So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

チグ、再び家出する [チグラーシャ]

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
庭からのぞいているのは・・・ミニチグではありません[exclamation×2]

そう、チグです[ひらめき]

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
なんで庭にいるのかというと、また外へ出てしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜の夜ですが、いつかのように、またするするっとなにかのはずみで外へ出たらしく、家の中のどこにもいません・・・

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
そして、日曜の朝になって、庭にひょっこり帰ってきたのです[晴れ]

ところがどうしたことか、窓を開けて呼んでも入ってこようともせず、むしろ人の顔をみて逃げていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

まるで、まだ外で遊んでいたいんだというように・・・

挙句に、エサで釣ろうとして、室内に刺身を置いておいたら、外へ持ち出して食べる始末[どんっ(衝撃)]

チグラーシャ0424
チグラーシャ0424 posted by (C)JUNJUN
そう、完全にノラに戻ってしまったんですよ[exclamation×2]

ようやく入ってきたのは、その日の夕方・・・

入ってからは、またすっかり家ネコへ戻りましたが、やれやれ、ひやひやさせますね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

庭でなぜおびえる? [ミケファミリー]

ミニチグ0423
ミニチグ0423 posted by (C)JUNJUN
ミニチグ、そんな草陰に隠れて・・・

ミニチグ0423
ミニチグ0423 posted by (C)JUNJUN
何をおびえているんでしょう[exclamation&question]

ミニチグ0423
ミニチグ0423 posted by (C)JUNJUN
実は、隣の家が今建て替え工事をやってるんですが、日曜を除く毎日、ドンドン音を立てて作業しています[どんっ(衝撃)]

外にいると、騒音や振動でこわいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

茶ブチ0423
茶ブチ0423 posted by (C)JUNJUN
茶ブチは平気みたいですが・・・
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チグを求めて?! [チグラーシャ]

ネコのぬいぐるみ0422
ネコのぬいぐるみ0422 posted by (C)JUNJUN
これは、昨日の銀座・ウールーシュシュ展で買った作品ではありません[exclamation×2]

コンビニでみつけて、つい買ってしまったのです・・・

ネコのぬいぐるみ0422
ネコのぬいぐるみ0422 posted by (C)JUNJUN
なんか、ゆるキャラみたい[ひらめき]

チグラーシャ0422
チグラーシャ0422 posted by (C)JUNJUN
でも、茶トラだったら、もっとチグみたいだったのに・・・

チグラーシャ0422
チグラーシャ0422 posted by (C)JUNJUN
どうも最近、チグっぽいものを求めてますねえ・・・

チグをモデルにグッズ作ったら、売れるかな[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀座・ウールーシュシュ展へ行ってきました [その他]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
今日は、銀座・ウールーシュシュ展へ行ってきたので、そのレポートです[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
ウールーシュシュという手芸会社が主催している、動物のフェルト作品展です[猫]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
リアルキャットではありません[exclamation×2]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
それもこれも、みんなフェルト作品[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
窓際の作品は、教室の生徒さんらが作った展示作品で、これらは非売品・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
力作ですね~[exclamation×2]

これ、大きいんですよ、かなり・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
チグちゃん[exclamation&question]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
どれも見ごたえあって、連れて帰りたくなっちゃう・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
お土産用に、売り物もありますよ[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
なんとも言えない表情[るんるん]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
売り物も、手作りなので1点ものばかり[exclamation×2]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
チグに似たのがほしいですねえ[ひらめき]

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
このカップに入った茶トラネコ、どっちの方がチグに似てるか迷っていたら、スタッフの方が、「写真ありますか?どっちの方が似てるか判定してあげますよ[exclamation×2]
」と言うので、チグの写真を見せたところ・・・

銀座・ウールーシュシュ展0421
銀座・ウールーシュシュ展0421 posted by (C)JUNJUN
こっちの方が似てるという判定になり、これを購入しました[有料]

売り上げは、一部チャリティーとして、殺処分ゼロ運動の資金や、保護ネコカフェ運営に寄付されるそうです[ひらめき]

とても見ごたえたっぷりで、保護活動とも協賛しているウールーシュシュ展、実は明日4/22(土)までですが、興味のある方はぜひ行ってみてください[exclamation×2]

詳細は↓
http://www.heureux-chouchou.jp/
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

植木棚でゆうゆう昼寝 [ミケファミリー]

ミニチグ0420
ミニチグ0420 posted by (C)JUNJUN
おや、ミニチグさん、そんなところで昼寝[exclamation&question]

ミニチグ0420
ミニチグ0420 posted by (C)JUNJUN
なんだか、ふてくされた昼寝ねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニチグ0420
ミニチグ0420 posted by (C)JUNJUN
でもね、こうして、棚の上でゆっくり寝てるところを撮れるなんて、珍しいんですよ[ひらめき]

ミニチグ0420
ミニチグ0420 posted by (C)JUNJUN
いつも窓開けて顔を出すと、反応して(何かくれると思って)起きてきたり、カメラ向けると逃げちゃったり・・・

ミニチグ0420
ミニチグ0420 posted by (C)JUNJUN
今日は、やけに悠々としてますよ[exclamation×2]
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんが気に入らなくて・・・ [ミケファミリー]

ミケママ0419
ミケママ0419 posted by (C)JUNJUN
あらミケママ・・・

ミケママ0419
ミケママ0419 posted by (C)JUNJUN
何をそんなところで、抗議してるみたいにすわってるの[exclamation&question]

・・・実はこれ、出されたごはんが気に食わず、もっと別のものくれアピールしてるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニチグ0419
ミニチグ0419 posted by (C)JUNJUN
ミニチグもそんなところでふてくされて・・・

ミニチグ0419
ミニチグ0419 posted by (C)JUNJUN
ミニチグも、今のごはんが嫌なのかな[exclamation&question]

も~、みんな贅沢ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の地面 [ミケファミリー]

ミニチグ0418
ミニチグ0418 posted by (C)JUNJUN
春の昼下がりのミニチグさん・・・

ミニチグ0418
ミニチグ0418 posted by (C)JUNJUN
草木の陰に埋もれちゃってますが・・・

ミニチグ0418
ミニチグ0418 posted by (C)JUNJUN
きっと春の地面が暖かいんでしょうね[晴れ]

ミニチグ0418
ミニチグ0418 posted by (C)JUNJUN
目がとろんとして、うとうとしちゃってますもん[眠い(睡眠)]
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ココのぶっといしっぽ [ブチネコファミリー]

ココ0417
ココ0417 posted by (C)JUNJUN
ココちゃん、その特徴は、ぷくぷくの体とモフモフの毛皮・・・

ココ0417
ココ0417 posted by (C)JUNJUN
なので、このしっぽ[ひらめき]

ココ0417
ココ0417 posted by (C)JUNJUN
しっぽが、ネコのものとは思えないくらいぶっといです[exclamation×2]

まるでホウキ?タヌキ[exclamation&question]

ココ0417
ココ0417 posted by (C)JUNJUN
あの3匹と比べると、一目瞭然ですよね[exclamation&question]

ココ0417
ココ0417 posted by (C)JUNJUN
これがまた、ココの個性の一つかな[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャマしてご機嫌ななめ [チグラーシャ]

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
丸くなって寝ていたチグですが・・・

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
私に気が付くと、反転して姿勢を変えました[exclamation×2]

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
遠くを見つめて、起きるのかと思ったら・・・

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
再び寝てしまいました[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0416
チグラーシャ0416 posted by (C)JUNJUN
チグ「うるさいな~、昼寝のジャマするなよ[むかっ(怒り)]

寝てるときですらカメラを向けてパシャパシャするから、チグ的にはうざいでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

丸くなって寝るから・・・ [チグラーシャ]

チグラーシャ0415
チグラーシャ0415 posted by (C)JUNJUN
春は眠いですね・・・[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0415
チグラーシャ0415 posted by (C)JUNJUN
暖かいから、よけいに眠くなります・・・

チグラーシャ0415
チグラーシャ0415 posted by (C)JUNJUN
しかい、寒くても暖かくても、丸くなって寝ていますね[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0415
チグラーシャ0415 posted by (C)JUNJUN
しっぽの毛が、鼻に入らないのかしら[exclamation&question]
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -