがそろっていますよ[ひらめき]

レストランは混んでいますが、チーズケーキだけならテイクアウトも可能[exclamation×2]

ワイキキ・チーズケーキファクトリ0626
ワイキキ・チーズケーキファクトリ0626 posted by (C)JUNJUN
アメリカならではの、レッドベルベット・チーズケーキを買ってきました[喫茶店]

うーん、濃厚な味わい・・・

・・・だったのですが、1個完食するころには、気持ち悪くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

大きいうえ、こってりで味が濃いですからね・・・

それでも昔は、ペロリと完食できたのになあ・・・

ほんと、年々欧米のこってりした食べ物は、受けつけなくなってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ち悪くなったところで、ショップ巡りは一度中断です[どんっ(衝撃)]

ミニチグ0626
ミニチグ0626 posted by (C)JUNJUN
今日の1ショットはミニチグ[猫]

パパになって(?)、貫禄がついてきたかな[exclamation&question]
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ファーマーズマーケットと、ハワイアンプロダクツの夕食 [旅先のネコたち]

ハワイ・ワイキキ0625
ハワイ・ワイキキ0625 posted by (C)JUNJUN
人通りが絶えない、夜のワイキキ[三日月]

ワイキキ・ファーマーズマーケット0625
ワイキキ・ファーマーズマーケット0625 posted by (C)JUNJUN
宿泊してる「ステイホテル」の近くに、キングスビレッジというレトロなショッピングセンターがあるのですが、そこで月・水・金・土曜に、ファーマーズ・マーケットが開催されています[ひらめき]

ワイキキ・ファーマーズマーケット0625
ワイキキ・ファーマーズマーケット0625 posted by (C)JUNJUN
ハワイで獲れた果物や野菜などの農作物のほか、ちょっとしたお惣菜も売っています[有料]

カイルアから帰った夜は、このファーマーズ・マーケットをのぞいてみました[ひらめき]

ワイキキ・ファーマーズマーケット0625
ワイキキ・ファーマーズマーケット0625 posted by (C)JUNJUN
右手前にあるの、ベトナム風春巻きですが、なぜかSummer Rollsと書かれてるんですよ・・・

ワイキキ・ファーマーズマーケット0625
ワイキキ・ファーマーズマーケット0625 posted by (C)JUNJUN
ハワイらしいマーケット[リゾート]

ワイキキ・ファーマーズマーケット0625
ワイキキ・ファーマーズマーケット0625 posted by (C)JUNJUN
ココナッツで炊いた米を、バナナの葉で包んだもの[exclamation×2]

ファーマーズマーケットの夕食0625
ファーマーズマーケットの夕食0625 posted by (C)JUNJUN
この日の夕食は、ここで買ってすませました[レストラン]

春巻きと、ココナッツライスと、ハワイアンフルーツ&タピオカ[リゾート]

トータル10$と、お手頃でヘルシーな夕食でした[るんるん]

ココナッツライス、南国の香り満点で、おいしかったです[ひらめき]


チグラーシャ0625
チグラーシャ0625 posted by (C)JUNJUN
そして、ハワイアンチグと遊ぶチグ[猫]

・・・いよいよハワイ滞在も終盤です・・・
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カイルアの話題のパンケーキと美しいビーチ [旅先のネコたち]

今回はバスにて、今ホットな町、カイルアへやってきました[ひらめき]
(アラモアナから#57バスです)

カイルア・ブーツ&キモズ0624
カイルア・ブーツ&キモズ0624 posted by (C)JUNJUN
真っ先に向かったのはここ、ブーツ&キモズ[喫茶店]

今、日本でも話題のレストラン[レストラン]

カイルア・ブーツ&キモズ0624
カイルア・ブーツ&キモズ0624 posted by (C)JUNJUN
店内には、オーナーひいきのフットボールチームのグッズが飾られています[ぴかぴか(新しい)]

カイルア・ブーツ&キモズ0624
カイルア・ブーツ&キモズ0624 posted by (C)JUNJUN
見てください、店内は大盛況[どんっ(衝撃)]

1時間待ちのこともあるみたいですよ[exclamation×2]

私は、ランチタイムが終わったころに行ったら、5~10分程待っただけで入れましたが・・・

さすが今話題の店[ひらめき]

カイルア・ブーツ&キモズ0624
カイルア・ブーツ&キモズ0624 posted by (C)JUNJUN
これが看板メニューの、マカダミアナッツソース・パンケーキ[喫茶店]

秘伝のレシピで作られるソースです[ぴかぴか(新しい)]

でも、一口目はおいしいものの、全部食べるころには、もういい!ってなりますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、ハワイのパンケーキといえば、エッグスン・シングスが有名ですね[ひらめき]

今回はノーチェックでしたが、昔はあそこも並んで入った記憶がありますよ・・・

最近は横浜にもオープンし、珍しくなくなったエッグスン・シングスですが、今も並んでいるんでしょうかねえ・・・[exclamation&question]

ハワイ・カイルア0624
ハワイ・カイルア0624 posted by (C)JUNJUN
パンケーキを食べた後は、住宅地を通って、カイルア・ビーチまで散歩に行きます[るんるん]

ハワイ・カイルア0624
ハワイ・カイルア0624 posted by (C)JUNJUN
いかにもハワイ[リゾート]

ハワイ・カイルア0624
ハワイ・カイルア0624 posted by (C)JUNJUN
この辺は、ステキなポストが多いですよ[郵便局]

ハワイ・カイルア0624
ハワイ・カイルア0624 posted by (C)JUNJUN
みんな、ハワイらしさを競っているんでしょうか[exclamation&question]

ハワイ・カイルア0624
ハワイ・カイルア0624 posted by (C)JUNJUN
ほら、ダブルで[exclamation×2]

ハワイ・カイルア0624
ハワイ・カイルア0624 posted by (C)JUNJUN
そしてここが、カイルア・ビーチ[リゾート]

見てください、こんパーフェクトに美しいブルーの海を[exclamation×2]

ハワイ・カイルア0624
ハワイ・カイルア0624 posted by (C)JUNJUN
ワイキキよりずっときれいで、観光客が少ないのもいい[ひらめき]

足先だけ入ってみたら、それはそれは気持ちよかったですよ~[るんるん]

・・・それにしても、カイルアでもネコがいませんね・・・

チグラーシャ0624
チグラーシャ0624 posted by (C)JUNJUN
なので代わりに、チグの癒し写真[猫]
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイケレアウトレットでショッピング♪ [旅先のネコたち]

翌朝・・・

ハワイ・自室の朝食0623
ハワイ・自室の朝食0623 posted by (C)JUNJUN
ABCストアで食料を購入したり、ロビーでコーヒーを調達したりして、ホテルの自室で朝食にします[喫茶店]

あの揚げパンが、ハワイの有名なスイーツ、マラサダです[ひらめき]
(でもこのマラサダ、ハワイスイーツ界では若干廃れた気がするんですけど、気のせいかな・・・)

ハワイ・ワイキキの魔法石0623
ハワイ・ワイキキの魔法石0623 posted by (C)JUNJUN
ワイキキのパワースポット、ワイキキの魔法石[ひらめき]

でも、パワースポットのわりには、人だかりがありませんでした・・・

ハワイ・ワイキキ0619
ハワイ・ワイキキ0619 posted by (C)JUNJUN
今日もバスに乗って遠出、ワイケレ・プレミアムアウトレットへやってきました[バス]

旅行会社のオプショナルツアーでも、ワイケレツアーやっていますが、私は個人旅行者なのでローカルバスで・・・

アラモアナから、#42または、エクスプレスEで来ることができます[ひらめき]

ちなみに、#42は停車駅が多くてえらい時間がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]

うまくつかまれば、ダイレクトに行けるエクスプレスをおすすめします・・・

ハワイ・ワイキキ0619
ハワイ・ワイキキ0619 posted by (C)JUNJUN
南国ムードたっぷりのアウトレット・ショッピングセンター[リゾート]

やはり、ハワイの楽しみの一つはショッピングですね[exclamation×2]

ハワイ・ワイキキ0619
ハワイ・ワイキキ0619 posted by (C)JUNJUN
でも、1軒1軒しらみつぶしに入っていたら、とても時間が足りません[あせあせ(飛び散る汗)]

ある程度、絞って入るべきですね[ひらめき]

ハワイ・ワイキキ0619
ハワイ・ワイキキ0619 posted by (C)JUNJUN
私は、コーチ、ケート・スペードといったアメリカンブランドを中心に物色してみました[ひらめき]

ここでも、韓国人買い物客が多くてげんなり・・・

または、大阪のおばちゃんとか・・・

コーチは、日本語に加えて、韓国語対応のスタッフを入れていましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

これも時代の変化ですねえ・・・

ハワイ・コーチのバッグ0623
ハワイ・コーチのバッグ0623 posted by (C)JUNJUN
戦利品はこれ[exclamation×2]

コーチのバッグですが、日本で見かけない柄で、素材はレザー[ひらめき]

50%オフで、260$でした[有料]

実は入り口で50%オフのクーポンを配っていて、それを持ってレジで精算すると、全製品50%オフになるのです[exclamation×2]

さすが、お買い得でしょ[exclamation&question]

ハワイ・パンダエクスプレス0623
ハワイ・パンダエクスプレス0623 posted by (C)JUNJUN
プレミアムアウトレット向かいのワイケレセンターに、レストラン街があり(といってもファーストフードやスタバみたいのばっかですが)、パンダ・エクスプレスに入りました[レストラン]

アメリカの、チャイニーズファーストフードのチェーン店で、日本には未上陸ですね(たぶん)[exclamation&question]

味、ボリュームともに不満はなく、ファーストフードで手軽に中華を食べれるっていいですね[exclamation×2]

・・・ところで

ミニチグ、茶ブチ0623
ミニチグ、茶ブチ0623 posted by (C)JUNJUN
このミニチグと茶ブチの関係が、最近またおアツいんです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノースショア・ハレイワ探索 [旅先のネコたち]

ハワイ・ハレイワ0622
ハワイ・ハレイワ0622 posted by (C)JUNJUN
サンドイッチの店、ワイアルア・ベーカリーは、本当にいい感じなんです[exclamation×2]

ハワイ・ハレイワ0622
ハワイ・ハレイワ0622 posted by (C)JUNJUN
こんなアートも[アート]

ハワイ・ハレイワ0622
ハワイ・ハレイワ0622 posted by (C)JUNJUN
ハレイワには、こんなフード屋台カーもたくさん停まっています[車(セダン)]

最近話題のフリフリチキン(串刺しにしたチキンを、火であぶってグリルする)が食べたかったのですが、あいにく週末しかやってないそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

ハワイ・ハレイワ0622
ハワイ・ハレイワ0622 posted by (C)JUNJUN
名前は忘れましたが、町には小さい教会もありました[ぴかぴか(新しい)]

ハワイ・ハレイワ0622
ハワイ・ハレイワ0622 posted by (C)JUNJUN
さすがサーフィンのメッカ、ノースショア[リゾート]

ハワイ・ハレイワ0622
ハワイ・ハレイワ0622 posted by (C)JUNJUN
イメージはこんな感じ[exclamation&question]

冬にはそれは大きな波がきて、サーファーたちが集うそうですよ[exclamation×2]

ハワイ・ハレイワ0622
ハワイ・ハレイワ0622 posted by (C)JUNJUN
ノースショアは、サンセットも美しいです[ぴかぴか(新しい)]

ハワイ・ハレイワ0622
ハワイ・ハレイワ0622 posted by (C)JUNJUN
「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」が、ここハレイワにもありました[喫茶店]

高価なコナコーヒーが、スターバックス感覚で飲める、人気のハワイアンコーヒーチェーン店です[喫茶店]

ハワイならではのカフェなので、入ってみたくなりますね[喫茶店]

こうしてのんびりコーヒーを飲みながらバスを待って、アラモアナに帰ってきたときはすっかり夜でした[三日月]

・・・ところで、いい感じの町ですが、ネコは1匹も見ません[どんっ(衝撃)]


ミケママ、子ネコ0622
ミケママ、子ネコ0622 posted by (C)JUNJUN
なので、ミケママおばあちゃんと子ネコ[猫]

相変わらず、孫はかわいいみたいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイキキからノースショア・ハレイワへ [旅先のネコたち]

ハワイ・ワイキキ0621
ハワイ・ワイキキ0621 posted by (C)JUNJUN
一夜明けたワイキキ・・・

相変わらずすごい観光客ですが・・・

ハワイ・ワイキキ0621
ハワイ・ワイキキ0621 posted by (C)JUNJUN
この青い空と海を見ていたら・・・

ハワイ・ワイキキ0621
ハワイ・ワイキキ0621 posted by (C)JUNJUN
やっぱり心が晴れ晴れしてきますね[晴れ]

ハワイ・ワイキキ0621
ハワイ・ワイキキ0621 posted by (C)JUNJUN
ワイキキのショップにて、日焼けしたスヌーピー[どんっ(衝撃)]

ハワイ・ワイキキ0621
ハワイ・ワイキキ0621 posted by (C)JUNJUN
ワイキキのクリスマスショップ[クリスマス]

ハワイ・ワイキキ0621
ハワイ・ワイキキ0621 posted by (C)JUNJUN
ハワイのツリーは、オーナメントもトロピカルですよ[ぴかぴか(新しい)]

この日、ワイキキを離れて、バスで遠出します[バス]

アラモアナ・ショッピングセンターにバスターミナルがあるのですが、そこから郊外各地へ行くバスが出ています[ひらめき]

ハワイ・ハレイワ0621
ハワイ・ハレイワ0621 posted by (C)JUNJUN
今回は#52のバスにて、ノースショア・ハレイワへやってきました[バス]

バスは、どこまで行っても一律$2.5です[有料]

昔は$1だったんですけどねえ・・・

でも、島の端っこまで行っても$2.5なので、お得には違いありませんね[exclamation×2]

ハワイ・ハレイワ0621
ハワイ・ハレイワ0621 posted by (C)JUNJUN
ハレイワ、観光客が少なくてよさそうですね~[ひらめき]

ハワイ・ハレイワ0621
ハワイ・ハレイワ0621 posted by (C)JUNJUN
と、思ったらこの行列[どんっ(衝撃)]

ハレイワ・マツモトシェイブアイス0621
ハレイワ・マツモトシェイブアイス0621 posted by (C)JUNJUN
ここがあの、有名なハワイアンかき氷の店、マツモト・シェイブアイスです[ひらめき]

もちろん日本人もたくさん並んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、私は行列を見て、とっとと退散しました・・・

シェイブアイスなんて、みんな同じに見えるのに、なぜここマツモト・シェイブアイスは大人気なんでしょうねえ[exclamation&question]

ハワイ・ハレイワ0621
ハワイ・ハレイワ0621 posted by (C)JUNJUN
私が入ったのはここ、いい感じのベーカリー、「ワイアルア・ベーカリー」[exclamation×2]

ハレイワ・サンドイッチ0621
ハレイワ・サンドイッチ0621 posted by (C)JUNJUN
具だくさんのサンドイッチと、自家製フルーツのスムージーを提供してくれます[喫茶店]

これ、ヘルシー感満載でおいしいんですよ[ひらめき]

ハレイワ・小鳥0621
ハレイワ・小鳥0621 posted by (C)JUNJUN
パンくずを求めてやってくる小鳥[かわいい]

ハワイは、鳥が多いんですよね~[exclamation×2]

ハレイワあるき、続きます・・・


・・・ところで

ミケママ・ミニチグ・ボスネコ0621
ミケママ・ミニチグ・ボスネコ0621 posted by (C)JUNJUN
今朝は、3世帯住宅になっていました[家]

一番上に、ミケおばあちゃんと子ネコ、一番下に、おじいちゃん(?)のボスネコがいます[猫]
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット