So-net無料ブログ作成
検索選択

黒ブチがいつの間に・・・ [ミケファミリー]

ミケママ、黒ブチ0430
ミケママ、黒ブチ0430 posted by (C)JUNJUN
先日の、家族全員集合してるときの写真ですが・・・

ミケママ&ミニチグ0430
ミケママ&ミニチグ0430 posted by (C)JUNJUN
ふと気が付いたことがあります[ひらめき]

茶ブチ&黒ブチ0430
茶ブチ&黒ブチ0430 posted by (C)JUNJUN
見てください、後ろの黒ブチの耳、切れているのわかります[exclamation&question]

茶ブチ&黒ブチ0430
茶ブチ&黒ブチ0430 posted by (C)JUNJUN
いつの間にか、黒ブチだけ耳切れになっていたんです[exclamation×2]

そういえば、丸一日くらい姿を見せない日があったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日の夕方には現われたのですが、その時はすぐ気が付かなかったんですけど、おそらくそのころ例のボランティアさんにつかまって、手術に連れていかれたのでしょうね[ひらめき]

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWに集合! [ミケファミリー]

ミニチグ&ミケママ0429
ミニチグ&ミケママ0429 posted by (C)JUNJUN
ミケママにミニチグ・・・

茶ブチ&黒ブチ0429
茶ブチ&黒ブチ0429 posted by (C)JUNJUN
茶ブチに黒ブチも[ひらめき]

ミケママ、ミニチグ、茶ブチ、黒ブチ0429
ミケママ、ミニチグ、茶ブチ、黒ブチ0429 posted by (C)JUNJUN
家族集合ですね~[exclamation×2]

家族全員集合なんて、ここ最近は珍しいですね~[ひらめき]

ココ0429
ココ0429 posted by (C)JUNJUN
おや、ココも来ましたよ[exclamation×2]

ゴールデンウィークですね~、よく集まりますね~[るんるん]
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夢のコラボ? [ミケファミリー]

チグラーシャ、ミニチグ、茶ブチ0428
チグラーシャ、ミニチグ、茶ブチ0428 posted by (C)JUNJUN
朝一の様子です[晴れ]

大丈夫、チグはちゃんと、中にいますよ[ひらめき]

後ろには、ミニチグと茶ブチです[猫]

チグラーシャ、ミニチグ、茶ブチ0428
チグラーシャ、ミニチグ、茶ブチ0428 posted by (C)JUNJUN
チグが外にいるときさえ撮れなかった、チグ&ミニチグの夢のコラボ(?)が、窓越しに実現しました[カメラ]

ミニチグ、茶ブチ0428
ミニチグ、茶ブチ0428 posted by (C)JUNJUN
こいつらも、カメラ向けると逃げるからねえ[ダッシュ(走り出すさま)]

チグラーシャ0428
チグラーシャ0428 posted by (C)JUNJUN
コラボを撮りたくても、チグをまた外に出すわけにはいかないので、ミニチグを家の中へ入れるかな[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりおうちが一番? [チグラーシャ]

チグラーシャ0427
チグラーシャ0427 posted by (C)JUNJUN
チグ、平和ですね~[ひらめき]

チグラーシャ0427
チグラーシャ0427 posted by (C)JUNJUN
のんびりしてますね~

チグラーシャ0427
チグラーシャ0427 posted by (C)JUNJUN
ほらね、やっぱり家の中がいいでしょ[exclamation&question]

チグラーシャ0427
チグラーシャ0427 posted by (C)JUNJUN
外じゃ、こんなふうにそのへんにどーんと寝転がるわけにはいかないんだよ[exclamation×2]
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外が懐かしい? [チグラーシャ]

チグラーシャ0426
チグラーシャ0426 posted by (C)JUNJUN
家出から帰宅後のチグ・・・

チグラーシャ0426
チグラーシャ0426 posted by (C)JUNJUN
今のところ、普通に元気に過ごしています[ひらめき]

変なもの食べて、おなかこわした感もなく・・・

チグラーシャ0426
チグラーシャ0426 posted by (C)JUNJUN
でも、夜中時々、変な声で鳴くんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まるで、お外出たいって訴えてるみたいに・・・

チグラーシャ0426
チグラーシャ0426 posted by (C)JUNJUN
うーん、外出るくせがついちゃったかな[exclamation&question]

外のきょうだいやママが、懐かしくなっちゃったかな・・・
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノラにカムバックしかかったチグ [チグラーシャ]

チグラーシャ0425
チグラーシャ0425 posted by (C)JUNJUN
またも丸一日家出して、心配かけたチグ・・・

チグラーシャ0425
チグラーシャ0425 posted by (C)JUNJUN
こうして家で昼寝してるときは、まるっきり家ネコの顔なのに・・・

チグラーシャ0425
チグラーシャ0425 posted by (C)JUNJUN
不思議なのは、外にいる間は、ノラの性質が蘇っていたこと[あせあせ(飛び散る汗)]

人の顔見て逃げるし、入ろうと家の中をのぞいていたけど、人が近づいたり、音たてたりすると怖がって逃げていくのです[ダッシュ(走り出すさま)]

チグラーシャ0425
チグラーシャ0425 posted by (C)JUNJUN
なんだか、チグをうちの子にしようと、必死に家に招き入れようとしていたころのことを思い出しちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグ、再び家出する [チグラーシャ]

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
庭からのぞいているのは・・・ミニチグではありません[exclamation×2]

そう、チグです[ひらめき]

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
なんで庭にいるのかというと、また外へ出てしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜の夜ですが、いつかのように、またするするっとなにかのはずみで外へ出たらしく、家の中のどこにもいません・・・

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
そして、日曜の朝になって、庭にひょっこり帰ってきたのです[晴れ]

ところがどうしたことか、窓を開けて呼んでも入ってこようともせず、むしろ人の顔をみて逃げていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

まるで、まだ外で遊んでいたいんだというように・・・

挙句に、エサで釣ろうとして、室内に刺身を置いておいたら、外へ持ち出して食べる始末[どんっ(衝撃)]

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
そう、完全にノラに戻ってしまったんですよ[exclamation×2]

ようやく入ってきたのは、その日の夕方・・・

入ってからは、またすっかり家ネコへ戻りましたが、やれやれ、ひやひやさせますね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

庭でなぜおびえる? [ミケファミリー]

ミニチグ0423
ミニチグ0423 posted by (C)JUNJUN
ミニチグ、そんな草陰に隠れて・・・

ミニチグ0423
ミニチグ0423 posted by (C)JUNJUN
何をおびえているんでしょう[exclamation&question]

ミニチグ0423
ミニチグ0423 posted by (C)JUNJUN
実は、隣の家が今建て替え工事をやってるんですが、日曜を除く毎日、ドンドン音を立てて作業しています[どんっ(衝撃)]

外にいると、騒音や振動でこわいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

茶ブチ0423
茶ブチ0423 posted by (C)JUNJUN
茶ブチは平気みたいですが・・・
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグを求めて?! [チグラーシャ]

ネコのぬいぐるみ0422
ネコのぬいぐるみ0422 posted by (C)JUNJUN
これは、昨日の銀座・ウールーシュシュ展で買った作品ではありません[exclamation×2]

コンビニでみつけて、つい買ってしまったのです・・・

ネコのぬいぐるみ0422
ネコのぬいぐるみ0422 posted by (C)JUNJUN
なんか、ゆるキャラみたい[ひらめき]

チグラーシャ0422
チグラーシャ0422 posted by (C)JUNJUN
でも、茶トラだったら、もっとチグみたいだったのに・・・

チグラーシャ0422
チグラーシャ0422 posted by (C)JUNJUN
どうも最近、チグっぽいものを求めてますねえ・・・

チグをモデルにグッズ作ったら、売れるかな[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀座・ウールーシュシュ展へ行ってきました [その他]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
今日は、銀座・ウールーシュシュ展へ行ってきたので、そのレポートです[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
ウールーシュシュという手芸会社が主催している、動物のフェルト作品展です[猫]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
リアルキャットではありません[exclamation×2]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
それもこれも、みんなフェルト作品[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
窓際の作品は、教室の生徒さんらが作った展示作品で、これらは非売品・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
力作ですね~[exclamation×2]

これ、大きいんですよ、かなり・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
チグちゃん[exclamation&question]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
どれも見ごたえあって、連れて帰りたくなっちゃう・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
お土産用に、売り物もありますよ[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
なんとも言えない表情[るんるん]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
売り物も、手作りなので1点ものばかり[exclamation×2]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
チグに似たのがほしいですねえ[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
このカップに入った茶トラネコ、どっちの方がチグに似てるか迷っていたら、スタッフの方が、「写真ありますか?どっちの方が似てるか判定してあげますよ[exclamation×2]
」と言うので、チグの写真を見せたところ・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
こっちの方が似てるという判定になり、これを購入しました[有料]

売り上げは、一部チャリティーとして、殺処分ゼロ運動の資金や、保護ネコカフェ運営に寄付されるそうです[ひらめき]

とても見ごたえたっぷりで、保護活動とも協賛しているウールーシュシュ展、実は明日4/22(土)までですが、興味のある方はぜひ行ってみてください[exclamation×2]

詳細は↓
http://www.heureux-chouchou.jp/
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット