So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も植木鉢でつめて寝る子ネコたち [ミケファミリー]

子ネコ0731
子ネコ0731 posted by (C)JUNJUN
ある日の庭・・・

子ネコ0731
子ネコ0731 posted by (C)JUNJUN
おお、子ネコたちが、植木鉢に入っていますよ[exclamation×2]

子ネコ0731
子ネコ0731 posted by (C)JUNJUN
あんなにくっついてかたまって・・・

子ネコ0731
子ネコ0731 posted by (C)JUNJUN
懐かしいなあ~、去年もチグとそのきょうだいが、あんなふうに植木鉢でかたまって寝ていましたよ[ひらめき]

子ネコ0731
子ネコ0731 posted by (C)JUNJUN
いつまでも小さいと、かわいいんだけどなあ・・・

チグの安心ベッド [チグラーシャ]

チグラーシャ0730
チグラーシャ0730 posted by (C)JUNJUN
チグちゃん・・・

チグラーシャ0730
チグラーシャ0730 posted by (C)JUNJUN
相変わらず、私のバッグで寝るのが好きなようです[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0730
チグラーシャ0730 posted by (C)JUNJUN
私も、最近は「どうぞ」と自分から提供するようになりました[exclamation×2]

チグラーシャ0730
チグラーシャ0730 posted by (C)JUNJUN
それでチグが落ち着いてくれるならいいと思ったのです・・・

チグラーシャ0730
チグラーシャ0730 posted by (C)JUNJUN
こ、このおなかの広げっぷり[どんっ(衝撃)]

チグラーシャ0730
チグラーシャ0730 posted by (C)JUNJUN
無防備ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

安心して寝てくれてるってことかな[exclamation&question]

ミケママの子どもたちそれぞれ [ミケファミリー]

子ネコ0729
子ネコ0729 posted by (C)JUNJUN
子ネコ・・・

子ネコ0729
子ネコ0729 posted by (C)JUNJUN
この茶ブチが、一番元気がいいです[ひらめき]

でも、人が顔出すと逃げちゃいますね[ダッシュ(走り出すさま)]

子ネコ0729
子ネコ0729 posted by (C)JUNJUN
ミニチグも隠れています[あせあせ(飛び散る汗)]

この子は、大きくなったらチグそっくりになるんじゃないかと楽しみです[るんるん]

ミケママ&子ネコ0729
ミケママ&子ネコ0729 posted by (C)JUNJUN
まだ、ママと一緒じゃないと安心できないんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0729
チグラーシャ0729 posted by (C)JUNJUN
そんな子ネコたちを見守るチグお兄ちゃん[ひらめき]

チグと子ネコたち [ミケファミリー]

ミケママ&子ネコ0728
ミケママ&子ネコ0728 posted by (C)JUNJUN
ミケママと子ネコたち、相変わらずちゃんと来ています[ひらめき]

ただ、ママ単独で来たり、子ネコ連れてきたりと、その日に寄って違います・・・

子ネコ0728
子ネコ0728 posted by (C)JUNJUN
これは少し前の写真ですが、大きくなってきていますよね[ひらめき]

ミケママ&子ネコ0728
ミケママ&子ネコ0728 posted by (C)JUNJUN
チグそっくりの、ミニチグとママ[exclamation×2]

チグラーシャ0728
チグラーシャ0728 posted by (C)JUNJUN
チグも元気です[ひらめき]

チグラーシャ0728
チグラーシャ0728 posted by (C)JUNJUN
最近子ネコたちに刺激されて、外へ出たがって困るのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけ・・・ドーハ市内観光 [旅先のネコたち]

ラルナカを発ったその夜・・・

カタール・ドーハ0727
カタール・ドーハ0727 posted by (C)JUNJUN
私が来ているのは、ドーハです[ひらめき]

カタール・ドーハ0727
カタール・ドーハ0727 posted by (C)JUNJUN
ドーハの夜景[ぴかぴか(新しい)]

これはカタール航空が、ドーハ乗り継ぎ客のために行っているサービスの、無料市内観光です[ひらめき]

一定時間、乗り継ぎ時間がある乗客は、ドーハ市内を行く無料のバスツアーに参加申し込みすることができます[バス]

申込みはドーハ・ハマド空港のツアーデスクにて行います[ひらめき]

詳しくは→
http://www.qatarairways.com/jp/jp/offers/doha-city-tour.page

17時半ごろデスクで申込みすると、19時にスタートすると言われ、時間になって戻ってくると、申込希望者が殺到していました[どんっ(衝撃)]

でも、多くは満席だと言って断られたみたいです・・・

カタール・ドーハ0727
カタール・ドーハ0727 posted by (C)JUNJUN
ハーバーサイドで、海の向こうにビルの夜景が見えるのですが、暗いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ドーハのネコ0727
ドーハのネコ0727 posted by (C)JUNJUN
ここでも、1匹のネコに会いました[猫]

ドーハのネコ0727
ドーハのネコ0727 posted by (C)JUNJUN
警戒心のないネコです[あせあせ(飛び散る汗)]

ドーハのネコ0727
ドーハのネコ0727 posted by (C)JUNJUN
脇腹に、ハート模様がありますよ[ハートたち(複数ハート)]

ドーハのネコ0727
ドーハのネコ0727 posted by (C)JUNJUN
別のバスで来ていた韓国人グループのおばちゃんから、食べ物をもらっていました[exclamation×2]

カタール・ドーハ0727
カタール・ドーハ0727 posted by (C)JUNJUN
面白いデザインのビルが多いです[ひらめき]

カタール・ドーハ0727
カタール・ドーハ0727 posted by (C)JUNJUN
そして、ある大きなスーク(市場)へやってきました・・・

カタール・ドーハ0727
カタール・ドーハ0727 posted by (C)JUNJUN
城塞みたい[どんっ(衝撃)]

混んでいるのは、当時ラマダン中で、日暮れと同時に人々が食事のために押し寄せてくるからです[ひらめき]

ドーハのネコ0727
ドーハのネコ0727 posted by (C)JUNJUN
ここにもネコがいました[猫]

ドーハのネコ0727
ドーハのネコ0727 posted by (C)JUNJUN
ここは、屋外レストランテーブルの下なのですが・・・

ドーハのネコ0727
ドーハのネコ0727 posted by (C)JUNJUN
ネコにラマダンは関係ないでしょうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

カタール・ドーハ0727
カタール・ドーハ0727 posted by (C)JUNJUN
お祭りの屋台みたい[ひらめき]

カタール・ドーハ0727
カタール・ドーハ0727 posted by (C)JUNJUN
スークに小一時間ほど滞在した後、ツアーバスは空港へ帰りました[exclamation×2]

そして翌朝の便で、羽田へ帰着です[飛行機]

最後の最後まで、ネコに会えましたねえ[猫]

・・・今回のキプロスの旅は、やたらネコを強調しましたが、キプロスは観光目的としてもとてもいいデスティネーションです[ひらめき]

きれいな海に遺跡、人もいいし、物価も安い[exclamation×2]

カタール航空が就航してから、行きやすく、なおかつ手ごろに行くことができるようになりました[飛行機]

日本人にはマイナーな国ですが、興味を持たれた方は、ぜひ行ってみてください[exclamation×2]

長い間、旅レポートにお付き合いいただきありがとうございます[るんるん]

では次回から、また通常のネコ記事に戻りたいと思います・・・

見納めのラルナカ・・・そして空港へ [旅先のネコたち]

ラルナカ・ホテルの朝食0726
ラルナカ・ホテルの朝食0726 posted by (C)JUNJUN
朝、ホテルで朝食を済ませ・・・

キプロス・ラルナカ0726
キプロス・ラルナカ0726 posted by (C)JUNJUN
午前中、見納めに最後の散歩に行きました・・・

キプロス・ラルナカ0726
キプロス・ラルナカ0726 posted by (C)JUNJUN
城塞とプロムナード[ひらめき]

キプロス・ラルナカ0726
キプロス・ラルナカ0726 posted by (C)JUNJUN
地中海も、これで見納め・・・

キプロス・ラルナカ0726
キプロス・ラルナカ0726 posted by (C)JUNJUN
マリーナへ来てみると・・・

ラルナカのネコ0726
ラルナカのネコ0726 posted by (C)JUNJUN
ふてくされたように昼寝するネコ[眠い(睡眠)]

ラルナカのネコ0726
ラルナカのネコ0726 posted by (C)JUNJUN
ジャマしたかな[exclamation&question]

キプロス・ラルナカ0726
キプロス・ラルナカ0726 posted by (C)JUNJUN
今度来たら、クルーズにでも出たいですね[船]

キプロス・ラルナカ0726
キプロス・ラルナカ0726 posted by (C)JUNJUN
市場にて・・・

キプロスでは、果物が安いんです[ひらめき]

スーパーでは、スイカが1キロ=0.29€で売られていましたよ[exclamation×2]

・・・こうして、名残惜しいですが、午後は空港へ向かいました・・・

ラルナカ空港0726
ラルナカ空港0726 posted by (C)JUNJUN
空港で、着物姿の日本人キャンペーンレディに会いました[ぴかぴか(新しい)]

彼女は福岡出身ですが、イギリス人の旦那さんと結婚してこっちへ来たそうです[ひらめき]

キプロスで初めて日本人を見た、と言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ラルナカ空港0726
ラルナカ空港0726 posted by (C)JUNJUN
かわいらしいショップ[ハートたち(複数ハート)]

ラルナカ国際空港は、小国の空港としては(失礼!)にぎやかだなという感じです[ひらめき]

カタール航空0726
カタール航空0726 posted by (C)JUNJUN
そしてカタール航空にて、ドーハ経由で日本に帰ります[飛行機]

キプロスでは、本当にどこの街でもたくさんのネコに会えました[猫]

キプロスがネコ天国だというのは知っていましたが、特にこの時期子ネコラッシュで、どこへ行っても必ずたくさんの子ネコたちに会えたのが印象的でした[exclamation×2]

おかげで、とてもほっこりする旅になりました[るんるん]

キプロス最後の夜はにぎやかに・・・ [旅先のネコたち]

キプロス・ラルナカ0725
キプロス・ラルナカ0725 posted by (C)JUNJUN
黄昏時のプロムナードは・・・

キプロス・ラルナカ0725
キプロス・ラルナカ0725 posted by (C)JUNJUN
まるでお祭り[ぴかぴか(新しい)]

キプロス・ラルナカ0725
キプロス・ラルナカ0725 posted by (C)JUNJUN
昼間はテントを被っていた出店が開いています[ひらめき]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
ネコもお祭りに参加したい[exclamation&question]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
日が落ちてきたら、ネコさんも活動時ですね[ひらめき]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
暑い昼間は、どこへ隠れていたんだろ[exclamation&question]

キプロス・ラルナカ0725
キプロス・ラルナカ0725 posted by (C)JUNJUN
マリーナは、夜になるとデートスポットによさそうです[ハートたち(複数ハート)]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
ネコもデートの待ち合わせ[exclamation&question]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
夕日さすマリーナを歩くネコ、絵になります[ぴかぴか(新しい)]

キプロス・ラルナカ0725
キプロス・ラルナカ0725 posted by (C)JUNJUN
ラルナカの夜は、まだまだこれから・・・

キプロス・ラルナカ0725
キプロス・ラルナカ0725 posted by (C)JUNJUN
プロムナードに灯りがともったころ・・・

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
あんなところを横切る白黒ネコ発見[ひらめき]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
もう1匹いました[ムード]

デートかな[exclamation&question]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
あまり関わるのも野暮というものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
お、子ネコもいた[ひらめき]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
あの二人の子供かな[exclamation&question]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
きょうだいも[exclamation×2]

ラルナカのネコ0725
ラルナカのネコ0725 posted by (C)JUNJUN
そんなところに隠れてなにしてるの[exclamation&question]

キプロス・ラルナカ0725
キプロス・ラルナカ0725 posted by (C)JUNJUN
ライトアップした聖ラザロ教会[ぴかぴか(新しい)]

こうして、キプロス最後の夜は更けていきます・・・

夕暮れ時現われるネコたちとキプロス産シーフードパスタ・・・ [旅先のネコたち]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
ネコ歩きを続けています・・・

キプロス・ラルナカ0724
キプロス・ラルナカ0724 posted by (C)JUNJUN
夕暮れのビーチ[猫]

キプロス・ラルナカ0724
キプロス・ラルナカ0724 posted by (C)JUNJUN
人が少なくなってきています・・・

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
人が引いてくると、ネコがうろうろし出します[猫]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
ネコも日焼けするのかしら[exclamation&question]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
道で、サビネコさんに遭遇[ひらめき]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
このお二人の関係は一体・・・[exclamation&question]

ラルナカ・レストラン0724
ラルナカ・レストラン0724 posted by (C)JUNJUN
私はこの辺で、ディナーにしましょう[レストラン]

海の見える通り沿いのレストランに入ります[ひらめき]

ラルナカ・レストラン0724
ラルナカ・レストラン0724 posted by (C)JUNJUN
注文したのは、キプロス近海で獲れたシーフードのスパゲッティ[レストラン]

ボリュームたっぷりでエビや貝は身がプリプリ[どんっ(衝撃)]

これで1皿8.5€ですよ[exclamation×2]

手ごろでおいしく、大満足です[るんるん]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
レストランから、道端でくつろぐネコがみえました[猫]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
通りがかりの人が撫でていきます[ひらめき]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
こんな撫で方する人も・・・[exclamation×2]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
別の店の前で横たわるネコ[猫]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
よく見かけるアメショー柄[ぴかぴか(新しい)]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
見つめられちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
またしても子ネコちゃんたち見っけ[ハートたち(複数ハート)]

ラルナカのネコ0724
ラルナカのネコ0724 posted by (C)JUNJUN
本当に、子ネコ率高いですね[exclamation×2]

・・・あのレストランを出て数十分後、突然全身がかゆくなり出しました[どんっ(衝撃)]

ほどなくしておさまってきましたが、どうもじんましんだった模様・・・

あのシーフードが当たったんでしょうか[exclamation&question]

おいしくてボリュームたっぷり!と喜んでいたのに、ちょっと残念です[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、魚介は要注意ですね[ひらめき]

ラルナカの海辺を再散策・・・今日はネコの写真多め! [旅先のネコたち]

キプロス・ラルナカ0723
キプロス・ラルナカ0723 posted by (C)JUNJUN
初日のように、ラルナカのプロムナードを散歩します・・・

キプロス・ラルナカ0723
キプロス・ラルナカ0723 posted by (C)JUNJUN
あの城塞の向こうへ・・・

キプロス・ラルナカ0723
キプロス・ラルナカ0723 posted by (C)JUNJUN
城塞の中は、こんな感じ[ひらめき]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
初日と同じ場所で・・・

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
同じネコを発見しました[猫]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
そう、この辺の通りはネコが多いのですが・・・

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
みんな暑さでダレています[あせあせ(飛び散る汗)]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
こっちに気づいたのも・・・[ひらめき]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
このネコさんも、初日に会いましたね[exclamation×2]

キプロス・ラルナカ0723
キプロス・ラルナカ0723 posted by (C)JUNJUN
通りから海の向こう、飛行機が降下してくるのが見えます[飛行機]

ラルナカは、飛行場から市街が近いのです[ひらめき]

あのように、海の上をすべるように降下してくるのですよ[バッド(下向き矢印)]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
本当にぐったりですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
また子ネコちゃんが遊んでる[るんるん]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
親子で夕涼み中[exclamation&question]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
ポリバケツの上の黒猫は、パパかな[exclamation&question]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
そっくり白黒おやこ[ひらめき]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
かわいい引っ込み思案な子ネコ[猫]

ラルナカのネコ0723
ラルナカのネコ0723 posted by (C)JUNJUN
最後の最後まで、ネコの花道ですね[かわいい]

ラルナカにて最後のネコ歩きへ・・・ [旅先のネコたち]

ラルナカ・シティホテル0722
ラルナカ・シティホテル0722 posted by (C)JUNJUN
ラルナカでは、「「リヴァディオス・シティホテル」というホテル宿泊しました[ホテル]

場所は、初日に泊まったホテルと同じく、聖ラザロ教会の界隈に位置します[ひらめき]

ラルナカ・シティホテル0722
ラルナカ・シティホテル0722 posted by (C)JUNJUN
モダンで清潔なシティホテルでした[ぴかぴか(新しい)]

ラルナカ・シティホテル0722
ラルナカ・シティホテル0722 posted by (C)JUNJUN
ホテルのアメニティ[ひらめき]

ラルナカ・シティホテル0722
ラルナカ・シティホテル0722 posted by (C)JUNJUN
いよいよこれが、キプロス最後の滞在・・・

キプロス・ラルナカ0722
キプロス・ラルナカ0722 posted by (C)JUNJUN
最後なので、思い切り街歩きしましょう[exclamation×2]

ラルナカのネコ0722
ラルナカのネコ0722 posted by (C)JUNJUN
というか、ネコ歩き[猫]

ラルナカのネコ0722
ラルナカのネコ0722 posted by (C)JUNJUN
空気のようにネコがいる景色も、これで見納め・・・

ラルナカのネコ0722
ラルナカのネコ0722 posted by (C)JUNJUN
だから、できるだけ多くのネコに会いたいものです[ひらめき]

キプロス・ラルナカ0722
キプロス・ラルナカ0722 posted by (C)JUNJUN
ラルナカのプロムナードに、テントがたくさん並んでいますが・・・

キプロス・ラルナカ0722
キプロス・ラルナカ0722 posted by (C)JUNJUN
これは夕方以降店を開ける、出店でした[ひらめき]

キプロス・ラルナカ0722
キプロス・ラルナカ0722 posted by (C)JUNJUN
ネコのフェイスクッション[猫]

キプロス・ラルナカ0722
キプロス・ラルナカ0722 posted by (C)JUNJUN
ラルナカの街のランドマーク、夕日を浴びる聖ラザロ教会[ぴかぴか(新しい)]

キプロス・ラルナカ0722
キプロス・ラルナカ0722 posted by (C)JUNJUN
教会の脇には、鳩がたくさん集まっていました[どんっ(衝撃)]

ラルナカのネコ0722
ラルナカのネコ0722 posted by (C)JUNJUN
テーブルの下には、やっぱりネコ[猫]

ラルナカのネコ0722
ラルナカのネコ0722 posted by (C)JUNJUN
通路を覗くと、必ずと言っていいほどネコがいます[猫]

ラルナカのネコ0722
ラルナカのネコ0722 posted by (C)JUNJUN
うずくまって昼寝[眠い(睡眠)]

平和ですね~[exclamation×2]