So-net無料ブログ作成
検索選択

何かを訴えるチグ? [チグラーシャ]

チグラーシャ0131
チグラーシャ0131 posted by (C)JUNJUN
なんか退屈そうなチグさん・・・

チグラーシャ0131
チグラーシャ0131 posted by (C)JUNJUN
ネコじゃらしも飽きちゃった[exclamation&question]

チグラーシャ0131
チグラーシャ0131 posted by (C)JUNJUN
チグ「・・・・・」

チグラーシャ0131
チグラーシャ0131 posted by (C)JUNJUN
チグ、何か訴えたいことがあると、この隅っこに来るんですよね[ひらめき]

たいてい、「おなかすいた」とか「遊びたい」とかなんですけど・・・
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイペース・ミケママ [ミケファミリー]

ミケママ0130
ミケママ0130 posted by (C)JUNJUN
まだもう一人、忘れちゃいけない常連がいました[exclamation×2]

ミケママ0130
ミケママ0130 posted by (C)JUNJUN
ミケママです[ひらめき]

そう、チグや庭の3匹のママですものね[かわいい]

ミケママ0130
ミケママ0130 posted by (C)JUNJUN
ミケママも、今では少しふっくらしています[どんっ(衝撃)]

子育て中は、痩せちゃってたけど・・・

ミケママ0130
ミケママ0130 posted by (C)JUNJUN
子供がみんな成長して、マイペースに過ごせていますよ[るんるん]
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもと変わらず現われるも・・・ [ブチネコファミリー]

ココ0129
ココ0129 posted by (C)JUNJUN
もう一人、忘れちゃいけない常連がいました・・・

ココ0129
ココ0129 posted by (C)JUNJUN
そう、元祖アイドル(?)ココ[ひらめき]

ココ0129
ココ0129 posted by (C)JUNJUN
ココも変わらず来ています[exclamation×2]

もうすっかり、レギュラー復帰ですね[ひらめき]

ココ0129
ココ0129 posted by (C)JUNJUN
ところで、写真ではわかりにくいんですけど、ココ、最近汚れているんですよね・・・

毛の白いところが黒ずんでいて[あせあせ(飛び散る汗)]

ココ0129
ココ0129 posted by (C)JUNJUN
本人は、気にしてないようですが・・・
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

堂々たるシャム風ネコ [その他]

シャム風ネコ0128
シャム風ネコ0128 posted by (C)JUNJUN
シャム風ネコさんが、ごはん食べています[レストラン]

あのままずっとレギュラー定着です[ひらめき]

シャム風ネコ0128
シャム風ネコ0128 posted by (C)JUNJUN
3匹の子ネコの次に、庭でよく見ますよ[猫]

シャム風ネコ0128
シャム風ネコ0128 posted by (C)JUNJUN
最初は、片目だし、かわいそうな境遇かと思ったのですが・・・

シャム風ネコ0128
シャム風ネコ0128 posted by (C)JUNJUN
意外と堂々としています[exclamation×2]

最近は、黒ブチを追いかけていたそうですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもと変わらぬ庭 [ミケファミリー]

ミニチグ&黒ブチ0127
ミニチグ&黒ブチ0127 posted by (C)JUNJUN
この寒い中、庭にいるのは・・・

ミニチグ&黒ブチ0127
ミニチグ&黒ブチ0127 posted by (C)JUNJUN
ミニチグに黒ブチ[ひらめき]

寒いけど、いつもと変わらぬ庭の景色ですねえ・・・

茶ブチ0127
茶ブチ0127 posted by (C)JUNJUN
茶ブチもいますよ[exclamation×2]

相変わらずのふくふくぶり[どんっ(衝撃)]

ミニチグ&黒ブチ0127
ミニチグ&黒ブチ0127 posted by (C)JUNJUN
うちの庭は、いつもと変わらず平和で、そしてにぎやかです[るんるん]
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬のチグの過ごし方 [チグラーシャ]

チグラーシャ0126
チグラーシャ0126 posted by (C)JUNJUN
おおチグさん・・・

チグラーシャ0126
チグラーシャ0126 posted by (C)JUNJUN
お変わりありませんね[ひらめき]

まあ、大した貫禄だこと[exclamation×2]

チグラーシャ0126
チグラーシャ0126 posted by (C)JUNJUN
この頃のチグは、このようにキルトの上で寝るか、カーペットの上か・・・

チグラーシャ0126
チグラーシャ0126 posted by (C)JUNJUN
または、押入れの中で寝るくせが付いています[眠い(睡眠)]

ネコさんて、あーゆー暗いところ好きですよね・・・

冬の押入れなんて、却ってひんやりして寒いと思うんだけどなあ・・・[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名城マラハイド・・・そしてアイルランドにさよなら・・・ [旅先のネコたち]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
翌日のダブリン・グラフトン通り[ひらめき]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
この日はダブリンから・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
近距離線DARTに乗って、近郊のマラハイドという町にやってきました[電車]

写真は、駅舎です[ひらめき]

この町にあるのは・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
ちょっとおとぎの国っぽい景色・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
ここは名城・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
マラハイド城[ぴかぴか(新しい)]

今回ダブリンへ来た最大の目的は、このマラハイド城です[exclamation×2]

前回も来たのですが、その時はクローズして入れなかったのですよね・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
入り口に、古い椅子が置いてあります・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
城の中へは、ガイドツアーで入場可能[exclamation×2]

写真のガイドさんは、スロバキア人です[ひらめき]

なぜこの仕事をしてるのかとの質問に、「I love Ireland!」と明確に答えていました[ぴかぴか(新しい)]

ここマラハイド城は、代々イングランドからやってきたタルボット家の居城[exclamation×2]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
なぜ昔のお屋敷の鏡は高い位置に掛けられていたかというと、シャンデリアの光を反射して、部屋を明るくするためだったとか[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
家族の寝室の一つ[眠い(睡眠)]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
大広間[ひらめき]

私は、城の大広間が大好きです[ハートたち(複数ハート)]

本当はもっと部屋の写真撮ったけど、暗いんですよね・・・

シャッターは禁止だし[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな感じで、ツアーは1時間ほどで終了します[ひらめき]

ちなみに城のショップには、アイリッシュ・クラフトのAVOCAが入っています[exclamation×2]

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
夜のダブリンに戻ってきました[三日月]

おしゃれなパブがたくさん出ていますが、これから飲み歩く元気は残っていませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして夜が明けたら、いよいよ帰国です・・・

アイルランド・ダブリン0125
アイルランド・ダブリン0125 posted by (C)JUNJUN
ダブリンの空港に、アイルランドの老舗チョコ「Butlers Chocolate」が入っていました[ハートたち(複数ハート)]

ダブリン市内にもありましたが、ここのチョコレート、高級感があっておいしくて、職場のお土産に買っていったら好評でした[exclamation×2]

おすすめです[るんるん]

この後ドバイを経て、再びロングフライトへ出発[飛行機]

そして経由地のドバイで7~8時間待たされたのですが、空港が寒くて乾燥していて、せっかく旅の後半調子良くなりかけていたのに、風邪が悪化してしまいました[ふらふら]

そして1月下旬になった今も、風邪は完治していません・・・

しかしながら、アイルランドは素敵なところでしたので、直行便がなくて遠いですが、みなさんもぜひ行ってみてください[exclamation×2]

ドバイ経由のエミレーツ以外だと、トルコ航空、エティハド航空などが、比較的安いチケットを出しています[飛行機]

キルケニーには、ぜひまたハーリングシーズンに行きたいですね[るんるん]

チグラーシャ0125
チグラーシャ0125 posted by (C)JUNJUN
では、また明日からチグたちの話題に移ります[猫]
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダブリン・・・夜のテンプル・バーで旅行中初の飲酒 [旅先のネコたち]

キルケニーをあとにし・・・

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
最後の訪問地、首都ダブリンへやってきました[exclamation×2]

写真はグラフトン・ストリートといい、シティセンターを走るメイン通り[ひらめき]

もうすっかり夜です[三日月]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
おしゃれなショップやカフェが並び、行き交う人々でにぎわいます[exclamation×2]

