So-net無料ブログ作成

チグ、新たに困った習慣・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0906
チグラーシャ0906 posted by (C)JUNJUN
いつもと変わらず、すましているチグ[ぴかぴか(新しい)]

チグラーシャ0906
チグラーシャ0906 posted by (C)JUNJUN
さしみによる餌付け方法で、薬も飲んでいるため、最近は咳も出なくなりました[ひらめき]

・・・が、一つ困ったことになったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0906
チグラーシャ0906 posted by (C)JUNJUN
このところ、薬と一緒にさしみを与えていたため、毎日当然のようにさしみがもらえるものだと思ってるのです[exclamation×2]

人が冷蔵庫の前に立つだけでさしみおねだりし、薬の袋を出すと、イコールさしみと認識して、急に喜んだりするんですよ[るんるん]

チグラーシャ0906
チグラーシャ0906 posted by (C)JUNJUN
この前、おなかすいたって泣くから、ネコ缶だしたら、これじゃないよとばかり泣いて訴えているのです[exclamation×2]

さしみが欲しいのはわかってましたが、あえてあげませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

これは、ほどほどにしないといけませんねえ・・・
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

みぃにゃん

なるほどそれは欲しがっても無視する方が良さげですね。
by みぃにゃん (2017-09-06 22:38) 

マーヤ

チグちゃん、お刺身大好きなんだね^^
欲しがってるのにあげられないのは
本当に辛いですね。
薬袋で喜ぶチグちゃん、いじらしい♡^^
by マーヤ (2017-09-07 00:24) 

OMOOMO

いやあ、やっぱりおいしいものはわかるのね。
刺身なんてとてもとても。
by OMOOMO (2017-09-07 03:52) 

あーる

うちも、お薬を上げるために朝パウチを出していたら、いつしかそれが習慣化してしまいました。お刺身はちょっと無理ですよね。
by あーる (2017-09-07 12:13) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
ちょっと、心を鬼にしないとね・・・。
甘やかしすぎたかなあ?

マーヤさん
薬=さしみと認識させてしまいました・・・。
薬を飲ますための手段だったとはいえ、与えすぎは禁物ですね・・・。

OMOOMOさん
もともと、うちのチグは食べ物に少々贅沢なのです・・・。
さしみは、薬飲ませる手段でしたが、まんまと思うツボにはまった感じです・・・。

あーるさん
そう、いつの間にか習慣化しちゃうんですよね・・・。
さしみゲットしたチグ、怪我の功名だったかな?
by JUNJUN (2017-09-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。