So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスコスプレのチグと・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ(クリスマスコスプレバージョン)1225
チグラーシャ(クリスマスコスプレバージョン)1225 posted by (C)JUNJUN
チグにマフラーをつけて、クリスマスコスプレさせたんですが・・・

チグラーシャ(クリスマスコスプレバージョン)1225
チグラーシャ(クリスマスコスプレバージョン)1225 posted by (C)JUNJUN
なんか本人は、お気に召さなかったみたいなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ(クリスマスコスプレバージョン)1225
チグラーシャ(クリスマスコスプレバージョン)1225 posted by (C)JUNJUN
どうも違和感があるというか、落ち着かなさそうで・・・

チグラーシャ(クリスマスコスプレバージョン)1225
チグラーシャ(クリスマスコスプレバージョン)1225 posted by (C)JUNJUN
かわいいのになあ[ぴかぴか(新しい)]


・・・ところでこの3連休明け、海外に出かけます[飛行機]

今回は、アイルランドです[ひらめき]

2012年の夏の終わりに行って、とても気に入ったので、今度は季節を変えていきたかったですよね[かわいい]

26日の夜、羽田空港に向かい、明けて27日 0:30、エミレーツ航空にてダブリンに向けて出発します[飛行機]

アイルランドって、本当に妖精が出てきそうなかわいい国なんですよ[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスシーズンだと、そんなアイルランドがどれだけ色づいているか、とても楽しみです[クリスマス]
(向こうは、1月初頭までクリスマスシーズンですから)

例によって、撮りためた写真が少しあるので、時々更新されるよう予約投稿していきます[カメラ]
(今回、本当にたまにですが)

なので、また遊びに来ていただけると幸いです[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグのクリスマスとクリスマスディナー

今夜はクリスマスイヴですが・・・

チグラーシャ&クリスマスディナー1224
チグラーシャ&クリスマスディナー1224 posted by (C)JUNJUN
チグはクリスマスディナーが待ちきれないようです[exclamation&question]

クリスマスディナー1224
クリスマスディナー1224 posted by (C)JUNJUN
今年もうちは、母の手料理でクリスマスディナー[レストラン]


メニューも定番なのですが、なんかこの取り合わせ、落ち着くんですよね[ひらめき]

クリスマスケーキ1224
クリスマスケーキ1224 posted by (C)JUNJUN
やはり、クリスマスケーキは、見てるだけで心がほっこりしますね[バースデー]

クリスマスケーキ1224
クリスマスケーキ1224 posted by (C)JUNJUN
このケーキ、ヴィド・フランスのクリスマスケーキなんですけど、ベーカリーのだけあって、おいしいんですよ[exclamation×2]

値段も手ごろだし(大きい方のサイズで、税込み¥2700)[ひらめき]

おすすめです[ぴかぴか(新しい)]

チグラーシャ1224
チグラーシャ1224 posted by (C)JUNJUN
チグ、クリスマスコスプレ用のマフラーをつけてみました[ひらめき]

似合うかな[exclamation&question]

ではみなさん、メリークリスマス[クリスマス]
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスホリデーの街の様子とクリスマスが待ち遠しいチグ [チグラーシャ]

元町のクリスマス1223
元町のクリスマス1223 posted by (C)JUNJUN
いよいよクリスマス3連休ですね[クリスマス]

元町のクリスマス1223
元町のクリスマス1223 posted by (C)JUNJUN
これは、地元横浜・元町の様子です[ぴかぴか(新しい)]

元町のクリスマス1223
元町のクリスマス1223 posted by (C)JUNJUN
元町は、街やショーウィンドウの飾りが、ヨーロッパのものに近いような気がします[ひらめき]

さすが異国情緒の街[ぴかぴか(新しい)]

元町のクリスマス1223
元町のクリスマス1223 posted by (C)JUNJUN
ここは、HIKOSENというネコの布やニットのグッズを扱う店なのですが・・・

元町のクリスマス1223
元町のクリスマス1223 posted by (C)JUNJUN
ここのツリーがかわいかったです[クリスマス]

そしてチグは・・・

チグラーシャ1223
チグラーシャ1223 posted by (C)JUNJUN
チグ「クリスマスのごちそうは、マグロステーキとシュリンプ・ケーキが食べたいなあ・・・」


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニチグのハプニング [ミケファミリー]

ミニチグ&黒ブチ1222
ミニチグ&黒ブチ1222 posted by (C)JUNJUN
いつもと変わらぬ庭の光景・・・

茶ブチ1222
茶ブチ1222 posted by (C)JUNJUN
猫のいる庭は、平和そのもの・・・

が、この前ちょっとしたハプニングがあったんですよ[exclamation×2]

ミニチグ&黒ブチ1222
ミニチグ&黒ブチ1222 posted by (C)JUNJUN
ミニチグが庭でケンカして(たぶん相手はボスネコ)、塀を越えて外へ逃げ、弾みで車の通る道路へ出てしまったんです[どんっ(衝撃)]

道路の先には茂みがあるのですが、その中へ入って見えなくなってしました・・・

茂みから出て戻ってくるには、当然元来た道路を通らねばならず、無事戻ってこれるか、心配で仕方ありません・・・

探しても見当たらず、夜間何度も様子を見に行きましたが、戻ってくるところは確認できませんでした・・・

ミニチグももうよちよち子ネコじゃないんだし、人間が見ていないときに、自力で戻ったかもしれないと祈るような気持ちで現われるのを待っていたものの、その翌朝は、なんと3匹とも庭に現われませんでした・・・

近所を探しても影一つ見えず、どうしたんだろうかと心配していたところ・・・

ミニチグ1222
ミニチグ1222 posted by (C)JUNJUN
その日の夕方、ミニチグの写真とともに、「ミニチグが来たよ」とLINEが自宅から送られてきました[ひらめき]

いや~、もうほっとしましたよ・・・

ミニチグのちょっと前に、あとの2匹もあらわれていたようです[ひらめき]

なぜぞの朝に限って、3匹とも来なかったのかは謎ですが・・・

その後3匹に変わったところはありません[exclamation×2]

ミニチグも、あれを機に道路に出るようになったら嫌だなと思っているんですが、今のところは祖の様子は見られません・・・

むしろ、道路は怖いところだと懲りてくれたならいいのですが・・・
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またもシャム風ネコさん登場 [その他]

シャム風ネコ1221
シャム風ネコ1221 posted by (C)JUNJUN
久しぶりに、シャム風ネコに合いました[ひらめき]

シャム風ネコ1221
シャム風ネコ1221 posted by (C)JUNJUN
私は久しぶりに会ったけど、平日にはけっこう来てるみたいですよ[exclamation×2]

もうすでに、レギュラー定着でしょうか[exclamation&question]

シャム風ネコ1221
シャム風ネコ1221 posted by (C)JUNJUN
ごはんもあまり好き嫌いせず、なんでも食べるようです[レストラン]

シャム風ネコ1221
シャム風ネコ1221 posted by (C)JUNJUN
きれいな毛並みにこの品格[ぴかぴか(新しい)]

この子、雑種だとしたら、親はどんなネコさんなんでしょうか[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

脚の間に足? [チグラーシャ]

チグラーシャ1220
チグラーシャ1220 posted by (C)JUNJUN
またもカーペットでのびのび睡眠中のチグ[眠い(睡眠)]

チグラーシャ1220
チグラーシャ1220 posted by (C)JUNJUN
そんなチグの下半身・・・[バッド(下向き矢印)]

チグラーシャ1220
チグラーシャ1220 posted by (C)JUNJUN
何故脚の間に、テーブルの足を挟んでいるのでしょう[exclamation&question]

チグラーシャ1220
チグラーシャ1220 posted by (C)JUNJUN
恥ずかしいところ撮っちゃってごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ1220
チグラーシャ1220 posted by (C)JUNJUN
そんなことより眠いそうです・・・[眠い(睡眠)]
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼントがお気に召したよう・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ1219
チグラーシャ1219 posted by (C)JUNJUN
チグのクリスマスプレゼントに買った、新しいネコじゃらしで遊び中です[ひらめき]

チグラーシャ1219
チグラーシャ1219 posted by (C)JUNJUN
ネコじゃらしを持っているのは、母の手・・・

チグラーシャ1219
チグラーシャ1219 posted by (C)JUNJUN
おっと、ジャンプした[exclamation×2]

チグラーシャ1219
チグラーシャ1219 posted by (C)JUNJUN
もう一度狙いを付けます[どんっ(衝撃)]

チグラーシャ1219
チグラーシャ1219 posted by (C)JUNJUN
ロックオンしてますね[ひらめき]

ちなみに一人でも持ち出して遊んでたんですが、右側のテーブルの下でジャンプして、頭をぶつけましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
(平然として遊んでましたが・・・)
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグのクリスマスプレゼント [チグラーシャ]

ネコのおもちゃ1218
ネコのおもちゃ1218 posted by (C)JUNJUN
ちょっと早いけど、チグにクリスマスプレゼントです[クリスマス]

新しいネコのおもちゃを買ってきました[プレゼント]

東急ハンズのペット用品売り場1218
東急ハンズのペット用品売り場1218 posted by (C)JUNJUN
ネコのおもちゃ、近くに売ってるところがないなあって思ってたら、東急ハンズのペット用品売り場に売っていました[ひらめき]

東急ハンズのペット用品売り場1218
東急ハンズのペット用品売り場1218 posted by (C)JUNJUN
ちなみに売り場では、クリスマス仕様のぬいぐるみや、グッズも置かれてて、かわいかったですよ[クリスマス]

チグラーシャ1218
チグラーシャ1218 posted by (C)JUNJUN
はたして、チグの反応は・・・[exclamation&question]

チグラーシャ1218
チグラーシャ1218 posted by (C)JUNJUN
慎重に狙いをつけています[exclamation×2]

チグラーシャ1218
チグラーシャ1218 posted by (C)JUNJUN
自分で持ち込んで遊ぶほど、気にってくれたようです[るんるん]
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私のバッグはチグのクッション [チグラーシャ]

チグラーシャ1217
チグラーシャ1217 posted by (C)JUNJUN
私の新しいバッグを、クッション代わりにするチグ[どんっ(衝撃)]

チグラーシャ1217
チグラーシャ1217 posted by (C)JUNJUN
ちょっと見えずらいですけど、チグとあのネコの絵って、モコモコ感が似てませんか[exclamation&question]

チグラーシャ1217
チグラーシャ1217 posted by (C)JUNJUN
チグにはそんなこと関係ありません[exclamation×2]

居心地のいいクッションになってくれればいいのです[ひらめき]

チグラーシャ1217
チグラーシャ1217 posted by (C)JUNJUN
実はこのバッグ、まだ使ってないですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いずれ使うだろうと思って、ずぼらな私はだしっぱにしてるから、乗られてしまうのですが、普段使いには、長年愛用しているヴィトンのほうがよくて・・・

今度旅行に行くときにでも、持っていこうかと思っています[飛行機]

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグと新しいカバンと・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ1216
チグラーシャ1216 posted by (C)JUNJUN
うたた寝のチグのアップ[どんっ(衝撃)]

チグラーシャ1216
チグラーシャ1216 posted by (C)JUNJUN
気持ちよさそうに寝ていますが・・・

また、カバンに乗っています[exclamation×2]

チグラーシャ1216
チグラーシャ1216 posted by (C)JUNJUN
そう、あれは先月買った、セブリーヌキャットのバッグ[ひらめき]

ヴィトンのバッグから乗り換えましたね・・・

チグラーシャ1216
チグラーシャ1216 posted by (C)JUNJUN
新しいバッグの方がよくなったのか、ネコのバッグは親近感がわくのか・・・


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット