So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコリゾート地リマソールから小さな村オモドスへ [旅先のネコたち]

リマソールのネコ0630
リマソールのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
リマソールの駐車場で、お兄さんから朝ごはんをもらったネコたち[猫]

リマソールのネコ0630
リマソールのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
満足なのか、物足りないのか・・・

リマソールのネコ0630
リマソールのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
こうしてネコたちも、めいめい解散していくのでしょう・・・

リマソールのネコ0630
リマソールのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
立ち去るのは早い[あせあせ(飛び散る汗)]

リマソールのネコ0630
リマソールのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
この朝のお兄さんの行動を見て、いいことを思いつきました・・・[ひらめき]

リマソールのネコ0630
リマソールのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
相変わらず、アパートホテル前ではネコが自由にたむろしています[ひらめき]

リマソールのネコ0630
リマソールのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
そんなところで寝転がっていると、焼けちゃうよ[exclamation×2]

キプロス・リマソール0630
キプロス・リマソール0630 posted by (C)JUNJUN
さて、再びリマソール旧市街です[ひらめき]

リマソールのネコ0630
リマソールのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
ともすると、そこらへんにネコが横たわっていますが・・・

この日も旧市街からバスで遠出しました[バス]

キプロス・オモドス0630
キプロス・オモドス0630 posted by (C)JUNJUN
行き先は、リマソールから1時間ちょっとほどの、オモドスという村[ひらめき]

内陸部の、トロードス山地のちょっと手前あたり(リマソール寄り)に位置します[exclamation×2]

キプロス・オモドス0630
キプロス・オモドス0630 posted by (C)JUNJUN
ワインが名産品のようです[バー]

キプロス・オモドス0630
キプロス・オモドス0630 posted by (C)JUNJUN
地元特産品を売る店[ひらめき]

キプロス・オモドス0630
キプロス・オモドス0630 posted by (C)JUNJUN
小さいけど、観光客はよく来る村のようです[かわいい]

オモドスのネコ0630
オモドスのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
村の石畳にもネコが[猫]

オモドスのネコ0630
オモドスのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
オープンカフェに、カップルのネコ[ハートたち(複数ハート)]

キプロス・オモドス0630
キプロス・オモドス0630 posted by (C)JUNJUN
が、本当に小さくて、メインのタウンセンターは10分もしないうちに見て回れます[あせあせ(飛び散る汗)]

キプロス・オモドス0630
キプロス・オモドス0630 posted by (C)JUNJUN
村の教会です[ぴかぴか(新しい)]

キプロス・オモドス0630
キプロス・オモドス0630 posted by (C)JUNJUN
何の紋章[exclamation&question]

キプロス・オモドス0630
キプロス・オモドス0630 posted by (C)JUNJUN
教会の入り口[ひらめき]

全体像は、アングル的に写せませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

キプロス・オモドス0630
キプロス・オモドス0630 posted by (C)JUNJUN
村の中心から離れると、静かな住宅地です[家]

オモドスのネコ0630
オモドスのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
・・・カフェでお茶にしてると、ネコが寄ってきました[猫]

オモドスのネコ0630
オモドスのネコ0630 posted by (C)JUNJUN
他のお客さんのテーブルも狙っています[exclamation×2]

リマソールみたいにネコはうじゃうじゃいませんが、こんなのどかな村には、ネコがよく似合いますね[かわいい]

朝の駐車場とネコお兄さん・・・やはりここはネコのたまり場! [旅先のネコたち]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
・・・朝、アパートホテルを出たとき、室外機にいたネコさん[猫]

この子は、いつもアパートのエントランスをうろうろしてるんですよ[ひらめき]

朝一で外出した私が向かった先は・・・

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
そう、ネコの集まる、近所の駐車場です[車(セダン)]

朝一なら、より多くのネコが集まってるはずだと思ったのです[ひらめき]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
ネコさんたち、朝ごはん前かな[exclamation&question]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
そこへ、犬を連れた一人のお兄さん登場[exclamation×2]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
ワンコに動じず、寄ってくるネコたち[猫]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
いつの間にか、ぞろぞろと集まってきましたよ・・・

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
お兄さん、ネコたちが寄ってくると、ソーセージのようなものをちぎって、ネコたちに投げ与え始めました[exclamation×2]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
そう、ネコさんたちに朝ごはんを与えに来ていたのですね[レストラン]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
それを目当てに、次々とネコが集まります・・・

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
うまくもらえない子もいたかな・・・[exclamation&question]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
お兄さんの行く先に、ついていくネコたち[猫]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
時々はこのように、ネコの餌やりに来ていると言っていました[ひらめき]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
ネコを追いかけて写真撮っていたら、カメラマン?と聞かれましたよ[カメラ]

ただの旅行者です、と答えましたが・・・

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
あのワンコもおとなしいですね[犬]

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
やがてお兄さんが去っていき、取り残されたネコたち・・・

リマソールのネコ0629
リマソールのネコ0629 posted by (C)JUNJUN
いやいや、しかしいいものが見られました[ひらめき]

やはりこの駐車場は、随一のネコのたまり場[猫]

3年前と変わりません[exclamation×2]

アパートに駐車場・・・リマソールのネコは自由 [旅先のネコたち]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
リマソール、リゾートエリアのアパートホテルへ帰ってきました[ひらめき]

写真は路地のネコ[猫]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
アパートホテルのロビーのソファーでくつろぐネコ[眠い(睡眠)]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
マネージャーのアンドレアスさんにくっついて座るネコ[ひらめき]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
床にもネコ[猫]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
本当に、ネコは出入り自由なんですよ[exclamation×2]

キプロス・リマソール0628
キプロス・リマソール0628 posted by (C)JUNJUN
この辺はリゾートエリアなので、海沿いにはバーや長期滞在者用のアパートホテル(あるいは地元民の住むアパート)が林立しています[ひらめき]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
とあるアパートの庭で、黒猫ファミリー発見[猫]

キプロス・リマソール0628
キプロス・リマソール0628 posted by (C)JUNJUN
この先には、海が広がっています[リゾート]

キプロス・リマソール0628
キプロス・リマソール0628 posted by (C)JUNJUN
海水浴客の姿も・・・

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
お、さっきの子ネコですね[ひらめき]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
この時期、どこも子ネコラッシュ[猫]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
海への歩道を横切る黒猫、絵になります[ぴかぴか(新しい)]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
黒猫率多いです[exclamation×2]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
いろんなネコがいますが・・・

・・・ところで、この近くの駐車場に、多くのネコのたまり場となっている駐車場があるのです[車(RV)]

3年前に同じアパートホテルに滞在した時にも来たので、覚えています[ひらめき]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
これがその駐車場です[exclamation×2]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
おっと、ここにも子ネコ[ハートたち(複数ハート)]

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
でも、ここもまだちらほらとしかいませんね・・・

リマソールのネコ0628
リマソールのネコ0628 posted by (C)JUNJUN
3年前は、もっとたくさんいたのに・・・

時間帯が悪かったかな[exclamation&question]

で、翌日の朝行ってみたのですが・・・

その様子は、また明日・・・[ひらめき]

ネコの修道院に来るまでとリマソール旧市街 [旅先のネコたち]

リマソール・ネコの修道院0627
リマソール・ネコの修道院0627 posted by (C)JUNJUN
昨日に続き、ネコの修道院より・・・

リマソールのネコ0627
リマソールのネコ0627 posted by (C)JUNJUN
引き続き、修道院のネコさん[猫]

リマソールのネコ0627
リマソールのネコ0627 posted by (C)JUNJUN
しかし、昼間日が高くなってくると、暑いですね~[晴れ]

リマソールのネコ0627
リマソールのネコ0627 posted by (C)JUNJUN
ネコさんも伸びてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

リマソール・ネコの修道院0627
リマソール・ネコの修道院0627 posted by (C)JUNJUN
このネコの修道院、ここまでどうやってくるかというと・・・

まずリマソールから、最寄りのアクロティリ村までバスで来て、そこからさらに2キロ歩きます・・・

ネコの修道院への道0627
ネコの修道院への道0627 posted by (C)JUNJUN
このように、何もない道をただひたすらに・・・

ネコの修道院への道0627
ネコの修道院への道0627 posted by (C)JUNJUN
この乾燥した大地の向こうにはソルトレイクが広がっているのですが、その湖に沿って歩いてくる感じです・・・

これを暑い中、往復します[あせあせ(飛び散る汗)]

ネコの修道院への道0627
ネコの修道院への道0627 posted by (C)JUNJUN
帰り道、なぜかヤギの大群を見かけました・・・

村のカフェ0627
村のカフェ0627 posted by (C)JUNJUN
村まで帰りついた時は、冷たい飲み物がおいしかったですよ~[ひらめき]

村のカフェ0627
村のカフェ0627 posted by (C)JUNJUN
カフェでランチに頼んだBLTサンドが、やたら大きかった[exclamation×2]

キプロス・アクロティリ村0627
キプロス・アクロティリ村0627 posted by (C)JUNJUN
村の教会です[ぴかぴか(新しい)]

キプロス・アクロティリ村0627
キプロス・アクロティリ村0627 posted by (C)JUNJUN
民家には、かわいい教会のミニチュア[ひらめき]

リマソールのネコ0627
リマソールのネコ0627 posted by (C)JUNJUN
村にもネコがいました[猫]

なお、アクロティリ村行のバスは、旧市街のオールドホスピタルターミナルから発着します[バス]

キプロス・リマソール0627
キプロス・リマソール0627 posted by (C)JUNJUN
ここで少し、旧市街もご紹介しましょう[ひらめき]

キプロス・リマソール0627
キプロス・リマソール0627 posted by (C)JUNJUN
旧市街のリマソール城[exclamation×2]

3年前に入ったので、今回は入りませんでしたが・・・

リマソールのネコ0627
リマソールのネコ0627 posted by (C)JUNJUN
旧市街でも、オープンカフェにはネコ[喫茶店]

リマソールのネコ0627
リマソールのネコ0627 posted by (C)JUNJUN
自由に行き来しています[猫]

リマソールのネコ0627
リマソールのネコ0627 posted by (C)JUNJUN
人の足元にネコが横たわっています[ひらめき]

キプロス・リマソール0627
キプロス・リマソール0627 posted by (C)JUNJUN
旧市街の教会[ぴかぴか(新しい)]

キプロス・リマソール0627
キプロス・リマソール0627 posted by (C)JUNJUN
旧市街の、オールドポート周辺です[ひらめき]

キプロス・リマソール0627
キプロス・リマソール0627 posted by (C)JUNJUN
涼し気な景色の場所ですね[リゾート]

リマソールのネコ歩道とネコの修道院 [旅先のネコたち]

キプロス・リマソール0626
キプロス・リマソール0626 posted by (C)JUNJUN
夕暮れ時のリマソール、海沿いを歩いている続きです・・・

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
遊歩道を歩いていたら、茂みの中に親子ネコ発見[猫]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
そっくりの親子ネコです[ひらめき]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
車の上を見上げるとネコ[猫]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
人懐っこくて、ついてくるネコも・・・

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
オープンカフェの前にも[喫茶店]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
この子も人懐っこくて、寄ってきました[exclamation×2]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
道はネコ歩道[猫]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
夜涼しくなると、ネコたちも次々顔を出します[ひらめき]

・・・ところで、リマソール近郊に、聖ニコラウス修道院という小さな修道院があります・・・

別名、ネコの修道院[猫]

蛇を退治するために修道院でネコが飼われたのが始まりだそうです[ひらめき]

前回リマソールへ来た時は、時間がなくて行き損ねてしまい、今回はどうしても修道院には行ってみるつもりでした[exclamation×2]

そのネコの修道院、翌日に行くことができました[ひらめき]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
では早速・・・

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
小さくて、人のいない静かな修道院でした・・・

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
人がいない回廊に、ネコがうろうろしています[猫]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
奥の中庭を歩いたり、木陰で昼寝するネコも[眠い(睡眠)]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
が、ネコの修道院というわりには、少ないですね・・・

これだったら、リマソールの路上の方がいるような・・・

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
あとから来たロシア人と思われる女性3人組が、ネコにカリカリを上げていったのですが、そうしたらぞろぞろ集まってきました[ひらめき]

彼女たちも、ネコ撮影目当てで来たみたいです[猫]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
少し「ネコの修道院」らしくなってきましたかね・・・

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
ロシア女性たちが、カリカリを置いていくところに集まってきます[猫]

リマソールのネコ0626
リマソールのネコ0626 posted by (C)JUNJUN
小さな修道院ですが、礼拝堂にはイコンもありました[ぴかぴか(新しい)]

正直ネコの数的には、もっとうじゃうじゃいるものと期待したのですが、こんなものかって感じでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

リマソールの広々アパートホテルと周りのネコたち [旅先のネコたち]

ラルナカ・聖ラザロ教会0625
ラルナカ・聖ラザロ教会0625 posted by (C)JUNJUN
今日はとりあえず、聖ラザロ教会前のホテルをチェックアウトして、次の町リマソールへ向かいます[バス]

余談ですが、3年前はこのホテルの前に、雰囲気のいいレストランがあったのですが、閉店してしまったようです・・・

バルコニーから聖ラザロ教会を眺めながら食事ができて、いいレストランだったんですけどねえ・・・

ピスタチオアイスクリーム0625
ピスタチオアイスクリーム0625 posted by (C)JUNJUN
プロムナードのバス停でバスを待つ間、ピスタチオアイスクリームを購入[ひらめき]

ラルナカ~リマソール間はバスで4€、所要時間は1~1時間半です[バス]

バス代、安いですよね~[exclamation×2]

キプロスは、物価が総じて安いんですよ[ひらめき]

リマソールのネコ0625
リマソールのネコ0625 posted by (C)JUNJUN
リマソールでは、3年前にも滞在した「クリサントス・ブティック・アパートメント」というアパートホテルに泊まりました[exclamation×2]

写真は、入り口で出迎えてくれたネコです[猫]

リマソール・アパートホテル0625
リマソール・アパートホテル0625 posted by (C)JUNJUN
アパートホテル内のキッチンとリビング[るんるん]

とても広くて、設備の整ったアパートです[ひらめき]

リマソール・アパートホテル0625
リマソール・アパートホテル0625 posted by (C)JUNJUN
広々としたバルコニーと、寝室が2つ付いています(私一人なのでそんなに要りませんが)[exclamation×2]

これで1泊あたり、4千円ちょっとで泊まれました[有料]

3連泊したら少し割引になったらしく、また、週末はもっと高くなるようなのですが・・・

リマソールのネコ0625
リマソールのネコ0625 posted by (C)JUNJUN
そしてこのアパート、ネコがうろうろしてるんですよ[猫]

リマソールのネコ0625
リマソールのネコ0625 posted by (C)JUNJUN
外に出ても、必ずネコと鉢合わせ[ひらめき]

リマソールのネコ0625
リマソールのネコ0625 posted by (C)JUNJUN
車の下にも[車(RV)]

リマソールのネコ0625
リマソールのネコ0625 posted by (C)JUNJUN
本当に、ネコが景色の一部なんですよね[猫]

リマソール・ネコの足跡0625
リマソール・ネコの足跡0625 posted by (C)JUNJUN
アスファルトには、ネコの足跡[猫]

リマソールのネコ0625
リマソールのネコ0625 posted by (C)JUNJUN
近所の駐車場を歩くネコ[ひらめき]

キプロス・リマソール0625
キプロス・リマソール0625 posted by (C)JUNJUN
アパートの近くにあるmツーリストインフォメーションのかわいい小屋[かわいい]

なお、リマソールの町は、大まかに旧市街と、リゾートエリアに分かれ、宿泊したアパートホテルは、リゾートエリアに位置します[ひらめき]

すぐ目の前は、ビーチが広がっているんですよ[リゾート]

キプロス・リマソール0625
キプロス・リマソール0625 posted by (C)JUNJUN
黄昏時、海沿いの岩に紛れて、ネコがいるのがわかりますか[exclamation&question]

リマソール・ハンバーガー0625
リマソール・ハンバーガー0625 posted by (C)JUNJUN
・・・今日の夕飯は、ちょっと軽めにハンバーガーセットにしましょう[ファーストフード]

と思ったら、全然軽くありませんでした・・・

チーズバーガーを頼んだつもりなのに、なぜかチーズが入ってなかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

リマソール・フラッペ0625
リマソール・フラッペ0625 posted by (C)JUNJUN
キプロス(ギリシャ)版アイスコーヒー、フラッペ[喫茶店]

ブラックとか、砂糖、ミルク入りとか、いろんなバージョンが注文できますよ[ひらめき]

暑いときに飲むと、おいしいんですよね~[exclamation×2]

日陰から顔出すネコたちと聖ラザロ教会 [旅先のネコたち]

キプロス・ラルナカ0624
キプロス・ラルナカ0624 posted by (C)JUNJUN
一夜明けたラルナカです[晴れ]

キプロス・ラルナカ0624
キプロス・ラルナカ0624 posted by (C)JUNJUN
海辺に建つ像[ひらめき]

キプロス・ラルナカ0624
キプロス・ラルナカ0624 posted by (C)JUNJUN
昨日、マリーナ(船着き場)のネコの写真を紹介した時、マリーナ全体の写真が載っていませんでしたが、マリーナはこんな感じです[船]

ラルナカのネコ0624
ラルナカのネコ0624 posted by (C)JUNJUN
朝から、ボートの下にネコが隠れています[猫]

ラルナカのネコ0624
ラルナカのネコ0624 posted by (C)JUNJUN
よく寝ていますね[眠い(睡眠)]

ラルナカのネコ0624
ラルナカのネコ0624 posted by (C)JUNJUN
ちょっと物陰を探すと、ネコ、ネコ・・・

ラルナカのネコ0624
ラルナカのネコ0624 posted by (C)JUNJUN
みんな、うまく日陰に隠れていますよ[ひらめき]

ラルナカのネコ0624
ラルナカのネコ0624 posted by (C)JUNJUN
網目の影がかかるネコ[exclamation×2]

ラルナカのネコ0624
ラルナカのネコ0624 posted by (C)JUNJUN
板の隙間に、何かいたかな[exclamation&question]

ラルナカのネコ0624
ラルナカのネコ0624 posted by (C)JUNJUN
ネコを探すと、きりがありません・・・

ラルナカ・聖ラザロ教会0624
ラルナカ・聖ラザロ教会0624 posted by (C)JUNJUN
・・・ところで、せっかくなので、ラルナカの象徴でもある聖ラザロ教会に入ってみましょう[ひらめき]
(3年前にも入りましたが・・・)

ラルナカ・聖ラザロ教会0624
ラルナカ・聖ラザロ教会0624 posted by (C)JUNJUN
長い回廊・・・

ラルナカ・聖ラザロ教会0624
ラルナカ・聖ラザロ教会0624 posted by (C)JUNJUN
あれが入り口です[exclamation×2]

ラルナカ・聖ラザロ教会0624
ラルナカ・聖ラザロ教会0624 posted by (C)JUNJUN
豪奢なシャンデリア[ぴかぴか(新しい)]

ラルナカ・聖ラザロ教会0624
ラルナカ・聖ラザロ教会0624 posted by (C)JUNJUN
ギリシャ正教会は、だいたいみんなこんな作りです[ひらめき]

ラルナカ・聖ラザロ教会0624
ラルナカ・聖ラザロ教会0624 posted by (C)JUNJUN
光っていてよく見えませんが、あれがイコンです[ぴかぴか(新しい)]

ラルナカ・聖ラザロ教会0624
ラルナカ・聖ラザロ教会0624 posted by (C)JUNJUN
イコンたち・・・

・・・かつてイエス・キリストによって死から蘇った聖ラザロが、ここキプロスの地にやってきて、この地で終焉を迎えました・・・

その聖ラザロが眠るのが、ここ聖ラザロ教会です[ひらめき]

ラルナカ・聖ラザロ教会0624
ラルナカ・聖ラザロ教会0624 posted by (C)JUNJUN
聖ラザロの地下墓地

が、あの棺は空でした・・・


・・・ここラルナカには1泊だけして、午後のバスでリゾートの町、リマソールへ移動しました[バス]

3年前の訪問時は、このラルナカとリマソールを訪ねたので、リマソールも2度目の訪問です[ひらめき]

それはそれは、ネコの多い町なのですよ[猫]

黄昏時のラルナカ・・・行き交うネコたちと集う旅行者 [旅先のネコたち]

キプロス・ラルナカ0623
キプロス・ラルナカ0623 posted by (C)JUNJUN
ラルナカ・マリーナ(船着き場)にやってきました[船]

写真は、マリーナオフィス[ひらめき]

ここからは、入場禁止です[どんっ(衝撃)]

ラルナカのネコ0623
ラルナカのネコ0623 posted by (C)JUNJUN
でも、ネコは入ってますね・・・

ラルナカのネコ0623
ラルナカのネコ0623 posted by (C)JUNJUN
桟橋で立ち止まるネコ[猫]

ラルナカのネコ0623
ラルナカのネコ0623 posted by (C)JUNJUN
振り返りました[ひらめき]

ラルナカのネコ0623
ラルナカのネコ0623 posted by (C)JUNJUN
茂みにもネコさんが・・・

ラルナカのネコ0623
ラルナカのネコ0623 posted by (C)JUNJUN
やたらフワフワしてますね[ぴかぴか(新しい)]

ラルナカのネコ0623
ラルナカのネコ0623 posted by (C)JUNJUN
プロムナードの花壇に侵入してるネコも[かわいい]

ラルナカのネコ0623
ラルナカのネコ0623 posted by (C)JUNJUN
ちょっと日が陰って涼しくなってくると、いたるところにネコが出てきます[猫]

ラルナカのネコ0623
ラルナカのネコ0623 posted by (C)JUNJUN
ほら、子ネコちゃんたち[ひらめき]

ラルナカのネコ0623
ラルナカのネコ0623 posted by (C)JUNJUN
車の下にも[車(セダン)]

ネコ探しは尽きませんねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

キプロス・ラルナカ0623
キプロス・ラルナカ0623 posted by (C)JUNJUN
ラルナカの日は、暮れていきます・・・

ラルナカ・アルキスティシティホテル0623
ラルナカ・アルキスティシティホテル0623 posted by (C)JUNJUN
・・・ところで、宿泊はラルナカ中心部にある「アルキスティシティホテル」というところに泊まりました[ホテル]

ちょっと暗いけど、ロビーです[ひらめき]

ラルナカ・アルキスティシティホテル0623
ラルナカ・アルキスティシティホテル0623 posted by (C)JUNJUN
中庭もあります[かわいい]

3年前のラルナカ訪問時にも泊まって、けっこう気に入っていました[ひらめき]

キプロス・ラルナカ0623
キプロス・ラルナカ0623 posted by (C)JUNJUN
というのも、聖ラザロ教会の目の前という絶好のロケーションで、廊下のバルコニーから教会が見渡せるんです[ぴかぴか(新しい)]

ラルナカ・アルキスティシティホテル0623
ラルナカ・アルキスティシティホテル0623 posted by (C)JUNJUN
夜になって、バルコニーに集まってきた宿泊客たち[ひらめき]

レバノン人ご夫妻と、奥がベルギーから来たメディカルドクターアンジェラです[exclamation×2]

本当はこの前に、ローマから来た女の子のヴィクトリアもいたのですが、先に帰ってしまいました・・・

つかの間ですが、多国籍なおしゃべりを楽しみました[るんるん]

ラルナカのプロムナードをうろつくネコ [旅先のネコたち]

ラルナカのネコ0622
ラルナカのネコ0622 posted by (C)JUNJUN
ラルナカの街を、ネコ探索している続きです[ひらめき]

ラルナカのネコ0622
ラルナカのネコ0622 posted by (C)JUNJUN
微妙に長毛なネコ[あせあせ(飛び散る汗)]

ラルナカのネコ0622
ラルナカのネコ0622 posted by (C)JUNJUN
さっきの、ネコがたくさんいたお店です[ひらめき]

ラルナカのネコ0622
ラルナカのネコ0622 posted by (C)JUNJUN
今度は、お店の中に子ネコがいました[猫]

ラルナカのネコ0622
ラルナカのネコ0622 posted by (C)JUNJUN
再び、城門のこちら側に戻ってきました・・・

キプロス・ラルナカ0622
キプロス・ラルナカ0622 posted by (C)JUNJUN
この城門の先がプロムナードになっており、カフェやレストランが連なっています[喫茶店]

日も、西に傾いてきました・・・

キプロス料理・ムサカ0622
キプロス料理・ムサカ0622 posted by (C)JUNJUN
ここでディナーにしましょう[レストラン]

写真は、キプロス名物料理ギリシャ料理でもある)のムサカ[ひらめき]

ラザニアのパスタの代わりに、スライスしたナスやポテトなどの野菜を入れてグリルした感じの料理です[レストラン]

でも、ツーリスティックなレストランだったせいか、味は微妙・・・

ラルナカのネコ0622
ラルナカのネコ0622 posted by (C)JUNJUN
カフェ、レストランのテーブルの下にも、探すとネコがうろうろしています[ひらめき]

ラルナカのネコ0622
ラルナカのネコ0622 posted by (C)JUNJUN
子ネコちゃんも[猫]

ラルナカのネコ0622
ラルナカのネコ0622 posted by (C)JUNJUN
まるでかくれんぼですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ラルナカのネコ0622
ラルナカのネコ0622 posted by (C)JUNJUN
あ、マンガみたいな顔[exclamation×2]

キプロス・ラルナカ0622
キプロス・ラルナカ0622 posted by (C)JUNJUN
キプロスの伝統スイーツを売る店[ひらめき]

キプロス・ラルナカ0622
キプロス・ラルナカ0622 posted by (C)JUNJUN
おっと、ラルナカ・マリーナ(船着き場)まで来ました[船]

この周りは、ネコがうようよいるんですよ[猫]

その様子は明日・・・

海辺の街、ラルナカのストリートキャットたち [旅先のネコたち]

ラルナカにて・・・

キプロス・ラルナカ0621
キプロス・ラルナカ0621 posted by (C)JUNJUN
あの城塞の反対側の通りに来てみました[ひらめき]

キプロス・ラルナカ0621
キプロス・ラルナカ0621 posted by (C)JUNJUN
通りの前には、どこまでも海が広がっています[リゾート]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
おっと、さっそくレストランのメニューの下にいるネコを発見[ひらめき]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
とっても人懐っこいネコちゃんでした[猫]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
なんか萌える~[かわいい]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
あっちの、石造りのレストランにも、ネコがいますよ[猫]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
きれいなネコちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
こっち側に、キジネコもいました[ひらめき]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
こちらは、お店の中にネコが入っていますよ[exclamation×2]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
堂々と闊歩しています[どんっ(衝撃)]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
お店の外に置いてある、椅子の周りにもネコ、ネコ・・・

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
椅子の上で昼寝する面白い顔のネコさん[猫]

よく見ると、子ネコが一緒です[ひらめき]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
みんな自由ですね~[exclamation×2]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
おっと、小道に子ネコちゃん[猫]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
あれが親でしょうか[exclamation&question]

貫禄ある歩き方です[どんっ(衝撃)]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
またまた親子ネコ発見[exclamation×2]

ラルナカのネコ0621
ラルナカのネコ0621 posted by (C)JUNJUN
授乳のジャマしてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・ラルナカのネコ探索、明日に続きます[ひらめき]