前に来た時は、ここグラフトン・ストリートに、「ビューリーズ・カフェ」という老舗カフェがあったのですが、現在クローズ中でした・・・

改装中かな・・・[exclamation&question]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
そのグラフトン・ストリートの端にある、「ウェストコートホテル」というホテルが、今日の宿です[ホテル]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
部屋は広くて、なかなかゴージャスでした[ぴかぴか(新しい)]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
ここは夜のテンプル・バー[バー]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
若者に人気のエリアで、おしゃれなパブやレストランが並び、夜までにぎやかです[ビール]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
やたらと華やかな看板や、電飾の店が多いんですよね[ひらめき]

アイルランド・ダブリン0124
アイルランド・ダブリン0124 posted by (C)JUNJUN
暗くてわかりにくいけど、路上ミュージシャンです[るんるん]

アイルランドの伝統楽器で演奏してました[ひらめき]

ダブリン・パブ0124
ダブリン・パブ0124 posted by (C)JUNJUN
テンプル・バーのパブで、シードル(リンゴ酒)を頼みました[バー]

この夜、アイルランドへ来て初めてアルコールを飲みました[ビール]

ずっと体調が悪かったので、アルコールは飲まなかったのです・・・

アイルランドへ来て、ギネスもエールも飲みませんでした・・・

ダブリン・パブ0124
ダブリン・パブ0124 posted by (C)JUNJUN
体の温まるシーフードチャウダー[レストラン]

ダブリン・パブ0124
ダブリン・パブ0124 posted by (C)JUNJUN
デザートの「Death by Chocolate」ですって[exclamation×2]

ブラウニーのチョコレート掛け&アイスクリームなのですが、確かに死ぬほど甘かったです[ひらめき]

・・・ダブリンの夜はにぎやかだけど、人が多すぎて・・・

キルケニーのようなほどほどの大きさの町の方が、私は落ち着きますね[あせあせ(飛び散る汗)]
(もちろん、ダブリンもロンドンやパリに比べたら、小規模で静かな首都です)

それに、やっぱりネコも見かけないし・・・

チグラーシャ0124
チグラーシャ0124 posted by (C)JUNJUN
ということで、代わりに今日のチグ[猫]

・・・次回は、ダブリン郊外の城に行ってみます[ひらめき]
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらばネコの町キルケニー・・・次はハーリング・シーズンに! [旅先のネコたち]

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
幻想的な中世の町の夜[三日月]

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
ですが、2泊したキルケニーとも、今夜でお別れ・・・

明日は、ダブリンに移らなければなりません・・・

アイリッシュブレックファースト0123
アイリッシュブレックファースト0123 posted by (C)JUNJUN
翌朝、「キルケニー・リバーコートホテル」の朝食[レストラン]

朝食はビュッフェ式ですが、すごい人で、ダイニングに入るのに並んで入りました・・・

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
午前中、立ち去る前に、もう一度だけ町を散策します[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
昨日行った、ツーリストインフォメーションと隣のお土産ショップ[ひらめき]

ショップを覗いたら、昨日のおじさんが手を振ってくれましたよ[exclamation×2]

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
何度も通ったタウンセンターですが・・・

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
見てください、あんなところにあんな紋章が掘られていますよ[ひらめき]

カッコいいですね~[ぴかぴか(新しい)]

アイルランドのネコカード0123
アイルランドのネコカード0123 posted by (C)JUNJUN
とある店のショーウィンドウに、こんなカードが飾ってありました[ひらめき]

そしてまた、聖カニス大聖堂前へ行ってみると・・・

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
いました[exclamation×2]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
昨日とは違う猫がいましたよ[猫]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
この子がまた、人懐っこいのです[exclamation×2]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
よってきてスリスリ[るんるん]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
あまり近寄るんで、写真も撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
親切なおじさんが通りかかり、一緒に写真撮ってあげようか?と言ってくれましたが、なかなかうまい具合に並んでくれないのです・・・

アイルランド・キルケニー0123
アイルランド・キルケニー0123 posted by (C)JUNJUN
そして聖カニス大聖堂の敷地に入ってくると・・・

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
また昨日と同じ黒猫がいました[猫]

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
また墓石に乗っちゃってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり墓の主ですね・・・

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
帰り、まだあの人懐っこい茶トラがいました[猫]

帰ったら、いよいよ荷物まとめて出発です・・・

キルケニーのネコ0123
キルケニーのネコ0123 posted by (C)JUNJUN
さらばキルケニー、また来るよ[exclamation×2]

今度は、ハーリングシーズンに来るとしよう[野球]

どうせなら、試合も見て見たいし・・・

この次は、いよいよ最後の街、首都ダブリンへ移ります[バス]
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キルケニーキャットと前回の思い出 [旅先のネコたち]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
キルケニーの町の散策を続けています・・・

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
あれはキルケニー城の厩舎だった建物で、今はクラフトセンターになっています[ひらめき]

上質なアイルランド工芸品は、あのクラフトセンターで[exclamation×2]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
あの通りに、「i(アイ)」とツーリストインフォメーションの看板が見えますが、あれは15世紀の建物を利用しています[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
これがツーリストインフォメーションの内部[exclamation×2]

その隣にはお土産屋さんがあって・・・

キルケニー・お土産ショップ0122
キルケニー・お土産ショップ0122 posted by (C)JUNJUN
キルケニーのお土産が売られています[有料]

キルケニー・お土産ショップ0122
キルケニー・お土産ショップ0122 posted by (C)JUNJUN
キルケニーの文字が入ったネコのドーム[猫]

キルケニー・お土産ショップ0122
キルケニー・お土産ショップ0122 posted by (C)JUNJUN
ショップのフレンドリーなおじさん[るんるん]

そして見てください、あの黒と黄色のネコ[猫]

あれは町のハーリングチームのマスコットキャラクターで、キルケニーキャットといいます[猫]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
ハーリングとは、ホッケーのようなツールに野球のようなボールを乗せてゴールを目指す、アイルランドのナショナル・スポーツです[野球]

なぜネコかというと、キルケニーの伝説に出てくる、「しっぽだけになるまで戦うネコ」にちなんで、キルケニーキャットというそうです[ひらめき]

実は前回訪れたときは、このキルケニーキャットが町中にあふれていました[猫]

どこのショーウィンドウにも、キルケニーキャットが飾ってあったのですよ[exclamation×2]

http://uchinonora.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20

↑その時の様子はこちら

でも今回来たら、キルケニーキャットをほとんど見かけないのです・・・

そしたら、今はハーリングのオフシーズンだったとか[あせあせ(飛び散る汗)]
(そりゃスポーツだから、オンとオフがありますよね・・・)

大きな試合があるのは、9月だそうですよ[ひらめき]
(そういえば、前回来た時は9月だったな・・・)

うーん残念、次はハーリングシーズンにまた来ましょう[exclamation×2]

なお、あのおじさんがすごくフレンドリーでいい人で、町のおすすめのパブや、ハーリングについていろいろ教えてくれましたよ[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
ここは「ブラックアビー」という教会[ひらめき]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
ここも前回来ましたが、ステンドグラスの美しさで有名なのですよ[ぴかぴか(新しい)]

実は以前「世界ふれあい街歩き」でキルケニーを放送してたとき、ここブラックアビー前にネコが集まってるようなことを言っていたので来たのですが、まったく会えませんでした・・・

キルケニーのネコ0122
キルケニーのネコ0122 posted by (C)JUNJUN
やはり、あの聖カニス大聖堂の方がネコに会えます[猫]

キルケニーのネコ?0122
キルケニーのネコ?0122 posted by (C)JUNJUN
道端に黒猫が・・・と思ったら、壁に描かれた絵でした[あせあせ(飛び散る汗)]

アイルランド・キルケニー0122
アイルランド・キルケニー0122 posted by (C)JUNJUN
そのうち、夜の帳が下りてきました[三日月]

キルケニー・レストラン0122
キルケニー・レストラン0122 posted by (C)JUNJUN
ここは前回泊まった「クラブハウス・ホテル[ホテル]

レストランも兼ねてたので、そこで夕食を摂ることに・・・

キルケニー・レストラン0122
キルケニー・レストラン0122 posted by (C)JUNJUN
レストランもいい感じでしたね[exclamation×2]

キルケニー・レストラン0122
キルケニー・レストラン0122 posted by (C)JUNJUN
チキン&マッシュルームクリームパスタガーリックトースト沿え[レストラン]

キルケニー・レストラン0122
キルケニー・レストラン0122 posted by (C)JUNJUN
デザートは、アイリッシュウィスキーのチーズケーキ[喫茶店]

アイルランドの食事やデザートは、盛り付けもグッドですね[ひらめき]
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット