So-net無料ブログ作成

またまたどこでも寝るチグと、管理者試験について [チグラーシャ]

チグラーシャ0910
チグラーシャ0910 posted by (C)JUNJUN
本当に、いつでもどこでも寝転がるチグくん[バッド(下向き矢印)]

チグラーシャ0910
チグラーシャ0910 posted by (C)JUNJUN
あっという間に落ちてコロン[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0910
チグラーシャ0910 posted by (C)JUNJUN
胸毛が白くてモフモフ[exclamation×2]

チグラーシャ0910
チグラーシャ0910 posted by (C)JUNJUN
きゃあ~、見ないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

チグラーシャ0910
チグラーシャ0910 posted by (C)JUNJUN
開き直って、威張りだすチグ[どんっ(衝撃)]


・・・昨日も書いた、旅行業務取扱管理者の資格試験のお勉強、週末はしっかりやらなきゃ・・・

私が海外に強くて国内に弱いのは、海外旅行経験が多いのに対し、国内へはめったに行かないからです[あせあせ(飛び散る汗)]

もし印象的な国内観光地に関する情報や、体験談がある方がいましたら、ぜひ聞かせてください。

そこから興味が湧き、憶えるきっかけになるかもしれないので[exclamation&question]
(特に、温泉がわからないんだよなあ・・・)
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

みぃにゃん

チグちゃん癒されますね~国内はやはりパワースポットとかいま人気ですね。
by みぃにゃん (2016-09-10 22:12) 

ちぃ

わぁっ、海外にたくさん行かれているJUNJUNさんににピッタリな国家試験がんばってくださいねーー(^o^)
私も最後に取得した資格は働きながらでしたが仕事で疲れてからの勉強はたいへんですよねっ、ふぁいと!!
温泉、別府や草津はさすがに人気の温泉だなって思いましたよーっ、泉質もよくて観光も楽しめてお風呂のバリエーションも多くて楽しかったです♪
山のことについてならたくさん語れるけどなーっ(笑)
by ちぃ (2016-09-11 06:43) 

かずあき

おはようございます。
昔々のお話ですが、(33年前です)
参考になるか、疑問ですが、
国内旅行業取扱主任者とか言っていたとおもいますが。?結論、不合格でしたが、今も、印象に
残っているのは、
分厚いJR時刻表をきっちり覚えないと不可ということは、強く感じました。

by かずあき (2016-09-11 09:32) 

morichan

友人が数年前、一級建築士受験のときですが。
毎朝2時間早く起きて勉強、お昼ご飯時も勉強、
1年間習い事封印で、一発で合格しました!
彼女曰く、いかに毎日の生活に勉強を馴染ませるかが秘訣かなぁ、と。
応援してます〜(^^)
by morichan (2016-09-11 11:52) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
パワースポットも、ブームで増えすぎですね・・・。
あれって、みんなちゃんとご利益あるのかなあ・・・?

ちぃさん
ありがとうございます☆
ちぃさんは、温泉と山には詳しそうですね(笑)。
最近山岳ブームだから、山も狙われるかもしれませんね。

かずあきさん
そうそう、昔は旅行業務取扱主任者って呼んでたんですよ。
今は管理者といいますが、名前が変わっただけで同じ資格です。
JRはみんな苦戦してるみたいですが、幸い国内より総合管理者の試験の方が、JRに関してはいくらか易しいのです。

morichanさん
なんとストイックな・・・。
当然、飲みにも遊びにも行かなかったのかな?
そのくらいの覚悟と努力が必要ということでしょうかね。
貴重なお話、ありがとうございました♪
by JUNJUN (2016-09-11 20:06) 

あーる

資格試験、皆さんのコメントを見ていると、そのくらい本気でやらないといけないんだよなあ……なんだか反省ばかり。
by あーる (2016-09-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0