So-net無料ブログ作成

ミニチグは美男子? [ミケファミリー]

子ネコ0831
子ネコ0831 posted by (C)JUNJUN
日に日に大きくなる子ネコ[ひらめき]

茶ブチちゃんの、あのおなか・・・

ミニチグ0831
ミニチグ0831 posted by (C)JUNJUN
ミニチグは、均整取れてますねえ[ひらめき]

無駄のない体つきだし・・・

ミニチグ0831
ミニチグ0831 posted by (C)JUNJUN
それに、お兄ちゃんのチグに比べると、ちょっとだけ顔がシャープなんですよ[exclamation×2]

チグは丸顔ですからねえ(それがかわいいんだけど)・・・

ミニチグ0831
ミニチグ0831 posted by (C)JUNJUN
お兄ちゃんより、ちょっとだけ美男子度が上かも[exclamation&question]

って、やっぱりミニチグびいきになってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママと一緒なら・・・ [ミケファミリー]

ミケママ&子ネコ0830
ミケママ&子ネコ0830 posted by (C)JUNJUN
ミケママ家族が集まってるところ、覗いてみました[ひらめき]

ミケママ&子ネコ0830
ミケママ&子ネコ0830 posted by (C)JUNJUN
ミケママが、子ネコを守るように前に立ちはだかっています[exclamation×2]

っていうか、私は敵じゃないよ[むかっ(怒り)]

子ネコたちは・・・

ミケママ&子ネコ0830
ミケママ&子ネコ0830 posted by (C)JUNJUN
対して危機感もなく、ゆったりしてますね・・・

ミケママ&子ネコ0830
ミケママ&子ネコ0830 posted by (C)JUNJUN
ママがいれば守ってくれるって、安心しきっているのかな[exclamation&question]
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝ているところを・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0829
チグラーシャ0829 posted by (C)JUNJUN
チグが寝てるところ、近づいて撮ろうとしたら、目が覚めました[ひらめき]

チグラーシャ0829
チグラーシャ0829 posted by (C)JUNJUN
ねむそうでちょっぴり不機嫌なお顔[あせあせ(飛び散る汗)]

びっくりさせてごめんね・・・

チグラーシャ0829
チグラーシャ0829 posted by (C)JUNJUN
ふてくされたまま、再び寝に入るのでした[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0829
チグラーシャ0829 posted by (C)JUNJUN
ちょっと見ずらいですけど、かさぶたあとはやっぱり問題なさそうですね[ひらめき]
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやこの風景 [ミケファミリー]

ミケママ&子ネコ0828
ミケママ&子ネコ0828 posted by (C)JUNJUN
今日も庭に集合するミケママおやこ[ひらめき]

ミケママ&子ネコ0828
ミケママ&子ネコ0828 posted by (C)JUNJUN
やっぱり、一番たよりない黒ブチちゃんが、ママにべったりくっついています・・・

子ネコ0828
子ネコ0828 posted by (C)JUNJUN
少し離れて、きょうだいたち[ひらめき]

ミケママ&子ネコ0828
ミケママ&子ネコ0828 posted by (C)JUNJUN
きょうだいたちだって、ママに甘えたいのかな[exclamation&question]

ミニチグ0828
ミニチグ0828 posted by (C)JUNJUN
ミニチグは、お兄ちゃんに甘えたらいいです[るんるん]
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグのたれしっぽ [チグラーシャ]

チグラーシャ0827
チグラーシャ0827 posted by (C)JUNJUN
箱座りして、まったりとテーブルで居眠りするチグ[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0827
チグラーシャ0827 posted by (C)JUNJUN
テーブルのスペースを、ぞんぶんに使っていますね~[exclamation×2]

もう完全に、チグのベッド[ひらめき]

チグラーシャ0827
チグラーシャ0827 posted by (C)JUNJUN
よく見るとテーブルの向こうから、しっぽが振り子のように垂れています[バッド(下向き矢印)]

下から引っ張りたくなっちゃう[exclamation×2]

チグラーシャ0827
チグラーシャ0827 posted by (C)JUNJUN
本人は、そんなことは気にしない・・・
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグのかさぶたは・・・? [チグラーシャ]

チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
相変わらず、お昼寝中のチグ[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
あごのかさぶたはどうなったかな[exclamation&question]

チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
それじゃ見えないよ・・・

チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
実はあごのかさぶた、気が付いたらなくなっていたんです[exclamation×2]

触っても、なんの違和感もなくさらさらで・・・

チグラーシャ0826
チグラーシャ0826 posted by (C)JUNJUN
なかなか下からのぞかせてくれないんですが、どうやら脱毛箇所に、うっすらと白い毛が生えているようです[ひらめき]

皮膚病で、悪化したらどうしようと思っていましたが、これならどうやら大丈夫そうです[exclamation×2]
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグと夢の世界へ・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0825
チグラーシャ0825 posted by (C)JUNJUN
チグちゃん・・・

チグラーシャ0825
チグラーシャ0825 posted by (C)JUNJUN
夢からお目ざめでしょうか・・・[exclamation&question]

チグラーシャ0825
チグラーシャ0825 posted by (C)JUNJUN
チグのアンニュイな表情を見ていると、こっちまで夢の世界に落ちそうです・・・[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0825
チグラーシャ0825 posted by (C)JUNJUN
なお、この前話したあごの小さなかさぶたは、もう少しでぽろっと取れそうな感じがします[ひらめき]

このまま毛が生えて、何事もなく治ってくれればいいのですが・・・

・・・余談ですけど、この前夢に、久しぶりに前の男が出てきて、夢の中ではけっこうラブラブで楽しかったんですけど、なんだったんですかねえ・・・[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

子ネコの個性それぞれ [チグラーシャ]

子ネコ0824
子ネコ0824 posted by (C)JUNJUN
順調に成長する子ネコたち[猫]

ミニチグ0824
ミニチグ0824 posted by (C)JUNJUN
ミニチグは普通に元気でいい子ですが・・・

ミケママ&子ネコ0824
ミケママ&子ネコ0824 posted by (C)JUNJUN
一番のろまで引っ込み思案なのが、あの黒ブチ[どんっ(衝撃)]

子ネコ0824
子ネコ0824 posted by (C)JUNJUN
一方、一番やんちゃなのがこの茶ブチです[exclamation×2]

この前なんか、屋根に上って、塀に向かってダイブしましたから[バッド(下向き矢印)]

ひやひやしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニチグ0824
ミニチグ0824 posted by (C)JUNJUN
やっぱり一番いい子で優等生なのは、ミニチグかな[exclamation&question]
(ひいき目)
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

順調に成長する子ネコたちだが・・・ [ミケファミリー]

ミケママ&子ネコ0823
ミケママ&子ネコ0823 posted by (C)JUNJUN
今日も我らがミケママと・・・

ミケママ&子ネコ0823
ミケママ&子ネコ0823 posted by (C)JUNJUN
後ろには子ネコがついています[猫]

まあ、だいぶ大きくなりましたね[ひらめき]

みんな順調に成長していますが・・・

子ネコ0823
子ネコ0823 posted by (C)JUNJUN
3匹の中で、この黒ブチちゃんが一番のろまなのです[どんっ(衝撃)]

親子で移動するときも、一人だけ置いていかれたり、来るときもあとから遅れてきたり・・・

一番引っ込み思案でもあります[exclamation×2]

ミケママ&子ネコ0823
ミケママ&子ネコ0823 posted by (C)JUNJUN
だから、ママとしても気が気じゃありません[exclamation×2]

たっぷり愛情注いでケアしています[ひらめき]
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグの寝顔アップと・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0822
チグラーシャ0822 posted by (C)JUNJUN
引き続き、寝顔のアップです[ひらめき]

チグラーシャ0822
チグラーシャ0822 posted by (C)JUNJUN
例によって、テーブルの上でした[あせあせ(飛び散る汗)]

肉球もご披露[exclamation×2]

チグラーシャ0822
チグラーシャ0822 posted by (C)JUNJUN
チグ、振り返りましたが・・・

チグラーシャ0822
チグラーシャ0822 posted by (C)JUNJUN
やっぱりうとうと、ころんです[バッド(下向き矢印)]

・・・この位置からだと見えませんが、チグのあごに、少し前から小さなかさぶたのようなものがありました・・・

で、ここへきてそれが若干、大きくなっているような気がしたのです[exclamation×2]

そしてその部分を見てみると、ほんの直径5ミリ弱程度、毛が抜けていました・・・

外へ出てないしケンカもしてないので、外傷とも思いにくく、皮膚病だったら嫌だと思い、ネットで少し調べてみると、真菌性の皮膚病で、このような症状が出るらしいです。

あと1週間くらい様子見て治りそうもなければ、皮膚病の可能性が高いと見て、病院へ連れていこうと思っています。

チグが病院へ行くのは、1月の去勢手術&ワクチンの時以来ですが、あの時はえらく暴れたものです[どんっ(衝撃)]

またあんな風に暴れられたらと思うと、とても気が重く、なんでもないことを祈るばかりです・・・
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット