So-net無料ブログ作成
検索選択

寒さのあまり・・・ [ミケファミリー]

子ネコたち1130
子ネコたち1130 posted by (C)JUNJUN
寒いので、今日もがっつりかたまる子ネコたち[猫]

子ネコたち1130
子ネコたち1130 posted by (C)JUNJUN
今日は、ネコ団子ってほどじゃないですね[ひらめき]

子ネコたち1130
子ネコたち1130 posted by (C)JUNJUN
しかし、寒さのせいか、みんな顔が険しいですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

子ネコたち1130
子ネコたち1130 posted by (C)JUNJUN
特にあの黒ブチちゃん、ガンつけてるみたい・・・[exclamation×2]
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テーブルの足とチグ [チグラーシャ]

チグラーシャ1129
チグラーシャ1129 posted by (C)JUNJUN
テーブルの足の向こうにチグ・・・

チグラーシャ1129
チグラーシャ1129 posted by (C)JUNJUN
一体何を思ったのでしょうか[exclamation&question]

テーブルの足を蹴っています[exclamation×2]

チグラーシャ1129
チグラーシャ1129 posted by (C)JUNJUN
柱を使っての足ストレッチ・・・ではなさそうですね・・・

チグラーシャ1129
チグラーシャ1129 posted by (C)JUNJUN
時々テーブルの足を挟んで、意味不明の遊びをするのです[ひらめき]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そっくりミニチグ [ミケファミリー]

ミニチグ1128
ミニチグ1128 posted by (C)JUNJUN
すっかり寒くなるも、子ネコたちは元気で成長を続けています[グッド(上向き矢印)]

ミニチグ1128
ミニチグ1128 posted by (C)JUNJUN
特にミニチグは、大きくなるたびチグにそっくりになって・・・

ミニチグ1128
ミニチグ1128 posted by (C)JUNJUN
が、外猫だから、冬に備えてか、ミニチグの方が若干ふっくらですね[ひらめき]

ミニチグ1128
ミニチグ1128 posted by (C)JUNJUN
それに、チグより目が小さいかも[exclamation&question]

みなさん、どう思いますか[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝ながら構える! [チグラーシャ]

チグラーシャ1127
チグラーシャ1127 posted by (C)JUNJUN
チグ、今日もカーペットで熟睡してますねえ[眠い(睡眠)]

ちょっとつついてやろうかな・・・

チグラーシャ1127
チグラーシャ1127 posted by (C)JUNJUN
おっと、寝がえりうった[ひらめき]

チグラーシャ1127
チグラーシャ1127 posted by (C)JUNJUN
な、なにか抗議してますよ[exclamation×2]

チグラーシャ1127
チグラーシャ1127 posted by (C)JUNJUN
しかも、ボクサーのように構ています[パンチ]

チグ、一体どんな危険を察知したのか・・・[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天然のコート [ブチネコファミリー]

ココ1126
ココ1126 posted by (C)JUNJUN
外猫にはつらい季節になりましたが・・・

ココ1126
ココ1126 posted by (C)JUNJUN
この方には心配ご無用[exclamation×2]

ココ1126
ココ1126 posted by (C)JUNJUN
だってモコモコ、ゴージャスな毛皮のコートをまとっていますから[ぴかぴか(新しい)]
(肉も・・・)

ココ1126
ココ1126 posted by (C)JUNJUN
でもやっぱり、冬の北風は身に染みるかな・・・[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よりがっつりネコ団子 [ミケファミリー]

子ネコ1125
子ネコ1125 posted by (C)JUNJUN
寒くなると恒例の、ネコ団子[猫]

子ネコ1125
子ネコ1125 posted by (C)JUNJUN
が、寒さがより厳しくなって、よりがっつりくっついているようです[どんっ(衝撃)]

子ネコ1125
子ネコ1125 posted by (C)JUNJUN
ほら、真ん中の茶ブチなんか、つぶされそうな勢い[あせあせ(飛び散る汗)]

子ネコ1125
子ネコ1125 posted by (C)JUNJUN
いえいえ、これも暖かいコミュニケーションなのです[exclamation×2]
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミケママ太った? [ミケファミリー]

ココ&ミケママ1124
ココ&ミケママ1124 posted by (C)JUNJUN
おや、珍しい、ココとミケママの2ショットとは[ひらめき]

ミケママ1124
ミケママ1124 posted by (C)JUNJUN
ところでミケママ、少し太った気がしません[exclamation&question]

子育て中は、もっとガリガリだったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

ミケママ1124
ミケママ1124 posted by (C)JUNJUN
子育てが終わってゆとりが生まれたのか、それとも冬に備えてか・・・

ココ1124
ココ1124 posted by (C)JUNJUN
ココは年中、この通りですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちの子になって1周年のチグとそのきっかけ [チグラーシャ]

チグラーシャ1123
チグラーシャ1123 posted by (C)JUNJUN
またテーブルの上に乗って、見下ろすチグ[バッド(下向き矢印)]

チグラーシャ1123
チグラーシャ1123 posted by (C)JUNJUN
思えば、チグをうちの子にしてから、そろそろ1年が経ちます[ひらめき]

最初のころは警戒して、なかなかなじんでくれなかったですが・・・

チグラーシャ1123
チグラーシャ1123 posted by (C)JUNJUN
今では家で好き放題[exclamation×2]

すっかりうちの子です[猫]


・・・ちょっとまた残念な出来事です。

家への帰り道、子ネコが道路で車にはねられるのを見てしまいました。

遠くから見たら(白っぽい子ネコだったので)、道路でビニール袋か何かが風に舞っているのかと思ったんですよ・・・

そこへ車が来て、はねていって・・・

しかし、袋にしては、なんか動きがおかしい・・・。

そして近づいてみると、なんとはねられたのは子ネコだったのです!

まだ息があったので、道路に放ってもおけず、ほぼ助からないだろうとわかりましたが、思わず抱えて連れて帰りました・・・

が、結果はやはり・・・

かわいそうに、ママと離れて、一人道路へ飛び出してしまったのでしょうか・・・?

そして右往左往してるところへ車が来て・・・

どんなに怖かったことでしょうね。

例によって、車は何事もなかったかのように走り去りました!

道路に子ネコがいることすら、気づかなかったのでしょうか?!

本当にああいう輩を、法律で取り締まれないものかと、強い怒りを感じました。

チグラーシャ1123
チグラーシャ1123 posted by (C)JUNJUN
思えば、チグをうちの子にしたきっかけも、兄弟の交通事故・・・

チグだけは同じ目に遭わせまいと、うちに入れて守ろうとしたのですが・・・

うちの子になってくれて、本当によかったです[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねえチグ~、こっち向いて! [チグラーシャ]

チグラーシャ1122
チグラーシャ1122 posted by (C)JUNJUN

座ってる母の後ろに寄りかかるチグ[exclamation×2]

これは久しぶりに、正面から撮るチャンス[カメラ]

チグラーシャ1122
チグラーシャ1122 posted by (C)JUNJUN

が、チグもあんまり写真が好きじゃないので、うつむいたり、あまり目を合わせてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ1122
チグラーシャ1122 posted by (C)JUNJUN

チグ~、もう少しこっち向いてよ~[exclamation×2]

チグラーシャ1122
チグラーシャ1122 posted by (C)JUNJUN

あ、やっと正面向いてくれた[ひらめき]
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何が何でも寝続ける・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ1121
チグラーシャ1121 posted by (C)JUNJUN
チグ、またそんなにおおっぴろに寝てる~[眠い(睡眠)]

チグラーシャ1121
チグラーシャ1121 posted by (C)JUNJUN
あっ、突然寝がえりうった[exclamation×2]

チグラーシャ1121
チグラーシャ1121 posted by (C)JUNJUN
寝相を変えて、またも寝る続きです・・・[眠い(睡眠)]

チグラーシャ1121
チグラーシャ1121 posted by (C)JUNJUN
まったく起きる気配はありませんね・・・

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット