So-net無料ブログ作成

子ネコに関する悲報 [ミケファミリー]

突然ですが、今日は旅先のネコのレポートを一度お休みして、うちの周りのネコのことで報告することがあります・・・

ミケファミリー1102
ミケファミリー1102 posted by (C)JUNJUN
こちら、旅行から帰ってきたあとに撮った、ミケママと子ネコたち[猫]

ミケファミリー1102
ミケファミリー1102 posted by (C)JUNJUN
子トラちゃんたち、すっかり大きくなっていました[ひらめき]

子トラズ1102
子トラズ1102 posted by (C)JUNJUN
旅先のレポートが終わったら、この子たちのことにはゆっくり触れるつもりだったのですが、旅ネタのほうが思いのほか長引いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

子トラズ1102
子トラズ1102 posted by (C)JUNJUN
そしてそうこうしているうち、悲しい出来事が起こってしまったのです・・・

子トラ・白1102
子トラ・白1102 posted by (C)JUNJUN
昨日11月1日日曜日の夜、この白の入っている方の子トラが、交通事故に遭ってしまったのです・・・

子トラズ1102
子トラズ1102 posted by (C)JUNJUN
つい昨日の昼間までは、二人くっついて昼寝していたのに・・・

ちょうど私が自宅へ帰るところ、家の前の道路を、後ろからタクシーが走ってくるところでした。

その時前方の、ちょうど我が家の脇から、突然1匹のネコが飛び出してきたのです・・・!

一瞬「危ない!」と叫んでしまいましたが、タクシーはそのまま通過・・・

道路には、ネコが倒れているではありませんか?!

そしてそれが、白の多い方の子トラだったのです・・・

慌てて抱きかかえて家に連れて帰りましたが、子トラは動かず、蒼白になっていくばかり・・・

大変残念なことに、そのまま息を引き取りました。

子トラ・白1102
子トラ・白1102 posted by (C)JUNJUN
なんでよりによって、あんなタイミングで飛び出してきたんでしょう・・・

まだ子供なのに、危険な道路に出るようになっていたこともショックでした・・・

子トラズ1102
子トラズ1102 posted by (C)JUNJUN
もう、二人で寄り添う姿も見られない・・・

私の腕の中で息絶えていった子トラのぬくもりが忘れられず、昨夜はいろんな思いが駆け巡りました・・・

確かに、あの時突然飛び出していったのはネコのほう・・・

ドライバーのほうも、あのタイミングでよけることは困難だったでしょう。

が、何かをはねたのは、衝撃でわかるはず・・・

なのにあのタクシードライバーは、そのまま何事もなかったように立ち去りました。

不可避な災難だったとしても、あのドライバーは許せない!

アメリカのように、動物のひき逃げは有罪にしてほしいと、本当に強く願います。

子トラ・白1102
子トラ・白1102 posted by (C)JUNJUN
載せようかどうか悩んだのですが、昨夜うちに連れてきたときの子トラちゃんです・・・

亡骸は、非常にきれいな状態でした。

昨日、今日は、どうもこの子のことで頭がいっぱいです・・・。

落ち着いたらまた、旅レポートの続きにかかりたいと思います。

いつも見てくださって、ありがとうございます。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

みぃにゃん

子猫ちゃんの事故を目の前でみてかなり辛いと思います。タクシードライバーも人として止まって確認するのが当然だとおもいますが・・現実には皆そうではないってことですね。本当に残念ですね。子猫は好奇心が強いから車の事故多いのかもしれません。
危ないって認識がないのでしょうね。
これ以上子猫ちゃんみたいに不幸な事故に会いませんように・・・。これもひき逃げですよね!
by みぃにゃん (2015-11-02 22:44) 

OMOOMO

楽しい旅の続きかと思ってましたら
こんな事に・・・残念でたまりません、かわいい子トラちゃんだったのに。車は衝撃で分かるはずなのに
見向きもしないなんて腹立ちますよね。
沈んだjunjunさんお気の毒で。。。
子トラちゃん、虹の橋ではしゃいでね。
by OMOOMO (2015-11-03 00:46) 

かずあき

おはようございます。
つらいご報告ですね。
冷めた言い方ですが、
しばらくは、ご自分の、この体験から、
ましてや、ご自分と、つながりの日常でのこと、
長く、ゆっくりとした、時間でしか、
おぎなうことは、できないです。
悲しいことです。

by かずあき (2015-11-03 07:35) 

ちぃ

子ねこちゃんの事故を目の前で見るなんてとてもつらいことでしたね(>_<) 放置して去った車、ひどいですね
せめてもの救いは最後をJUNJUNさんに看取っていただいて良かったです
かわいかった子ねこちゃん、どうか安らかに眠りますように

by ちぃ (2015-11-03 20:35) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
ありがとうございます。
本当にその通りで、大人ネコなら道路渡るとしても、もう少し慎重に行動するのですが、子ネコにはそういう分別がないんですよね。
なので、まだ危険な道路には出ないでほしかったです。
急に飛び出した子ネコのほうにも落ち度はありますが、タクシーのひき逃げは本当に許せません!
法律で取り締まってほしいです。

OMOOMOさん
ありがとうございます。
もっと生きてほしかったし、立派な成猫になってほしかったのに、残念です。
かわいい子だっただけに、写真見て思い出すとつらいですが、あとは残った子に、幸せに生きてほしいですね。

かずあきさん
ありがとうございます。
外で暮らすネコとの付き合いですから、時にはこのようなこともあり得ます。
悲しいですが、時間が癒してくれると思っています。

ちぃさん
ありがとうございます。
私も今思えば、最期を看取れただけでもよかったかなと思っています。
うちへ連れてきて、丁重に埋葬することができました。
道路に放置されたり、ぞんざいに扱われたら、もっとかわいそうですからね。
せめて、あの子の魂が安らかでいられるよう祈りました。
by JUNJUN (2015-11-03 22:15) 

あーる

言葉もありませんが……最後にJUNJUNさんに看取られて逝ったのがせめてですね。本当に悲しいです。
by あーる (2015-11-04 00:35) 

mitsuya

このnice!はひき逃げ罰則賛成の意味です。JUNJUNさん巡り合わせというのでしょうか、一縷の望みを掛けてJUNJUNさんの目の前で起きた事故だったのかもしれません。辛い思いをされたでしょうが最後に人の手の温もりを感じられて良かったです。心中お察ししますm(_ _)m
by mitsuya (2015-11-04 03:39) 

JUNJUN

あーるさん
ありがとうございます。
安らかにねむってくれれば、もういうことはありません。

mitsuyaさん
ありがとうございます。
ひき逃げの取り締まりについても同意してくださって、感謝しております。
取り締まったところで、子トラは帰らないんですが、あーゆーのを野放しにしておくと、このような事故は減らないと思うんですよね。
あんな動物をひき殺してなんとも思わない輩が、客を乗せてお金を取る商売やってるなんて、許せません・・・。
by JUNJUN (2015-11-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0