念願のハワイアン航空と、13年ぶりのワイキキ [旅先のネコたち]

ハワイアン航空0619
ハワイアン航空0619 posted by (C)JUNJUN
6/11の夜、羽田空港より、ハワイアン航空にてホノルルへ出発しました[飛行機]

ハワイアン航空、確か日本就航が2010年と、比較的運行したのが最近なのですが、一度乗ってみたかったんですよね~[exclamation×2]

ハワイアン航空0619
ハワイアンブルーのシート[ひらめき]

座席は狭め[あせあせ(飛び散る汗)]

ハワイアン航空・CA0619
ハワイアン航空・CA0619 posted by (C)JUNJUN
客室乗務員のルーツさん[exclamation×2]

私が着ている、カナダブランドRootsTシャツをみて、「ソレハ私のナマエデス」と話しかけてきたのです[ひらめき]

ハワイアン航空・アメニティ0619
ハワイアン航空・アメニティ0619 posted by (C)JUNJUN
機内アメニティー[ぴかぴか(新しい)]

これはエコノミーのですが・・・

ハワイアン航空・アメニティ0619
ルーツさんが、ワンランク上のアメニティーをくれました[ひらめき]

ビジネスクラスで配ったのが余ったのかな[exclamation&question]

ハワイアン航空・機内食0619
ハワイアン航空・機内食0619 posted by (C)JUNJUN
機内食[レストラン]

ハワイ名物のロコモコです[exclamation×2]

ハワイアン航空、いいですね~[飛行機]

CAはフレンドリーだし、乗った瞬間から、ハワイ気分が味わえますよ[リゾート]

ハワイアン航空・機内食0619
これは、到着着前に配られる軽食パック[レストラン]

このパックがかわいいと評判です[ぴかぴか(新しい)]

そしてホノルル到着後・・・

ワイキキ・ステイ・ホテル0619
ワイキキ・ステイ・ホテル0619 posted by (C)JUNJUN
空港シャトルで向かったホテルはここ、「ワイキキ・ステイ・ホテル」[ホテル]

ワイキキのホテルにしては、小さめですね・・・

ハワイ・ワイキキ0619
ハワイ・ワイキキ0619 posted by (C)JUNJUN
ここ、カラカウア通り(メイン通り)のハイアットの裏側に位置するホテルです[ひらめき]

ワイキキ・ステイ・ホテル0619
ロビーにはコーヒーメーカーも設置されていて、宿泊客は自由に使うことができます[喫茶店]

が、困ったことに、まだ部屋にははいれません・・・

日本を夜出ると、どうしても向こうの午前中についてしまうのですが、チェックインは4時からで、それまでは入れてくれないのです[exclamation×2]
(これがヨーロッパのホテルなら、空いていればチェックイン時間前でも入れてくれるのに・・・
 それとも、空きがないのかなあ)

ハワイ・ワイキキ0619
ホテルの周りは、こんな感じ[ひらめき]

とりあえず、チェックインまでワイキキをうろうろしてこようと思いましたが、13年ぶりにやってきたワイキキは、なかなか土地勘が思い出せませんでした・・・

・・・ところで・・・

ミケママ、ミニチグ0619
ミケママ、ミニチグ0619 posted by (C)JUNJUN
庭のファミリーたち、相変わらずでした[猫]

ミニチグが時々、子ネコたちと遊んであげてるそうです[ひらめき]